「音楽の世(❤)(shì(🏩) )界は一如の世(🍎)界(jiè )じゃ(💗)。そこでは(🦁)、いささか(🚶)の対(🍃)立(👤)意識も許(xǔ )されない。先ず一人々(🤨)々(🍇)の楽手の(🧚)心(👚)と(⛳)手(shǒ(📝)u )と楽(🥥)器とが一如になり、楽(lè )手(🏕)と楽手(💁)とが一(yī )如になり、(🍃)更に楽手と(🤜)聴(💓)(tīng )衆(🛃)(zhōng )とが一(✋)如になって、翕如(👲)(rú )きゅう(🤤)じょとして一つの機(jī )をね(🖍)らう。これが(🚙)未(🗂)発の音楽じゃ。この翕(xī )如(🌵)たる一(🥕)如(🐑)の世(shì )界(📌)が、機到(🙌)っておのずから(😑)振動(🏧)を始(🐕)めると、純(🉑)(chún )如と(🧣)して濁(🛄)りのない音(👌)波(💴)が(🏟)人々の(🔭)耳朶を打(dǎ )つ。その音(🎧)(yī(🕑)n )はた(🎦)だ一つ(🌄)であ(🎢)る(❌)。ただ一つである(🦇)が(👎)、その中には金(jīn )音もあり(⛸)、石(shí )音もあり、それらは厳(📿)に独自の音(yīn )色(sè )を(🛏)保って(♎)、決しておたがいに殺しあうことがな(💋)い。※(「激(jī )」(👛)の「さんずい」(🐀)に代えて「白」、第3水(shuǐ )準(🗼)1-88-68)如きょうじょ(🌵)とし(🎾)て(👓)独(🥣)自を守(shǒu )りつ(🥔)つ、し(👷)かもただ一つ(⌛)の流(liú )れに合(🌅)す(🙎)るのじゃ。こうして(🏬)、時間の(🍡)経過に(📅)つれて、高(gāo )低、(🏌)強弱、緩急、さまざ(📘)まの変化(🍙)を(🕉)見(jiàn )せ(🥒)るの(🎣)であるが、その間(jiān )、厘毫りんごうの隙もなく(🅱)、繹(yì )如えきじょ(🥛)として続い(🤘)て行く。そ(🌬)こに時(📠)間的な(🛫)一(🐸)(yī )如の世界(jiè )があ(✈)り、永遠と一(yī(🅱) )瞬(🕢)との一致(🥒)が(🉐)見出される。ま(🚢)こ(🏛)と(🦃)の音(yīn )楽と(🕠)いうものは、こうした(🌻)もの(🌨)じ(📝)ゃ。聴くとか聴かせる(👋)と(🔁)かの世界ではない。ま(🌍)し(💹)て、自分の腕と(🤹)他人の腕を比(🔑)べたり、音楽(🤸)の(👾)わかる者とわか(💦)らぬ者とを差(📎)(chà )別(bié )したり(🤷)す(🎶)る(👜)ような世界とは(🌟)、似(sì )ても似(sì )つか(🎏)ぬ世界なのじゃ(🛌)。」(🧔)
「(🚼)えらく(🦀)考えこんで[#「考えこんで(➗)」(🕦)は底(dǐ )本で(🤓)は(🧦)「考(🗼)えこん」(⬜)]い(🎡)るよ(🦈)うじゃな。」(🏸)
彼(bǐ )は、部屋の中を歩きま(🔥)わりながら、しきりに小首をかし(✴)げた。しかし、(🆎)し(⏸)ばらく歩きまわっているうちに(🖼)、少(shǎ(🥨)o )し馬鹿々々しいよ(🖼)うな気(🚂)がして来た(📍)。
「5父(🥤)母の年齢(líng )は忘れてはなら(🧤)ない。一(yī )つには、長(zhǎng )生を喜ぶた(🥙)めに、二(è(💔)r )つ(♟)には(📲)、餘命(🕙)幾(jǐ )何(hé )いく(🛂)ばく(🐆)もなきを懼(🍭)おそ(🦁)れて、孝養(👲)を(🚉)励む(🚔)ために。」
孔(🐽)子は、この(🐊)ごろ(🚯)、仲(zhòng )弓に対して、そういった最高(🛷)(gāo )の讃(🔞)(zàn )辞をすら(📂)惜しまなくなった。
3孔子は(😾)暗然となった。彼は女子と小人とが、元来如何(hé(😯) )に御(🏏)しがたいものである(👺)か(🕚)を、よく知ってい(👌)た(🛑)。それは(🐜)彼等が、親しん(📡)でやれば(🌟)つ(🚾)け上り、遠ざけると怨(⭐)む(🔟)か(🀄)らであ(👭)っ(🆓)た。そして彼(🥞)は(😍)、今(🐏)や仲弓を讃(👇)めること(💣)に(🐶)よって、小人の心がいかに嫉妬(dù )心(xīn )に(🤠)よっ(⚾)て蝕まれているかを、まざ(🐲)まざ(😊)と見せつけられ(🛒)た。彼(bǐ )は考え(📤)た。
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