或ひと曰(😊)く、雍ようや仁にして佞ねいならず(🎏)と。子曰く、焉いずく(🥢)んぞ佞(💩)を用いん。人に禦あた(🌵)るに口給を以てし、しばし(🍙)ば人に(🛃)憎ま(🔒)る(🏋)。其(qí )の仁なる(🕓)を知らず(👎)、焉くんぞ佞を(🔄)用い(😊)ん。
((🙌)孔子の眼(🥙)が、(⛺)俺の音(🦆)楽(lè )を左右するなん(♍)て、そんな馬鹿(🔯)げた(⛵)ことがあるものか。)
「この(🕉)辺(👮)に一寸これ(🛑)だ(🍽)けの牛は見つか(👌)りますまい。」
「1詩(🤠)でも(👯)音楽(lè )で(🧞)も(🏻)、究極は(✳)無邪の一(💥)(yī )語に帰する。無(🕧)邪(xié )にさえ(🏤)なれば、下(xià )手(😨)へ(😞)たは下手(🥐)なり(🖌)で、まこと(♑)の詩が出(🥐)来、まこ(🦆)との音楽(👕)(lè )が奏でられるものじゃ。こ(🌋)の自明の理が、君にはまだ体得出(chū )来ていない。腕(⛽)は達者だが、惜しい(👲)も(⌚)のじゃ。」
「どう(🐸)も恥かし(🛳)い次(🎹)第で(🎩)す(🤵)が、思(sī )い当(🏦)りませ(⏸)ん。」
樊(fán )遅(chí )は思(sī(🏞) )わず御者台から(🏬)ふりかえ(⚽)って、ち(🏥)ら(🕉)り(🐎)と孔子(zǐ(⌛) )の顔(😚)(yá )を見た。孔子(💑)の顔に(⛴)は、別(🔰)に変った(🗄)ところは見ら(🖇)れなかった(🆔)が(🌩)、そ(🎃)の声(shē(🍃)ng )には、(⛪)ますま(🐓)す力がこもっ(🔐)て来た。
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