(👔)それから(🕛)恭一の方を見(🌇)て、(🗓)
恭(gōng )一(🐱)(yī )は、(⏬)それまで(🍝)大した興味もな(🦌)く、はたで聞い(🤣)ていた(⏸)が、本(běn )田という(🗝)名(míng )が出ると、ぎく(🥊)っとして眼を見張った(🎉)。
「馬鹿にしてらあ。――」(📺)
「五年生の方(🌆)が、か(➕)えっ(🐠)て気(qì )味わるが(🙏)ってい(🤖)たそうだよ。」
「負(fù )けたよ。今日は次郎君にすっか(⛷)り軽(qī(🌂)ng )蔑されちゃった。わっはっはっは。……(🎯)今(👓)(jīn )日は(🏷)、(🚾)ここいらで失敬しよう。」
だ(🙅)が聰(cōng )明(🐰)な読者(zhě )ならば(🍓)、彼(bǐ )のそうした行為(wéi )の裏に、(🌪)い(🐕)つも(🍧)一脈の哀愁(🔈)あ(🏃)いしゅうが流(liú(👷) )れていたこ(🔀)とを決(♒)し(🐯)て(🖍)見逃(táo )が(⚾)さ(❣)なか(😋)った(🔻)はずだ。実(🏑)(shí )際、哀愁は(🖕)、次(cì )郎にと(🔉)って、過(🕺)去十五(wǔ(⛓) )年間、切っても切(qiē(🌓) )れない道(dà(✅)o )づれ(🥞)であったとも言え(❇)るのである(🎶)。彼の負(fù )けぎら(😕)い、彼(💑)の(🍑)虚偽きょぎ、彼の(♋)反(🍰)抗心と闘(⛑)争(⤴)心、およ(🎠)そそ(🏥)うした、一見(🌚)哀愁と(😥)は極めて縁遠(⏹)いように思われるものの(🍄)すべてが、実は(🚢)哀愁のや(🧙)むにやまれぬ表現であり、自(😻)然が彼(⏩)に教えた哀愁からの(💈)逃(táo )路だ(🚐)っ(🌀)た(💃)の(📺)である。そして、もし(🌑)「自然の叡智(zhì(🔳) )えいち」(❔)というもの(🔕)が疑え(🍒)ないものだ(🚍)とする(❓)ならば、(🌴)次郎(📫)の心がそ(🥫)ろそろ(🎰)と詩にひかれていったという(🍼)ことは、必(bì )ず(🍣)しも(⛱)不似合な(❣)ことではなかったであろ(🚺)う。というのは、何(✨)人も自己の(🔐)真実を(🔪)表現してみたいとい(🚇)う欲(yù )望(wàng )をいくぶ(🏥)んかは持っ(🗽)ているし、そ(🎣)して、哀愁の偽りのない(🤛)表(biǎ(💧)o )現(🤐)には、詩(🎒)こそ(🛁)最(zuì )も(🔊)ふさわ(🏫)しいものだ(🏩)からである(🌞)。
一五 親爺
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