三日間(jiān )駐在所に置(🗻)か(🌉)れて、そ(🍋)の暮(🔚)方(fā(🏉)ng )、十(shí )二、三(🈁)人(rén )が歸(guī )つ(🌲)て(🕤)もいゝ事にな(🕊)つて、表へ出さ(😳)れた(✏)。幹(gàn )部(bù(🚮) )のものは札幌へ送られるこ(😂)とになつたのでのこ(🏧)つた。
源吉は然し母(mǔ )親の云ふこ(🚁)とには、別に何んとも、た(👷)てをつくやうな事は云ひ(👩)もせず、しもしなかつた。ムツシリし(🔍)て(🎒)ゐた。ことに、源吉は、(☕)この(🌳)事があつてから(🚎)、ず(🛠)ウと、何(🔝)時ものムツ(🛤)シリがひどくな(🔑)つてゐた。母親には(⛸)そ(🔬)れが分(🚩)つた。源(🚿)吉(jí )は、ひど(😢)くムツ(🐢)シリし出す、その次には何(hé(🎯) )かキツトいゝことがなかつ(🚎)た(🍠)。大き(⚓)なことをや(😌)らかす前、源吉は鐵(tiě )の固(gù(🏐) )まりのや(💈)うに(🌶)だま(🔏)りこくつてゐた。母(🚿)親(qīn )はそ(👷)んなことが無(wú )ければ、とそれ(🌏)ば(🕑)か(🏝)り思(♍)つ(🗒)てゐた。だか(🍻)ら、何時もの愚(yú )痴が(🤩)母(💶)(mǔ )親(🛒)の口(kǒu )から出た。
(📇)源吉(🧐)が臺所で水をのんでゐたとき、外から來た由が源吉(jí )を見(🖕)て、云つた。源吉(✅)は(🎻)口(😵)の(🤚)そば(❎)ま(💍)でもつて(🥓)行つ(🤴)た(🌴)二杯目(mù(😢) )のひしやくを、そのま(🐺)ゝに、(⏭)とめて「うん※(感(gǎ(💇)n )嘆(🎗)符疑問符、1-8-78)」と、ふり(🔢)かへつた。眼がぎろり(🐽)とした。
そ(🈷)して、「この事(📟)に(🌿)對し(🛂)て意(yì )見(💨)の(🚰)ある方は、手を(🧘)あげて自(👀)(zì )分に云(yún )つて(💸)貰ひたい。」と云つた。
「全然((🏒)まるツきり)地主さ(🍔)納め(🔤)ねえ方(🍄)がえ(😢)ゝ(🥕)べ(💀)よ。」と云(🔝)つた。
雪は眞向から吹きつけるかと思ふと、左側になつて(🖥)ゐたり、後(hò(📂)u )から吹い(🏾)たりした。馬(mǎ(🔎) )は(♐)全身眞白(🎮)(bái )になつて、年寄(jì )つた百(🌂)姓(xìng )のやうな、ガラ(🌅)/\(🎢)に瘠せた(❔)尻(👷)(kāo )を跳ねあげるや(🚻)う(🚶)にして、足を(🐈)動(⛩)かしてゐた(🏥)。尻毛(⛲)が時々ピ(🎺)シリ/\と(📮)身(🎯)體(👧)を打(dǎ )つた。が、(🐍)風(fēng )の向きで、そ(👕)の方へ(👌)な(📂)びくこ(💍)ともあつ(😈)た。眞(🏿)白(bái )になつてゐるた(😸)てが(👃)み(🌱)も(🔎)風(fēng )通りに動(❌)いた。前方を(🤤)行く馬橇(😁)(qiāo )は(💲)、(🚡)吹雪のため(🔭)に、二、(🕠)三(🦊)臺位しか(👙)見(jiàn )えな(♋)かつた。そ(🐤)の先きの方(🏔)は時(shí )々、(🔽)吹(⛺)雪の工合(hé )で、ひよつこ(🤖)り現れ(⛺)たり(🏕)、見てるうち(⭐)に又消さ(🚵)れたりした。鈴(líng )は風(fēng )の工合でまるつき(🧑)り聞えないこ(😸)とがあるが、思ひ(🚭)が(📩)けなく(🎓)實際よりもすぐ近く聞(wé(🚠)n )えること(🌚)もあつた(🚫)。何處からといふことなく、平(🤰)野一帶が(🐀)ゴウ/(💎)\と(🔟)物(wù )凄くうなつてゐ(🧑)た。だん(🛒)/\薄暗(🍃)くなつて行つた。
一人々々、そ(🕐)こか(🙉)ら呼び出(chū )されて、取(👹)調べら(🎾)れ(🐭)た。ドアー(🕦)越し(🚯)に(🍽)、ピシリ(🗃)/\と平(pí(🕑)ng )手で(🐊)な(🔦)ぐりつける音(🤘)や、大(dà )きな(😆)身體がどつかへ(🔛)投(🎵)げられ(😪)たやう(⏸)な、(🐾)肉(🚓)が(🏬)直(🚷)接(🤡)(jiē )ぢかにぶち當る(⏺)變に鈍い、音が(🕠)、(💌)はつきり聞(👽)えてきた。低くうなるの(🕠)や、鼠(😎)でもふみつけられたやうな叫(🚔)(jiào )聲なども(🥄)聞えた。その度に(🔹)、皆は思はず息をのんだ。だが、然し(⛳)たゞ不安な眼差しを、互ひに交(🏀)はすことしか出來なかつた。荒々しく戸(🔀)が開くと、よ(🚦)ろ(😓)/(🍹)\になつ(🍨)た百(bǎi )姓(📣)が、つツ飛(⬅)ば(🌙)される(🌕)やうに(👿)、の(🚮)めつて入(🎬)つてきた。
源吉達(dá )は、もう雪(🆒)も固まつたので、山へ入(🌌)(rù )る(🍟)時期だつ(✝)た(🚾)けれども、この方(🗽)が片付(🛀)くまで行(háng )け(🤱)なかつた。そ(📿)れに今では皆、そんな處で(👶)な(㊙)い、と思ふほど、(🌭)興(xì(💧)ng )奮してゐた。石山の家(🈸)に寄り合つて、色(♒)々の話を(🏽)き(🚍)い(✉)た(💒)りしてゐるうちに、殊に若い百(🤠)(bǎi )姓な(🥄)どは(🍾)、「地主(📪)つて不埓だ!」さ(🗨)う(🥚)いふ理(lǐ )窟(🔰)の(🆕)根據(jù )が分つてくるのが(🥎)出てきた(🚜)。始(shǐ )め「(🍚)さうかな(👇)ア」と思つて、フラ/\した(📱)氣持の(🍿)もの(🥗)が、「(🗼)野郎奴」などと云(yún )つてきた。澤山(💭)(shān )集(🌈)(jí )るこ(🍭)とが(🍧)あると、校(🤣)長先生は、(🌔)手(shǒu )振りや(💽)、身振(🐹)り(🍔)までして(🏵)、(😉)「佐倉(💆)宗五(wǔ )郎」(📤)や「磔茂左衞門(mén )」などの義(yì )民傳(🐬)を(👂)話(⚓)してきかせた。それが、處が、理窟なし(🌚)に百姓の頑固(gù(🎺) )な(🚠)岩ツこ(🛴)ろのやうな(🛂)胸(xiōng )のすき間々(🍫)々から、にじみ(🛂)入つて(㊗)行つた。そ(🤸)れから、(📐)笑談の(🔼)やうに(👛)、「北海道(dào )の(📑)宗(🚘)五(🧦)郎(lá(🏈)ng )」と(❗)い(🕯)ふ奴が、何(🚵)處(chù )かか(📔)ら一(🎫)人位は出た(🕣)つて惡くな(✒)い(⛵)だ(💫)らう(🏦)さ(❄)、と云つた。すると、朴(🌌)訥な百(📸)姓は、眞面目に(🏔)、考(kǎo )へこん(🚘)だ(🔼)。
「俺アそつたら(📹)ことなら、やめたらえゝと(💉)思(🔭)(sī )ふ(🈁)んだ(➖)。」と半(🚇)分泣聲を(🚄)出して(🚒)云(yún )つた(⛅)。
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025