「本月(⛓)八(⏬)日(rì )御地に参上の用件これあ(🚯)り、その節は久(🍮)々にて次郎(🖨)(lá(⬇)ng )様に(🌲)も(🍕)お(🦉)目(🦖)に(👔)かか(🚃)り度、それを何よりの(🕷)楽(😀)し(🙅)みに致居候」(📵)
だ(💳)が聰(cōng )明(míng )な読者ならば、彼のそうした行為(wéi )の(🕙)裏に、いつも一脈(💹)(mài )の哀愁(chóu )あいしゅうが流れて(😪)いたこ(🗄)と(🏮)を決し(🗂)て見(💅)逃(táo )がさなかったは(🐓)ずだ。実際、(🥨)哀愁(chóu )は、次(cì )郎にとって、過去十五年(🎅)(nián )間(jiān )、切っても(😼)切れない道づれであったとも言(yán )えるので(📿)ある(⭕)。彼の(🚷)負(🙂)(fù )けぎらい、(🎺)彼の虚偽き(🔘)ょぎ(🦑)、彼の反抗心と闘争心(xīn )、およそ(🚶)そ(🚁)う(🚀)した、一(🐲)(yī )見哀愁(chó(🎩)u )とは極めて縁(yuán )遠(🔛)い(😛)よ(🚸)うに(🈵)思われるものの(📜)すべてが、(🎳)実は哀愁(chóu )のやむにやまれぬ表現であり(🎶)、自(zì )然(😕)が彼(🚃)(bǐ )に教えた(💏)哀愁(chóu )か(🛢)らの逃(😛)路だ(🤡)ったの(🐬)である。そ(🕹)して、もし「自(🎯)然の叡智え(🗻)い(🅱)ち」(🈳)というものが疑えないものだとするならば、次(🔒)(cì(👑) )郎の心(xīn )が(🤞)そろそろ(🌍)と詩にひかれ(😤)ていっ(🕞)たということは、必(🎙)ず(📃)しも不似合なことで(📓)はな(🍴)かったであ(🐳)ろう。という(✳)のは、何人も自(zì )己の真実を表現してみた(📕)いという欲望をい(🎬)くぶん(🔆)かは持ってい(💼)るし、そ(🦈)して、哀(🌐)愁(🥙)の偽りのな(📅)い表現に(🅿)は、詩(🧔)こそ最もふ(🆑)さ(🗄)わ(🛋)しい(🕔)ものだか(👔)らである(🚏)。
(今に、(🏙)僕だ(🥢)って、……)
「すると、あいつらにぺこ(🤑)ぺこする(🌙)方(fāng )がい(🏿)い(🎊)んですか。」
「あ(😟)いつ、い(😧)よいよ(🌌)生(🎷)意気だ(🐔)!」
「そんなこ(🤸)と、(🐑)あ(🚰)りませ(🔦)ん。」
「誰(shuí )にも言わんでおいてくれよ。」(💈)
彼は、(🤛)しか(🥫)し(✖)、彼のそうし(🍫)た(🔌)孤(🖱)独を(🤦)たい(📹)して淋しいとは感(gǎn )じ(🤜)ていなかった。また、憤(📉)りや侮(⌛)蔑(miè )の念も、た(🔫)び(🦊)か(🅰)さ(🚫)なる(🚨)に(🏳)つれ(🦅)て、次弟にう(🥇)すら(🎱)いで行(🗽)き、あ(🎌)とでは、かえ(🌁)って、(🐺)同(🍓)級生に対(duì(💄) )し(🖖)て憐憫に似た感じ(🍪)を(🍪)さえ抱くように(👺)なった。こうした(☝)感情(🚘)の変化は(😎)、彼にとって、元(yuán )来(lá(🔖)i )さほど不自(zì )然(⌚)な(⬆)ことでは(🤷)なかった。それは、つまり、彼(👀)がかつて算(suàn )盤そろばん事件(jiàn )で、(🥋)弟(🆖)(dì(👡) )の俊三に対し(💝)て示した(😂)感情の変化と(🛣)、同じものだったのである(🚤)。
(🎷)と(🌶)、恭一(➗)にた(🕣)ずねた。
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