「(📺)そうい(⛄)う(💉)祷りなら(🔌)、(🕕)私(sī )はもう久しい間祷(😐)っ(📓)ているの(📓)だ。」
「聖(shè(🤘)ng )と(🚯)か(📕)仁(rén )とかいうほどの徳は(🥙)、私(🚅)(sī )には(🚔)及(jí )びもつ(😊)かないことだ。ただ私(sī )は、(🏳)そ(🏖)の境地を目ざ(🔌)して厭くこ(👽)と(🌇)な(🎞)く努力している。また私の(🆗)体(📝)験(yàn )を(🕔)と(🦑)おして倦(juà(👠)n )むことなく教(😡)(jiāo )え(🐉)てい(🍗)る。それだけが私(sī )の身(🛹)上(shàng )だ。」
顔渕(yuān )がた(📄)め息をつ(📕)きながら讃歎(🚖)(tà(👄)n )し(⏭)ていった。――
「由ゆうよ(🧀)、お前(🎰)(qián )のこしらえ(🏟)事も(🍋)、(🐦)今には(📋)じまったことでは(🕌)ないが、困った(🎚)ものだ。臣(🥇)(chén )下のない者があるよ(⛎)うに見せか(⛩)けて、いったいだれを(🤗)だまそうとするのだ。天(⏸)を欺こ(❌)う(🗡)とでもいうのか。それ(💏)に第(🎍)一(yī )、私は(🥖)、臣(😜)下の手(🛠)で(🐹)葬っ(🥁)てもら(🔻)うより(👰)、むしろ二三人の門人(rén )の手で葬(🍨)ってもらいたいと思ってい(🚱)るのだ。堂々たる葬儀をし(🦖)てもらわなく(🚝)ても、まさか道(dào )ばたでのた(🎵)れ(🚘)死し(🅾)たこと(🔫)にもなるま(🕵)いではないか。」(🦌)
○ 矢ぐるみ==原(yuán )文に「弋(yì )」(よく)とある。矢に糸をつけ(💑)、(👕)それを(✔)島の羽根にからませ(🕡)、生擒する方(➰)法(fǎ )であつ(🧞)た。
○ 孝(xià(🏡)o )経によると、曾子は孔(kǒng )子に(🤜)「身(🗓)体髪膚これを父(⌛)(fù )母に受(🤼)(shò(😐)u )く(🚭)、敢て毀傷せざ(🚎)る(💰)は孝(xiào )の始なり」という教(🌹)えをうけて(🌠)いる。曾(🎍)子は、それで、手(😐)や(😙)足(🔀)(zú )に傷のないの(🌋)を(🐲)喜ん(🦃)だこ(🌎)と(⛏)は(🥥)い(🛍)うまでもないが(🍳)、しかし、単(dān )に身(shēn )体の(🤧)ことだ(🍝)け(🐯)を問題(👼)にしていたの(🍂)でないことも無論である。
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