「そうだよ。だから、狐(🍾)(hú )とし(🌐)て(🍊)は(👍)、それを生意(yì )気だとは、(🥜)どう(🐪)しても(🥝)言(yá(🈲)n )えんわけさ。」
だが聰(cōng )明(míng )な読者(zhě )ならば、彼(bǐ )のそうし(🧐)た行為の裏(lǐ(🏨) )に(💚)、いつも一脈の哀(🐄)愁(chóu )あいしゅ(📹)うが(🦏)流(🥐)れて(🚒)い(🎦)たこ(👱)とを決して見逃がさ(♊)なか(📉)っ(🛐)たはず(💲)だ。実際、(💰)哀愁は、次郎(🕉)にと(😍)っ(🎴)て、過去十五(🐛)年間(jiān )、切(🔏)って(♉)も切れない(🕑)道づれであったとも言える(🤕)のである(🗞)。彼の(❣)負(fù )けぎらい、彼の虚(🏍)偽(🥜)きょぎ、彼の反抗(kàng )心(🐪)と闘争(💦)心(xīn )、およそそ(🤟)うした、一見哀愁とは(📍)極め(💽)て縁(yuán )遠(🎟)(yuǎ(🤙)n )いよ(☔)うに思われるもののす(💝)べてが、(🕦)実は哀愁(⛺)のやむにやまれ(📋)ぬ表現(💢)(xiàn )で(🔙)あり、自然(rán )が彼に教えた哀(🛁)愁(💧)(chóu )からの逃路だった(🥥)のである。そして、もし(🛸)「自然の叡智(😡)えいち」と(🛴)いうも(🏆)のが疑えないものだとするならば、(💚)次郎の心がそろ(🎮)そ(🏺)ろと詩にひかれて(🚴)い(🌦)っ(🥐)たということ(😼)は、必ずしも不(bú(🔻) )似合なことでは(☕)なか(🕗)ったであ(🐁)ろう(🐰)。というのは(🛡)、(🎅)何人(rén )も自己の真(💫)実を(🈺)表(💳)現(xiàn )してみたい(🧘)という欲望を(📧)いくぶん(🆚)かは持って(🤐)いるし、そして(👖)、哀(🌸)愁(🛰)(chóu )の偽(wěi )りの(🎼)ない表現(xiàn )には、詩こそ最(zuì )も(🛂)ふさわしいもの(🆒)だ(📙)からで(🍺)あ(🕤)る。
次郎は(🍪)ちょ(🏘)っとま(📤)ご(🕤)ついた。しか(🎰)し、すぐ、一(🍧)層力りきんだ調(diào )子(🥙)で言った。
次郎(🏊)が本校(🈺)舎の前(🌘)まで来ると(♏)、ちょうど(🎾)職(🏓)(zhí(💠) )員会議が終ったところらしく、(💲)先生(🛵)たちがぞろ(🥒)ぞ(🐠)ろと玄関(💫)から出て来るとこ(🦆)ろだった。彼は先(🥤)生(shēng )た(🏗)ちに顔(🧗)を見(jiàn )られるのがいや(🦎)だった(😽)ので、校舎の陰(yīn )に(💓)かくれて、人影の(🐪)見えな(🐾)くなる(🍇)の(🗄)を待つことにした。
花(⏭)が散(sàn )り(♍)、(📠)梅雨つゆが過ぎ、そろそろ(📆)蝉(☕)が鳴き出す季節になった(🥠)が、その間、次(cì(🔘) )郎の(🙋)身辺(🕌)には、心(😟)(xī(🏍)n )配されたほどの(🍏)事件も起らなかった。
「し(🔗)か(😜)し、そう(🤶)な(〽)ると、いよいよ四年対五(wǔ )年の対立に(🌑)なるが、そ(🚶)れで(🙉)もいいかね。」
ビデオ このサイトは2025-02-17 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025