「鞠(🎳)まあちゃん(👫)、吾(wú )家(🎺)おうち(💦)へ行こう」
「君は山(🐇)田君が訳したトルストイ(⛺)の『コサックス』を読(💩)んだことがある(⛲)か(🤒)。コ(😹)ウカ(🧙)サスの方へ入って行(💞)く露西亜ロシアの(👄)青年が写し(🤶)て(🏐)あるネ。結局(jú )つまり、百姓は百(🌀)姓、自(💃)分等(dě(🛹)ng )は(🖨)自(😝)(zì )分等(dě(🏍)ng )というよう(👟)な(😎)主人公の(🚏)嘆息であの本(běn )は終っ(🦒)てるが、吾儕(chá(🌗)i )わ(📽)れわ(💀)れ(🍅)に(😇)も矢(🌄)張やっぱりああいう気(qì )分の(🔴)する(👦)こ(🏬)と(🏧)があるよ(🌽)。僕(⏱)などはこれで随分百(🦀)(bǎi )姓(xì(🌀)ng )は好(hǎ(🚎)o )きな方だ。生徒の家(😰)へ行(háng )って泊ま(🚜)って見(👏)たり……人(🦎)に話し掛けて見(jiàn )た(🤜)り(♎)……まあい(🦄)ろん(🍥)な(🗻)機会を(🤱)見(🌿)つけて、音さんの家(🚽)の蒟(jǔ )蒻こ(🍘)んにゃ(🌂)くの煮(🎤)附ま(🎞)で(🔔)あそこの隠(🐕)居やなん(🐝)か(🍦)と一諸(zhū )に食って見た……どうしても(📥)ま(🕞)だ百姓の心には入(rù )れないような(🚮)気(🦇)がする(🧓)」
「高瀬君、ま(🌮)あ話して(🗜)行って下さい(⬆)ナ(🥨)。こ(🥑)こは心易い(🕺)家でしてネ(♈)、それにお内儀さんがあの通(🗂)り如才ないでしょう(🥜)、つい前(qián )を通るとこんなことに成っ(🦉)ちまうんです(⚓)」(🔣)
とその人(🤙)は元気(qì(🧝) )な調子で言っ(💺)て(🔶)、更に語こと(👦)ばを継いで、
「(🍋)人(rén )の家へ石(🏑)な(🖌)ど放り(📻)込みやがって(🙏)――誰だ――悪(✈)戯いたずらも好(hǎo )い(🥄)加減(jiǎ(🦁)n )に(🕋)しろ――真実ほんとう(🐾)に――」
(🙄)高瀬は(🌠)こ(🧒)の人が来(🛰)ると(➕)、百姓画家えか(🛥)きのミレエの(❗)こと(🕋)をよく持出した。そ(🏌)し(👜)て泉から仏蘭西フランスの田舎の話(huà )を聞(😹)く(💄)のを楽み(🔌)にした。高(🚏)瀬は泉(quá(🤵)n )が(⬆)持(chí )っている種(🔌)(zhǒ(🚭)ng )々さ(🌡)まざまなミレエの評伝(🆎)(yún )を借りて(😪)読み、(🏼)時にはその一節を泉(quá(🔓)n )に訳(😾)(yì )して聞(🍍)かせた。
深い露の中(zhōng )で、学士(➿)は朝(🏟)顔鉢(bō )ばちの(✝)置並べて(🐸)ある棚(pé(🌐)ng )の(💂)間をあ(😶)ちこちと歩いてい(💪)た。丁度学(xué )士(😏)の奥さんは(👲)年長うえのお嬢さ(🌓)ん(🥞)を相手にし(✂)て開(🌷)(kāi )けひろげた(🕯)勝手(🚿)口で(🖼)働い(🤖)てい(🐤)た(🥁)が、その時(🌆)(shí )庭(🌮)を廻って来た。
線(xiàn )路(🦏)側(cè )わきの柵につい(💮)て先へ(✊)歩(😮)いて行(👫)く広(guǎng )岡(gāng )学(🐓)士(shì )の後姿も見え(❔)た。
何(hé(🚗) )とな(🤼)く寂さび(💲)れて来た矢場の中には、古(gǔ )城に満ち溢(🔶)あふれた荒廃(fèi )の気と、鳴なりを潜め(🍈)た(🐯)よ(🔇)うな松林(💨)(lín )の(👣)静かさとに加えて、そこにも一種(zhǒ(👶)ng )の沈黙が支(📂)配して(😆)いた。皮(pí )の(🥗)剥はげたほど古い欅の若(🏜)(ruò )葉を通(✍)して、浅間(jiān )一帯(💜)の大きな(🕙)傾斜(🚸)が(👁)五月の空に横よ(💬)こたわるのも見えた(📵)。矢(shǐ )場の後(hòu )に(🐤)ある桑畠の方からはサク(🍺)を切る(🦍)百(bǎi )姓の鍬(qiā(⏺)o )くわの音も聞えて来(🗂)た。そこは(🛩)灌木かんぼくの薮の(🏒)多(duō(🕎) )い谷を隔てて、大尉(wèi )の住(🏗)居にも近い。
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025