「それよ(🏴)りか、狐の奴がその新(🎣)入(rù )生(🔍)に頬ぺ(🔻)たをひっか(🧜)かれ(⛄)たって(🐪)、ほんとうかね(🍋)。」
だが聰明(🔕)な読者ならば、彼のそうした行為の(📖)裏(🔨)に、いつも一(🏾)脈の哀(āi )愁(⛔)(chó(🕵)u )あ(🦁)いし(🐅)ゅうが流(🔰)(liú )れていたこ(🐮)と(🔊)を決(👧)し(🐥)て見逃(táo )が(🥡)さなか(☕)ったはずだ(📝)。実際、哀(āi )愁(chóu )は、次郎にとって、過去十五年間(🐤)、切(🔥)っても切(qiē(🐦) )れない道づれであったとも言(yán )え(🗾)るのである。彼の負けぎ(🧖)らい、彼(bǐ )の(🍝)虚偽(🛫)きょぎ、彼の反(fǎn )抗心と闘(🔈)争心(🐇)(xīn )、およ(✊)そそうした(🏠)、一見(jiàn )哀愁とは極(🔺)め(🍬)て縁(yuán )遠いよ(🕊)う(🃏)に思われるもののすべてが、(🎫)実は哀(🍀)(ā(🕙)i )愁(chóu )の(💳)やむ(😎)に(🍡)やまれぬ表現であり、自然が彼に教(💚)えた哀愁からの逃路だったの(🍭)である。そして、もし「自然(🚫)の叡智えいち(🌶)」という(🕒)ものが疑(🛳)えないものだとするならば、次郎の(🍍)心がそろ(➰)そろと詩にひかれてい(💛)ったということは(🈂)、必ずしも不(🌸)(bú(✔) )似合(hé )なこ(🚹)とではな(👣)かったであろう。というのは(📞)、何人も(🐦)自己の(🥪)真(🌭)(zhēn )実を表現してみたい(🎷)という欲(📀)望をいくぶんか(🛴)は持(🌝)(chí )っているし(🍉)、そして(🥙)、(🌝)哀愁の偽(wěi )りのない表(biǎo )現(📪)(xiàn )には、詩こそ最(✌)もふさ(☔)わしいものだからである。
(🤘)彼(👑)は、(👬)じ(👿)っと耳をすまし(👣)た。
「さっ(🔫)そく会ってみ(🔲)た(📷)く(🍃)な(🚒)った(🌨)ね。今(🖋)日、君(🛁)の(📍)家(jiā )に(🦒)行っても(❌)い(🙁)いか(👍)い。」
「う(🚺)む、(🗂)新入(rù )生(🐵)(shēng )のために戦うつもりだったんだね。」
それから(🥒)恭(🐊)一(🏰)(yī )の方を見(jiàn )て、
そ(🚼)れからあ(⛰)と(👫)、(🌑)次(🦔)郎(👜)は何が何やらわ(🏝)からな(🚩)かった。ただ(😴)真(📢)っ黒なものが周(zhōu )囲(tōng )をとりかこみ(📳)、そこ(🕝)から手(🗳)や足が何本も出て(🥩)、自分のからだを前後(hòu )左(😻)(zuǒ )右(yòu )にはねとばしている(🐥)よ(📭)うな感(gǎn )じだった。
「な(🔵)るほど(🚭)、そい(🏎)つ(🙃)は名案だ(🍩)。そんな(🍿)工合にやると、五(wǔ )年(🏢)生に対(duì )して自然四年(🧜)生の(🍒)権威(wēi )を示(🏰)(shì )すこ(🍣)とも出(chū )来(📊)るわけだ。」
大(dà )沢は自(🛫)分(🍿)で(🛸)そう言っ(🔓)て、次郎を(🧓)笑わした。次郎は、それ(🧟)ですっかり彼に好(hǎo )感を(🎽)覚(🛠)え(📈)たら(🌝)しく、(🛍)坐りかたまで(🗄)楽になった。
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