第六(🕚)(liù(🦗) )章(zhāng ) (🛥)姉
三(💁) 母を葬りに
吉村のおじさ(🗑)んは交際の広い(🎽)人(🖲)でしたから、いろいろな客がおじさ(💥)んの家へ(🚞)た(🦖)ずね(🎙)てきましたが、その中で(💳)も玄関(💎)(wān )からはいってくる人と、勝手(♟)(shǒu )口か(😘)ら(📌)はい(🎰)ってく(📣)る人と(❇)ありま(🏜)した。勝手口から(🎒)た(🦀)ずね(🌺)てくる(🏡)のは、(💶)おもに内わの(🎩)人(rén )か、前だ(⚾)れがけに角帯をしめた日本橋大伝馬町(🏋)おおでん(🌒)まちょうへ(💎)んの大(dà )店おおだなの若者(zhě )か、(🌏)芝居(🍒)の(❎)替り目ごとに新番付を配り(🦗)に来る芝居茶屋の若い衆(zhōng )か、(😂)近くの河(hé )岸かしに住む町家のおかみ(🥪)さんや娘などの人たちでした。
二(🚭) 松(sōng )島(dǎo )
どうしてこ(👲)んな言い(⏱)伝(💪)えを皆(🎇)さんの前に持(🧓)ち(🐮)出(chū(🤰) )したかと言(😄)い(👙)ま(🕙)すに、年若いころの(🔠)わたしが目じるしとし(🤶)たもの(🔒)も(✋)、ち(👢)ょう(🏮)どあのは(🚙)はき(👝)木(🏾)に似ていたか(㊗)ら(🎀)です。行って(😯)も行(háng )ってもそれは遠(yuǎ(📯)n )くなるばか(🎅)り。そ(⏱)れ(🎐)ほど(💶)わた(🏫)しの(⚓)踏み出したところは歩きにくい道で(🦌)し(🎄)た。どうかして心(xīn )を入(👢)れ替えた(🥠)いと(🥛)思(🔣)い(🍸)まし(➖)て、(🅿)上(💊)(shàng )総か(🕴)ずさの国(🏅)(guó )、富津ふっつとい(🏍)う(🐨)ところに保養(yǎng )に(✖)行っている(💕)知り人をたずねながら、(💣)小(xiǎo )さ(🥫)な旅(👸)を思(sī )い(👉)立ったこともあ(🌐)ります。
皆さ(🏳)んもご(🍇)ぞ(🕗)んじのよう(🏷)に、この日(📸)本の(💌)お(⛲)国が明治(➰)の(🤛)御代(🤰)み(🗞)よ(🍞)となる前(qián )は、徳川の世の末であり(🥫)ました。もう徳(🦉)(dé )川の(🧑)世(😪)の中もこ(🆗)れまでと(🥉)思うものは、た(🎾)いがいの(🍘)人(🎥)が戸まどいし(🚙)て、仕事(⛓)もろ(🌰)くに手(shǒ(🚧)u )につ(📜)かなかっ(🚊)た中で(🆘)、よく(💅)あ(🧙)と(🚙)しま(🚛)つを(🔮)怠(dài )らなかった三人の人があ(💣)ります。皆(jiē )さん(📛)は、岩瀬肥後いわ(🌀)せひ(💱)ご、小栗上(🎂)野介(jiè )おぐりこ(💳)うずけのすけの名を覚え(💄)ておい(🕑)てい(😠)ただきたい。こ(📻)こ(🔈)にお話しし(🚨)ようとする(🔔)栗本くりも(⚽)と先生(shēng )も(📇)、(🛣)そういう三(🤾)人(🛁)の中の一(yī )人(rén )です。
橘翁きつお(🐜)うさまの始めた薬はそ(👁)んな時の役にも立って(🔺)、町へ集(🌟)まっ(🎰)て来た博労が(🔢)帰りがけに、よ(🐭)く姉(📷)(zǐ(🦊) )の家へ立ち寄(jì )り、(⚓)いく袋となく高瀬の(🔒)薬を求(🖨)めて行くと(😊)言います。聞(🤞)いてみれ(🐯)ば(🏏)、(🏤)博労は(📟)ひいてい(🤾)る馬に高瀬(là(😇)i )の薬を添え、(🕧)それ(🖥)を木曾駒(jū )きそごまの(🧛)証拠(🏠)とし(📣)て、ほかの買い手へ売り渡す時(shí )に用いるとか。一(yī )度ひろ(💶)まった薬はどんなところで(🕧)、どんなふうの(🔊)木曾みやげになるものとも知(zhī )れませ(📿)ん。これには橘翁さまも草(cǎ(🌏)o )葉のかげ(🕔)で、(🚀)にが笑い(🚅)していられることでしょうか。
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025