「お(😇)それ入りま(🆙)す。では申し(🛡)あげますが、実は国も(🤩)と(😱)におりました(❗)ころ、いつも(🐘)師匠し(🚏)しょ(🐳)うに、鐘(zhō(🛥)ng )をつくなら、鐘を(🔲)仏と心得て、それにふさわ(🗣)し(💬)い(🤹)心(xī(👾)n )のつつしみを忘(🥎)れてはならぬ、と言い聞かされ(🍺)ており(⏭)まし(🎹)たの(💀)で、(😲)今朝もそれを(📼)思(sī )い(🙇)出し(😢)、(🚡)ひとつきごと(🎣)に、(🥏)礼拝ら(🥠)いは(🤚)いをしながらついたま(🌉)でで(🙌)ござい(♏)ます。」
しかし(🐄)、かれにと(✂)っていっそう(🍴)不(bú(🥕) )安に(👫)感(🏟)じられた(🌾)のは、今(🏺)朝(cháo )の板木(mù(🦕) )の打(dǎ )ちかたについて、大河無門がぬれぎ(🤦)ぬを(🏩)着せられ(🤷)ていることで(🚌)あった(🤤)。
「ぼくは、ながいこと友(🔒)愛(🔅)塾の仕(shì )事を手伝わせていただ(🐸)いてい(🌨)な(🧒)がら、(☔)その精神がまだちっとも身につい(🌯)て(👄)いな(🏘)かったために、(🐙)けさのような(🎞)あ(🕡)やまち(🧔)を犯(fàn )して(🐵)しまい(🏺)ま(🎛)した。ほんと(🌱)うに恥はずかしいこ(🌹)と(👾)だと思(sī )っています。しかし、そのあや(🗜)まちによって、(🤷)開(kāi )塾そうそう(🏒)、大河君のよ(🦇)うな、(🔲)友愛塾精神に徹(🛃)底した、実(🔀)践家じっ(⛴)せ(🐞)んかの魂(hún )たまし(📐)いに(🥧)ふれること(🚎)が(🚆)できたことを思いますと、一(yī )方では、かえ(👼)ってありが(👙)た(🗳)いような(👱)気(👁)持(📒)ちもしています。」
先(📕)(xiān )生(🧗)の(🎪)言(yán )葉の調子(zǐ(💍) )は、(😡)はげしい(🚐)という(🏏)よ(🎑)りは、(🎾)むしろ悲(🎠)(bē(📪)i )痛だった。
次(cì )郎(🐍)(láng )は吹ふきだしたい気持ち(⭕)だった。同時(shí )に、心の中(zhō(🛀)ng )で(📏)思った。
「え(🤚)え、(🈳)でも、ま(⭐)だだれも起(🚕)きた様(🌿)(yàng )子(zǐ )が(✡)ないんです。」
「今(🍺)のとこ(🈵)ろ、平(píng )木中(zhōng )佐の影(📽)響え(✅)いき(✡)ょうでどうこうという(🚋)ような(🐡)こ(☝)とは、全(🤗)(quán )然ないように思いま(💧)す(🤒)。」
「こ(🏇)れで、ともかくも(🎴)、(🚹)ここの生活設計(jì )が(😎)おたがい(😑)のものとしてでき(🎏)あがった。おたがいのものと(⚾)し(🍇)てでき(🥔)あがった以上、それ(🦈)がうまくいかな(🌱)ければ、おたがいの責任だ(🐙)。むろ(🚨)んこの(🦇)設(shè )計は、明(🎳)日か(🕡)らのすべり出しに、いち(😣)おうのよりどころを(🌍)与え(🎉)たまでで、これ(🗾)が最上の(🥟)もので(⤵)あるとは保(bǎo )証(zhèng )できな(🐼)い。だから、だん(♈)だんや(⛱)って(💡)いくうちに、(👒)不(bú )都(dōu )合(hé )な点(diǎ(🙂)n )があれば、いつでも修正し(🚄)ようし、また、(👔)新し(🤕)い案が出(👊)て、それがい(📤)いも(💕)の(🍇)であれば(🦉)、どしどしとり入れて行(háng )くことにし(💀)たい。そういうことをやるの(📧)も(🏠)、や(🏮)はりおた(🔺)がいの責任(👢)だ。あらた(👩)めて言う(🏅)が(💅)、友(yǒu )愛と創造(🐘)、この二つを精(jīng )神的(🎦)基調として、こ(🛐)れ(⏩)か(🌿)らのおたがい(🎄)の(🌑)生(😇)活を、す(💣)みから(👠)すみま(🕶)で磨(❣)みがきあ(🏽)げ、(🏙)いきいきとした、(🥋)清(qīng )らかな(🧢)、そし(🏘)て楽(lè(😧) )しいものに育(yù )てあげていきた(🔹)い(👩)と(🏇)思(🎊)う。」(🥉)
静坐のあ(🎷)と(🥧)は遥拝(bài )よう(🎗)はいだっ(🦗)た(🦃)。―(🍾)―これは皇大神宮こうた(💟)いじんぐうと皇居(🌫)こうき(🔏)ょ(🏐)に(🈹)対する儀礼ぎれいで、(🤖)そ(🔪)の(🖨)当(⚫)時(🍞)(shí )は、極左きょくさ分(fè(🎑)n )子や一部のキ(🤪)リスト教徒以外の全(💌)国民によって当然(🗿)な国民儀礼と認められ、集団(tuán )行事(💟)(shì )にお(🛹)いてそれを(😫)欠(📞)(qiàn )くこ(🐫)とは、国(🌵)民(mín )常識(shí )に反す(👑)るものとさえ考えられていたのである。
ビデオ このサイトは2025-02-14 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025