(🈲)すると、(🔋)ちょう(🥩)ど(🥇)その時、事務(wù(🚼) )室(shì )に人の足音(yīn )がして(🐌)、仕(🍑)切りの(🌱)引き戸を軽(🧘)くノックする(✈)音がきこ(🏟)えた。
「そうです(👶)ね。」(🚍)
「私は、大(💨)河をそんなふうに思う(🦔)のは、むしろ大河に(🛹)対する侮(wǔ )辱(🏓)だという気もするんだがね。」
次(🛁)郎は、そんな(📥)対話の中にも、友愛塾に課(⤵)され(🌓)た大き(🌏)な問題(🕕)が(🦃)あると(🎣)思った。そして、か(🎆)れらの話が(⛓)どう発(fā )展していくか(🥘)を興味をもっ(🏡)て待っ(🏺)ていた。かれらは、しかし、笑(🚜)った(🙆)あと、急に(😯)口(🐳)をつぐんでしまった。次郎が大(👔)便所(suǒ )の中(zhōng )にいる(🎢)ことをだ(📳)れかが思(sī )い出(🐋)し(🥨)て、みん(🚕)なのおしゃ(👶)べりを制(👠)止する合い図(tú )をしたものらしい。
(🧥)と、大河は槌をふるい(🚼)ながら、こたえ(🚩)た。
朝倉(cāng )先生は、(♑)かつて(🥧)次郎に、(🕛)「現(👃)在の日本(běn )の指(zhǐ )導(👤)層の大多数は(🐋)、正面(🛌)からは全く反対(⛸)(duì )のでき(🛺)ないようなことを理由(📎)に(💒)して、自分(🚒)たちの(🛂)立場(🌽)を正(💠)当(dāng )化(huà(🐣) )したがる(💹)きら(🛺)いがあるが、そうしたずるさ(🍾)は、ひとり指導(📮)層だけに限(xià(📧)n )られた(🎏)こ(🚏)と(🚵)では(🏹)な(☝)い(🍆)よう(🚑)だ。た(🛌)いて(🆖)いの日本(✍)人(rén )は、何かというと、表(🌛)面(miàn )堂々(🔂)とした(🐍)理(lǐ )由(yóu )で自分の行(há(🥏)ng )動(🚷)を弁護(hù )したり(💊)、飾かざったりする。しかも、(🚉)それで他人(rén )を(🕎)ごまかすだけで(⛳)なく、自分自身(👚)の良心(xīn )をごまかして(🚝)いる(🔓)。それをずるいなどとはちっとも(👀)考え(📌)な(🎑)い。これはおそろし(🌔)いことだ(👿)。友愛(🚳)塾の(🤳)一つの大きな(🦐)使命(mìng )は、共同(🚺)(tó(📣)ng )生活の実践じ(🥡)っせんを通じ(🛅)て、(❌)青(📣)年たち(❄)をそうしたずるさから救い、真(Ⓜ)理(🦂)に対して(🦊)も(🌹)っと誠実な人(rén )間(👑)にし(😛)てやること(⏬)だ。」と(🍬)い(🕙)う(🍬)よ(🀄)うな意味(🦖)(wè(🌮)i )のことを、いっ(🌋)たこと(😹)があったが(🙌)、次郎(👀)は(😆)、(📅)便所(🍲)の中から、(🔲)飯島のうし(👽)ろ(🎰)姿を見おくり(🥒)ながら、(🎵)その(🌓)言葉(🎢)を思いお(💏)こ(🕸)し、今さらのように、大き(💨)な困(🥓)難に(🤣)ぶ(⏰)っつ(💷)かったような気が(🕔)した(🌱)のだった。
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025