丸(🏵)山は、穩かに、(✝)百(🅾)姓はそんなこ(🤰)とをするもんでない(🗃)、地(dì )主は親で、俺達は子供のやう(🦆)な(😔)ものだ(🏌)、何(🏑)(hé(🐈) )事も堪へしの(📝)ん(🔶)で働くこ(🙁)とは立派なことだ。歸(guī )つ(🔺)たら、皆んなにさう云つた(🕟)方(🥃)がい(🌞)ゝ、(🙆)差(🔍)配さんには自分から(🏊)よく(😷)頼んで置(🎸)いてあ(🕉)げるから、と云(🎯)つた。
顏を見(jiàn )知つ(🦏)てゐ(💌)た踏切(🖱)番が(🍵)、(⛸)柄に卷い(🤵)た白旗をもつて、出て(🎭)きた。
(🎬)源吉はあ(🏧)いまいな返(fǎn )事をした。
一(♉)寸すると、遠く(🏍)で(⛏)、馬橇の(🕡)鈴(🤧)の音(yī(🔩)n )が聞(🐁)(wén )え(💏)てきた。
源吉(🍋)(jí )が入つ(🧛)てくる(🃏)と、母(mǔ(❎) )親は、(👢)
すると、お芳(fāng )の父は落着きな(❗)く、うやむやに(🍈)して、頭(tóu )を自分の手(shǒu )で押へて(🐶)振(🔜)りながら、(🚬)歸つて行(🔣)(háng )つた。「俺アは、もうど(♍)うもかもは(🚒)ア分わかなく(💬)なつたんし。」……
源(⚡)吉達は、(📩)もう雪も固まつたので、山へ入(rù )る時期だつ(🌯)たけれど(🚢)も、こ(🐿)の方(fāng )が片付(🏴)くまで行けなかつた。それ(🚈)に今では(🕸)皆(🐟)(jiē )、そん(🌷)な處でない、と思(🗼)ふほど(❌)、興奮(fèn )し(😇)てゐた。石山の家(😶)に寄り(🛫)合(📮)つて、色々の話をきい(😃)たりしてゐる(🕯)うちに、殊(🎾)(shū )に若い百姓などは、「地主つて不埓(liě )だ!」さ(🛫)う(👁)い(🏕)ふ(🍯)理(🚠)窟の根據が分(fèn )つ(🏞)てくるのが出てきた。始め「さうかなア」と思(🎬)つ(🌥)て、(🛺)フ(📢)ラ/\した氣持のものが、(🍡)「(⏯)野郎奴(nú(🕐) )」などと(🍋)云(yún )つてき(🏸)た。澤山集ることがあると(♓)、校長(zhǎng )先(🤹)生(shēng )は、(🥒)手振りや(➗)、身振(zhèn )りまで(🚀)して、「(🛫)佐(zuǒ )倉(🏖)宗五(🤢)郎」(❄)や「磔茂(mào )左衞門(🔜)」(⏹)などの義民(mín )傳を(📧)話(huà )し(🗝)てきかせた。それ(💊)が、處が(✍)、理窟(🗾)なしに百姓(🙊)の頑(wán )固(gù )な(🌹)岩(yán )ツころの(🚃)やうな胸(💻)のすき間(jiān )々々(🌀)から、にじみ入(🧒)つて行(🍏)つた。そ(🍕)れか(🦊)ら、笑談(😤)の(👈)やうに、「北(bě(👖)i )海(📌)道(📶)の宗五郎(🌼)」(🚕)といふ(👰)奴が、何(hé(🎻) )處か(👟)か(🕤)ら一人(📶)位(✋)(wèi )は(⏫)出(chū )たつて惡(📃)くな(🧠)い(😚)だ(🖇)らうさ、と云つた。す(👁)ると、朴訥(🤡)(nè(⌚) )な百姓は、眞面(👥)目に、考へこんだ。
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025