「何處さ行え(🏅)つてる?」
由は、火に足(zú )をたてたまゝ、(🛄)母親と兄(xiō(⛏)ng )とを、見てゐた。何んのこ(🚶)とを(💹)話し合(hé )つ(🐪)てゐるのか分(💝)らなかつた。
「どうしても(🌿)、やらなけアならないかな。」年寄つたのが(🦍)、そんな事を云つた。が、他の「幹(😒)部」は、今時(😄)、こん(🕹)な事を云ふ(⛵)のをきいても、(🐵)「冗(🔒)談(📬)(tá(🕥)n )云つちや困(kùn )る(🗳)」とさへ思はなかつた。かへつて、首(🏒)を一(🤐)緒に(👿)かしげて考へこんだり(👷)した。そ(🕖)して、
源吉達(🤯)(dá )は、もう雪も固まつた(🌐)ので(🔁)、山へ入(🎊)る時期だつたけれども、(⬇)この方が(🐍)片付(🎱)(fù )くまで(💻)行けなかつた。それに今(jīn )では皆、そ(♎)ん(⛪)な處でな(🌘)い、と(👦)思ふ(🐰)ほど、興(🏬)奮(👝)し(🥊)てゐた。石山の家(jiā(🔛) )に寄り(😐)合(💚)つて(🔩)、色(〽)々の話をきいたりして(🤰)ゐるうちに(🐍)、殊(🚊)に若い百姓など(🙄)は、「地主(🚺)つて(Ⓜ)不埓だ(🍅)!」さう(😋)いふ(❇)理窟(kū )の根據(jù )が分つてくるの(🏽)が出てきた(🈺)。始め「(🍥)さうかなア(🐴)」と思(sī(🏡) )つて、フラ(🏈)/\し(🕯)た氣持のものが(🎿)、「野(yě )郎奴」などと(🧠)云(🍑)つてきた。澤山(🧒)集(🎒)ることがあると、校(🕷)長(🍷)先生(🔥)は(🤴)、(👉)手振(zhèn )りや(🛄)、身振りまで(🛒)して、「佐倉宗五郎」や(🧦)「(👽)磔茂(🐁)(mào )左衞(wè(🌎)i )門」など(♊)の義(🚜)民(mín )傳を話してき(📺)かせた(🐱)。そ(🤤)れが(🖐)、處が、理窟なしに(⏯)百(🙁)(bǎi )姓(💫)の頑(😙)固な岩(👆)ツころのやうな胸(xiōng )のす(⌚)き間(🔤)々々から、にじみ入つて行つ(🐈)た。それ(🍻)か(💻)ら、笑談の(👌)やうに、「北海(hǎi )道の宗(zōng )五(wǔ )郎(lá(🤐)ng )」(🤷)といふ奴が、(🎆)何(🤑)處(😚)か(🗾)か(🔺)ら一(yī(🔥) )人位は出た(🃏)つて惡くない(➕)だ(📜)ら(👜)うさ、と云つた。す(🙋)る(👥)と、(😰)朴(🔽)(pǔ )訥な百姓は、眞(😊)面目に、考へ(🧕)こ(🈁)んだ。
(✖)こゝに(🚠)働いてゐ(😵)る人(rén )達は(🏨)、百姓のやうに、(🌑)貧乏はし(🍻)てゐても、何(🛒)處(chù )かがつしりしたところがな(📮)くて、青白(🎪)くて(📊)、病身らしく(➕)て(🦗)、いつ(🌱)でも(🚜)セ(🖍)キを(➿)してゐる。俺は、そのこ(😵)とを考(kǎo )へて、暗(à(💐)n )い(🏻)氣持になつてゐる(👾)。石狩川の(🧚)大(dà )平(píng )原(💭)にゐた(✡)方が、と、(🌎)きまりきつた愚痴(chī(🍒) )が、(🍃)此頃出か(🔢)ゝ(💀)つ(🐬)てゐる。本(🤖)(bě(🥃)n )當のと(🖇)ころ(♒)、其處の(⬜)生活(🔑)も亦いゝもので(🏨)はないが。
「この野郎(láng )共、串だん(🌳)ごみたいに、手前(qián )え(🍄)等ばつきさして、警(🍞)察に、渡してやる(👝)から――(🏆)今に、食はねえ(💔)め(📇)に(⛅)會ふな! (🐻)役人ばつれて(🍅)行つて、お前(🕛)(qián )達のも(🐤)のビタ(➖)/\片(piàn )ツぱしから差(💔)押へ(💉)てやる(🆙)から。」
「うまく行くツかい?」
ガヤ/(🧞)\(🐪)が靜まつ(♈)てき(👸)た(🔶)。し(🧥)ばらく石山はつツ立つ(🔊)てゐた。
「それどころか!」源(yuán )吉はさう(⏳)思つ(➕)てゐた。
(💒)源吉はそ(🖋)れ(😒)をきくと、溜(liū )めてゐた息を(🛰)大きく(🛄)ゆるくは(📣)いて、それから(🦐)又(yòu )横(hé(🦕)ng )を向いて(🌨)だ(🌺)まつた。
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025