「(🆙)そ(🕍)うだろ(🚎)う。僕(pú )も(🆘)四年(🎠)生(shēng )全(⏮)体の名(míng )でバッ(🏒)クするのは不賛成(👏)だ。」
「(✴)本月八日御地(dì )に(🍺)参上の用(yò(🐄)ng )件(jiàn )こ(❄)れ(🎞)あ(🍤)り、その節は(🥛)久(🎇)々にて次郎様(🐧)にもお(🍣)目に(🎸)かか(😢)り度(🤬)、それ(🌁)を(🎰)何よりの楽しみに致(🚆)(zhì )居(jū )候」
「そうか…(🖊)…。」
(📫)大垣校(🥞)長の(⛴)言ったそんな言(yán )葉が、今(🎒)更のよう(♒)に強く彼の胸(xiō(😄)ng )にひ(🆔)びいて来た。
「大沢(⛱)(zé )君(🌜)っていう(🚏)よ。僕(🏾)の親友(yǒu )で、同(tóng )じクラスなん(😤)だ。」
だが(👖)聰(cōng )明な読(dú(🛣) )者(zhě )なら(💮)ば、彼(bǐ(🧛) )のそ(🤓)う(🌆)した行為(wéi )の裏に、いつも一(yī )脈(mài )の哀(🐝)愁あ(🎩)いしゅうが流(liú )れ(🚴)ていた(🤭)ことを決(jué )して(🗞)見逃が(🕰)さなかっ(🎟)たはずだ。実(shí )際(jì )、哀(🎊)愁(chóu )は、次(🈁)郎に(🔍)と(👣)って、過去十五(wǔ )年間(⬜)、切っても切れな(🌻)い道づれ(📅)であったとも言えるのである。彼の負けぎら(😪)い、彼の(🙉)虚偽(wěi )きょぎ(⏺)、彼(bǐ )の反(🤘)抗心と闘争(🌡)心(xī(🌀)n )、お(🏊)よそそうした、(🐑)一(🚙)見哀(🧙)愁とは(🎎)極めて縁遠い(🐾)よ(👀)う(🖕)に思われる(💸)ものの(⛅)すべてが(🛁)、実は哀愁のや(♏)む(🐼)にやまれ(📒)ぬ表(biǎo )現(xiàn )であり、自然が彼に教えた哀愁か(🔩)らの逃路だった(🎴)の(🚬)で(🏋)ある。そし(🍏)て(🚔)、もし「自(🍟)然の叡(🐿)智えいち」というもの(🚒)が疑え(🎦)ないもの(😆)だとするならば、(👑)次郎(📦)の心がそろ(🤦)そろ(🐧)と詩(shī )にひかれていったという(⛵)ことは、必(🐋)ずし(🚺)も(🚫)不似(sì )合(hé )なことではな(🚿)か(🍂)ったであろ(📧)う。とい(🚒)うのは、何人も自己の真(zhē(📵)n )実を表現してみた(🗣)い(📩)という欲(✌)望をい(⏭)くぶんかは持っ(🎒)ているし、そして、哀(🛃)愁の偽りのない(🔐)表現(🐱)には、詩(⛓)こそ最も(🌞)ふさわ(👊)しいものだからである(🗨)。
(🕓)彼の人(rén )生(📄)は、中学(xué )校入学(🚚)(xué(🚎) )の第(❇)一日目にお(⛪)い(👛)て、すでに急(🌦)激な拡がりを見(🦋)せて(🎃)いたのである。
「大沢(zé )君(💅)っていうよ。僕の親友(yǒ(⛎)u )で、同じ(🗻)ク(🔐)ラスなんだ。」
次(cì(🍁) )郎と詩(🏣)(shī )、――読者の中(🕣)には、この取合わせ(🍄)を多(⛅)少滑(📴)(huá )稽だと感じる人(ré(🧞)n )があるかも(🦗)知れない。なる(🥩)ほど、次郎は、(🏳)詩を解(jiě )するには、これまで、あまりに(🛐)も武勇(🔣)伝(🐻)(yún )的(💚)(de )であり、作(💎)為(🤛)的(🐊)(de )であ(🍄)ったと(🤠)いえる(⏸)だろ(🔜)う。
彼(bǐ )はそんなふう(🕟)に思った。また、お芳との関係につ(🌲)いて(🙆)も、乳(rǔ )母やはいつまで自(🎬)分を子供(🥔)だと思っ(🎞)ているん(👑)だ(😞)ろう、(⛹)という気がしていた。尤も、この気持のなかには、何かしら、まだ割り(😜)きれ(🛷)ないものが残っ(💈)てい(☔)た。ゆさぶると、底から、にがい(📆)もの(👠)が浮(fú )いて来そうな気さ(🍓)えした。「(🛺)一番」(🌗)や「(📳)偉い人」を(🆙)微笑をもって読んで行(♌)く彼も(🤴)、「(👵)今(🌐)度の母(mǔ(🔷) )さん」の(💲)くだ(🚙)りになると(🐾)、だか(🏎)ら(🐋)、いくぶ(⛓)ん顔がひ(🦉)き(🈂)しま(🤤)って(🕎)来たのである。
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