六(🔜)(liù(😗) )((🔋)一九(🎟)〇)
○ この一章(🧝)は、(📊)一般の個(🐱)人に対する戒めと解す(🐦)る(🙃)よ(🎭)りも、(🥒)為政家に対(🏠)(duì(🤢) )す(😌)る戒め(😺)と解す(🍴)る方が適当(dāng )だと(💩)思(sī )つたので、(🚷)思い切つて右のように訳した(🔊)。国民(🖲)生(shēng )活の(😭)貧(💐)困(kùn )と苛察な政治と(Ⓜ)は、古(🍮)来(📨)(lái )秩序破壊の(😳)最(🕸)大の原(yuán )因なのである。
「有能にし(💦)て無(🌷)(wú )能な人に(🌾)教えを乞(⛔)い、(🐭)多知にして(🔇)少(🎧)(shǎo )知(🉑)の人(🔰)にものを(🐙)たずね、(🖼)有っても無(🕹)きが如(rú )く(🌊)内に省(👝)み、充実していても空虚(xū )なるが如く人にへり(🤫)下り(🆔)、(🐶)無法(📤)をいいかけられても(🛂)相(🕋)手になって曲直を争わ(🚣)ない(💥)。そういうことの出(🚾)来(lái )た人がか(🗂)って私の友人に(📄)あったのだ(⏩)が。」
「君(✡)子が行って住(💒)め(🖥)ば、いつま(🌡)でも野(yě )蠻(mán )な(⚪)こと(🍶)もあるまい(🛠)。」
一六(liù )((📝)二(🎴)〇〇)
無きを恥じ(🦖)ら(🌓)い
この問(🐉)答の話(huà )を(🌲)きかれて、先(xiān )師(shī )はいわれた。――
よきかなや(🤝)、
「そういう祷りな(🏊)ら、(🛑)私はもう久(jiǔ )しい間祷(dǎo )っているのだ。」
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