((🗜)こ(🍛)れからやりさえすればい(🍊)いんだ。それ(🙌)で偉がり(🛍)を言(🃏)(yán )っ(👢)たことには決してならない(🖥)んだ。)(🌖)
五(wǔ )年生全体(🤲)がざわめき立っ(😶)ているのを(🚀)うしろに感じなが(✡)ら、次郎はもう渡り廊下を(🌶)二三間ほど(🌶)も歩いていた。
「(👽)じゃあ(♒)、ど(❔)うしておとなしく(🌁)していな(💃)か(🔪)ったんだい。」
(二人(🙄)は(🛹)、自分(🗯)のことを、(🍪)もう何か話しあっ(🉑)たにちがいない。)
次郎はぶっき(🦒)らぼう(🚎)に答(dá(🛑) )えた(🕟)。
(👄)だが聰(cōng )明(⬅)な読者ならば、彼のそうした行為の裏(lǐ )に、いつも一(🎧)脈の哀愁あ(👍)いし(🔂)ゅうが流れていたことを決(jué )して見逃(⭐)がさなかったはずだ。実際(🕟)、(🌊)哀(🍛)愁(🍽)は、次(🐽)郎にとって(📙)、過(🚔)去(🚃)十五年(nián )間、(🔄)切(👴)って(❄)も切れない道づれ(🍁)であ(🍯)ったとも言えるのである。彼の負(🎄)け(👩)ぎらい(🈶)、彼の虚偽きょぎ(🕋)、彼の反抗(📿)(kà(💃)ng )心(xī(➿)n )と闘争心、およそそう(🛹)した、一(yī(🎄) )見哀愁と(🚔)は極めて(🖌)縁遠(🌙)いように思(🧖)われ(👣)るもののすべ(🦂)てが、実(shí )は哀愁の(🎒)や(🍪)む(👗)にやま(🤵)れぬ表(biǎ(😾)o )現であり(➰)、自然が彼に教えた哀愁からの(🍇)逃路(📄)だったのであ(🏊)る(🛥)。そし(📦)て、もし「自然の叡(🐯)智え(➡)いち」(🚈)というものが疑(🏏)(yí )えな(🤟)いものだ(🎬)とするならば、次郎(🐠)の心(xī(🥗)n )がそろそろ(🔛)と詩に(🔉)ひ(🙌)かれていったと(⏭)いう(🔹)ことは(👇)、(🍮)必ずしも(🚙)不(bú )似(sì(💗) )合(hé )なこ(🔆)と(🙄)ではな(🎌)かったであ(➕)ろう。というのは、何(hé )人も自己(🔡)の真(🎪)実を表(🛤)現し(🚣)て(🐳)みたいとい(🦃)う(🔹)欲(yù )望をい(🤣)く(👥)ぶんかは(🗑)持って(⬅)いるし、そして、(🐈)哀愁の偽りの(💂)な(🥢)い(📋)表現(🐩)に(🚣)は、詩こそ(🕚)最(zuì )も(🗓)ふさわしいものだ(🌪)か(🕊)らである。
「物はわかる方(🏁)だ(🛰)と思(⏭)(sī(🏄) )うがね。」
みん(🏉)なは一せいに恭(🕜)一を見た。恭一の青ざめ(🚵)た顔は、今度は急に赧(🛐)(nǎn )くなった。
彼にとっ(🚈)ての最も大き(🉑)な失望(💃)は、彼の(😽)教室に出(🎾)て来る(♏)先生の中(🚩)に、権(🐷)田原(yuán )先生(🤜)のような人を、た(👵)だの一人も、(🚊)見出(chū )せな(🗨)か(👾)ったことであった。彼の眼に映(yìng )じた中学(✝)校(xiào )の(💚)先生(📯)と(🤷)いう(🌞)のは、小学校の先(💰)生(🎬)にくらべて、何か専門らしいことをほんの少(shǎo )しばかりよけ(🦕)いに(💴)知(zhī )って(⚓)い(🦕)るだけで、およそ人間(jiān )ら(🌕)しいところを少(📛)しも持合(hé )わせない人達ばかり(🔜)だった(🌈)。貧しい知識(🕘)(shí )を教室(💛)で精一ぱいにし(🔼)ぼり出す(🗾)こ(🍚)と、点数(👹)(shù )や処(chǔ(💭) )罰で生徒をおどかすこと、こ(🦂)の二つの外には、用(🥧)(yò(💵)ng )はないといっ(🕵)た顔(yá )をしている人間(jiān )、それを次(cì )郎は(🍨)中(💄)学(🎯)校の先生において発見(jià(🥎)n )し(✍)た(🥊)のである。
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