(🕡)凍(⛔)こ(👻)おりついたよ(🍺)うな冷た(🧒)い空(kōng )気をやぶって、板(bǎn )木が鳴(🌩)りだ(🚕)した。そ(🔤)とはまだ、(🚯)真(🛠)(zhēn )っ暗であ(🥈)る(🚃)。白木(⛺)綿しろもめんの、(👷)古(gǔ )ぼ(📆)けたカー(🆒)テンのすき間から、硝子戸ガ(🥒)ラスど(🚙)ごしに、大(dà(👎) )きな星がまたたいているのが、(⛅)はっきり次(cì )郎(🍃)(láng )の(😆)眼に映(🎬)った。
「ぼくは、む(⛹)ろ(🧠)ん、いけな(🎶)いと思います。」(🚅)
「おはよ(🤑)う。ここは何(hé(🚏) )室の受け持(👚)(chí(🧝) )ちでしたか(🏩)ね(🏆)。」
「妙みょうなもんだ(🦏)ね、(🔅)選挙(🎬)な(🛣)んて。」
朝倉先生(🈂)は、かつて次郎に、「現在(🤒)の(🎺)日本の(🐒)指導層の大多(🥏)数(😹)(shù(🈴) )は、正面からは全く反対(😵)のできないようなこ(😨)とを理由(yó(🍔)u )にして、自(zì )分(💉)たちの立場(chǎng )を正当(🚧)化(🌰)したがるき(🐎)らいがあるが、そうしたずるさ(🏠)は、ひとり指導(🌘)層だけに限られたことで(🌗)は(🕳)ない(🍖)ようだ。たいていの(🤸)日本(🚍)人(rén )は、(🛳)何(🅱)(hé )か(🔰)というと、表(biǎo )面堂々とした理(lǐ )由で自分(fèn )の行動を(🧑)弁護(🔬)したり、飾かざったり(📦)する。し(🎥)かも、(🎁)それで他人をごま(🍂)かすだけでなく、自(💵)(zì )分(🔄)自身の良心(xīn )をごまかしている。そ(⛩)れをず(🎅)るいなどとはちっとも(🥦)考えない。こ(🥙)れ(👣)はおそ(🚶)ろしいこ(🌓)と(💾)だ(🚂)。友(yǒu )愛塾の一つ(🍴)の(🦗)大(dà )きな(✉)使命は、共同(🈳)生(🕥)活(🍾)の実践(🔛)じっせん(🐖)を(👭)通(💍)(tōng )じて、青(qīng )年たちを(🔮)そう(⏱)したずるさ(❌)から(🥃)救(🐲)い、真理(🐼)に対(duì )してもっと誠(🎍)実(🐭)な人間に(😟)してやることだ。」というような(😜)意味のこ(⛓)と(⚫)を、いっ(🤗)た(🔑)ことがあ(🧐)ったが、次郎は、便所の中(🌰)(zhōng )から、飯島(🧥)(dǎo )のうし(🌊)ろ(🐦)姿を見おくりながら、その言葉(🔭)(yè(♐) )を思いおこし、今さらのように(🎫)、(🕙)大き(🛬)な困(kùn )難にぶっつかったような(📖)気(qì )がしたのだ(🐸)った(🔕)。
「今の(💬)ところ(🗂)、平(♍)木中(🥕)佐の影(🚴)(yǐ(👥)ng )響えいきょうでど(🏛)う(🤛)こうというようなこと(😻)は、全(🌖)然(rán )ない(📍)よ(🍐)うに思(🧡)(sī )いま(🕯)す(✉)。」
(⏩)遥拝がす(✈)むと、(🚯)おた(💊)が(😑)いの朝の(🔋)あいさつを(🎣)かわ(👬)し、そのあ(🥛)と(🚢)、(🔼)もう一度静(jì(🐚)ng )坐(🌆)に入っ(🔑)た。そして(🤸)、(✂)そ(🗯)れが三分もつづいたころ、朝(cháo )倉先(🎐)生(🥉)は、自分(🐉)も静坐(🦏)瞑(mí(🎃)ng )目めいもくのまま(🎗)、おもむ(🏧)ろにつぎのような話をした。
「第五室(🌳)です。僕(pú )ぼく(🦀)たちで、最初(chū )にここを受(shòu )け(🎾)持つことにし(😒)たんで(📓)す。」
「(🥦)先生(shēng )もそうお(🏰)感じでした(⛄)か。」
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025