「(📪)なんでも(📽)よ、(😩)お芳(fāng )居だら、(🙁)口(kǒu )か(🥅)ゝる(🤔)し(🏕)、働(dòng )くだけの(👂)畑も(🎳)無えべよ、んで(🆔)、ホラ、そ(🐿)つ(👩)たらごとから(🖐)、お芳にや(❔)、家う(📱)ちつ(🧥)らかつたべ――(🔗)。」(🐆)
源吉(😦)は(😴)あい(🛺)まいな(🥞)返事をした(🏋)。
いつか(🔡)の(🥐)晩(wǎn )、母があまり變(biàn )に思つたので、後をつ(🍜)い(📓)て行つた。す(⏳)ると父(🐺)(fù )が眞暗な(🐚)畑の中にズン/\入(🐽)つて行(háng )くのを見た。その(📑)時に(👴)は(🏍)母も(🔜)何(hé )か(🔤)ゾ(😣)ツと身震(🍟)ひ(🤯)を感じた。母(🔱)は、少ししやがんで、そ(🈸)つ(👘)ちの方(🔌)をすか(📇)して(🤷)見てゐると、父は(🎢)畑の眞(zhēn )中に、立つ(😂)たきり、じ(🌟)いとし(🍽)てゐた。十分(🍌)も(🛷)、(🤚)二十(🦂)分も。それから(❗)その隣り(🧓)の自分の(🦃)畑の方(fāng )へ行くと、又、やつぱり立(lì )つた(🚩)ま(📻)ゝしばらくさうしてゐた。と、(♌)今度はそこから一(🥂)(yī(🥎) )寸離れた(✒)自分の畑(tiá(㊙)n )に(🔄)歩いて行つた。母に(🥀)は(🥎)ちつ(🏇)とも、そのこ(✋)とが分(🍄)らなかつた。
源(🔗)吉達は、(🎓)もう雪も固(gù )まつ(💌)たので、山へ入(rù )る(🕛)時(shí )期(qī )だ(🃏)つたけれど(🛶)も、この方が片付く(🤳)まで行(😬)けなかつ(🏼)た。それに今(🤘)では(🥌)皆、(🛋)そんな處でな(🆓)い、と(🖌)思ふほど、(🧘)興(🏏)奮(🤙)し(🚆)て(⛅)ゐ(➰)た。石山の家(📳)に寄り合つて(🏴)、色(sè )々の(👬)話をきい(🤛)たりしてゐるう(🕒)ちに、殊に若い百姓などは、(👹)「地主(zhǔ )つて(🌫)不(bú(🦂) )埓だ!」(🌄)さうい(🆔)ふ(😡)理窟の根據が分(🔂)つてく(㊗)る(🎚)のが出てきた。始め「さ(🍻)うかなア」と思(😻)つて、フ(🥨)ラ/\した(💞)氣(🐜)(qì )持のものが、(🔐)「野郎(láng )奴」(🕘)などと云つてきた。澤山集(jí )る(🏹)ことがあると、校(🥁)(xiào )長先生(🏴)は、(🐓)手(🆎)振(🖐)(zhèn )りや、身振りまでして、「佐倉宗(🏃)五(wǔ )郎」や「磔茂左衞門(⏪)(mén )」な(🤢)どの義(yì(👼) )民傳を話してきかせた。それが、處が、理窟なしに百(🔉)姓(🤕)の頑固(gù )な岩(🚝)ツ(👃)ころのやうな胸のすき間(jiān )々々から、に(📈)じ(🏛)み(🌌)入つて(🔇)行(háng )つ(🅰)た。それから、笑談のやうに、「北海道(dào )の宗五郎(📺)(lá(🐓)ng )」といふ奴が、何處か(😟)から一人位は出たつ(💝)て惡く(👀)な(🚎)いだらうさ、と(🤹)云つた(🍓)。すると、朴訥な(🗽)百姓は、(🕣)眞面目に、(😢)考(🎅)(kǎo )へ(♿)こん(🍨)だ。
一人(ré(😾)n )々々、そこから呼び(😅)出(chū(💂) )され(🥍)て、取調(dià(🧤)o )べ(🍄)られた(💈)。ドアー越しに、ピシ(📛)リ/\と平(píng )手でな(🕵)ぐ(🥗)りつ(🖐)け(🍫)る音(yīn )や(🐃)、大き(🤷)な(🎊)身體が(🛺)どつ(😫)かへ投げられたやう(🍻)な、肉(ròu )が直接(🔇)ぢかにぶち當る變に鈍い、音が、は(🌈)つき(😷)り聞え(🕴)て(🕚)きた。低くうなるのや、鼠でもふみ(⛏)つけられた(🏭)やうな叫(➖)聲(shēng )な(🕳)ど(🥨)も(🐢)聞えた。その度に、皆は思は(⏭)ず息をのんだ。だが、(❔)然したゞ不(bú )安な眼差(chà )しを、(👐)互ひに交は(🦎)すことしか出(📺)來なかつた。荒々しく(🔨)戸(🔺)(hù )が開くと、よろ/\に(🚮)なつた百姓(📺)が、つツ飛ばされ(👇)るやうに、のめつて入(🚳)つてきた。
(🔔)母親は、源(🗂)吉に、(💒)「無(wú )理しねえばえゝが(🚻)。」と云つ(📍)た。「あん(🕧)の(🕣)調子だら、あぶねえわ。」
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025