と(🔟)声をかけて、毎(🚮)日行徳方面か(🐗)らおさかなを(😎)かついでく(🍝)る(🐺)男が荷を(🛵)おろ(❄)すのも、その勝手(shǒu )口(kǒu )でし(🎵)た。
(⛹)そんなに年(nián )ご(😽)ろも近(📉)かった(😄)ものですから、(💊)おたがいに長(zhǎng )い(🏓)長(zhǎng )い手(shǒ(⏯)u )紙を書き(🌠)かわしたり、もらった手紙はた(🛴)いせつにし(😯)て何度も(✒)くり(🔸)かえし読んでみたりいたしまし(🥞)た(🚪)。めずらし(👸)い本でも手に入れるものがあ(💨)れば(😩)、(⏰)それをみんなに回して(🌐)、おた(👭)がいに読(🐷)んで見、時には(🅾)書き写しなぞ(🔡)した(🐞)ばか(🏒)りで(🍫)な(🥩)く、(📢)おじさん(🐟)や(👄)兄たちに(📍)話せないよう(🔀)なことでも語り(🚔)合(hé )うことの(🛠)できる(💘)のはお友だちでした。寒(hán )い日でも、なんでも、たず(🏔)ねたりたずねら(📍)れ(😩)たりして(🎎)、(🦌)一枚(📗)のふとん(🔝)を引(yǐn )き合い(🔲)ながら長(zhǎ(🏹)ng )い冬の夜を送った(📝)ことのあるのも(🚣)、そういうお友だち(🤮)なかまで(💣)した。
両(😯)岸には、(🍫)南(🌳)牧みなみまき(♟)、北牧きた(📮)まき、(👐)相木あいきなどの村(🧣)々がちらばっていまして、金峯(fēng )山き(🤾)ん(💊)ぷさん、国師(shī )こくしが岳(yuè )たけ(🤫)、甲武信こぶしが岳た(🎁)け、三国(guó )山みく(🐠)にやまの高くそび(♌)え(📆)た(🛩)かたちを望むこと(😅)もで(🤖)き、また(🎌)、甲州(zhōu )にま(🈹)た(🎃)が(🖋)った八やつ(🎢)が岳たけ(⬅)の山(shā(🎴)n )つづきには、赤々とした(🕵)大(dà(⏲) )くずれの跡(jì(🕗) )をながめる(💚)こと(🏵)もできます。その谷(gǔ(🌆) )の(🚏)突き当たっ(👌)たところ(🏂)が海(🌍)(hǎi )の口村(🦂)で(🤡)、千(qiā(🖌)n )曲(🛥)川(chuān )の(📊)岸もそ(🦀)のへんまで行くと(🐈)、いかにも(⛱)川(chuān )上らしい。高い山々(🥍)の(🐕)間を(🙋)めぐりにめぐって流れ(💓)る(✂)水の声には、思(sī )わず、耳(🍾)を(🐐)そば(🌂)だてま(🐏)す。山(shā(🔼)n )の空気(🏾)と(🌴)い(✂)う(🛰)ものが(🤢)、そんなにあたり(💛)を深く思わせるのです。
第五章(👢) 宮城野み(📛)や(🕟)ぎ(🚒)の
「(✈)わか(👜)めはようござんすかね(💄)え(⏰)。」
房(😢)州ぼう(💅)しゅうの(🎛)小湊こみな(🏝)とに近い村に住む農家の若い主人(🎾)(rén )が、このわたしを誕(👎)(dàn )生寺たんじょ(🈁)うじのほうへ案内(🌍)しようと言ってく(🥀)れました。
(📄)ど(💿)うしてこんな言(yán )い(🕋)伝えを皆(jiē )さんの前(😆)(qiá(⚡)n )に持(chí )ち出したかと言(yá(🐫)n )いますに、年(🛰)若(😽)いころの(🎃)わたしが目じるし(📯)と(🔛)したものも、ちょ(💔)う(🔔)ど(🎱)あのは(🦐)はき木に似(sì(💿) )てい(🐒)たからです。行って(🛑)も行っても(🐢)それ(🏑)は遠(🐏)くな(📏)るばかり(💚)。それほど(🌾)わたしの踏み出(chū )したところは歩きにく(Ⓜ)い道(🥎)で(🎣)し(🌕)た(🌃)。どうかして心(👵)を(🦗)入れ(🌓)替(tì(📅) )え(🏦)たいと思いまして、上総かず(🚗)さの(🦗)国、富津ふっつ(😔)とい(🏕)うと(😬)ころに保養に(🥩)行っている知(🏞)り人(🙄)(rén )をたずねながら、小さな旅を思(sī )い立(lì )ったこと(🔕)もあり(💧)ます(🤘)。
と言う(🍣)らしいのです。いくら遠い(🏮)国(👼)のほ(🏂)うから渡ってきた(💟)ものでも、春から軒先(⏬)(xiān )を借りてい(🎊)て、かわいいひなまでも(🛑)う(🤐)けるくらい(🙂)なら、もっとこ(🤙)とばが通じそ(🌻)うなもの(🍑)ですが、つばめ(🏏)の言(🧥)うこ(💐)とはペチャ、(👯)クチャ、(🍑)ペチ(🏥)ャ、クチャ――まるで異人(rén )のような早口(🥇)(kǒu )です。
ビデオ このサイトは2025-02-15 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025