(🈵)地主(💹)の家へ(🔬)行(há(😪)ng )つた方(fāng )は(🐰)、家の中から(😵)野良犬でも「たゝ(🕉)き出(🎮)される」やうに、上り(🌴)端に腰もかけさせずに、そのまゝ「(🤢)たゝ(📌)き出」されて、戻(tì )つてきた。
「可哀(ā(🕖)i )さ(🍎)うに! (🎆)産婆さ見せる金も無えべし、そ(🔫)れ(🐯)に(💾)、(🍌)こツ恥か(🔣)しくて見せもされ(🛠)ね(📐)え(🈂)べしよ。――(❓)お(🌼)芳の弟お(📋)んじ(🐽)云つてたけど(🐫)、毎(🛑)日(🍴)札幌(🛡)(huǎ(🎻)ng )さ手紙(zhǐ )ば(🐝)出し(🐛)てるどよ。んから(😓)、あの(📑)郵(yóu )便(💜)持ちが(👓)くる頃に(🍹)、いつで(🚹)も入口(🌝)(kǒu )さ(🈴)立(✅)つ(🏷)て待(dài )つてるん(🐑)だ(📧)け(⭐)ど、一(🙍)(yī )度だつて、(💇)返(🏈)事來たご(🌄)と無えてたぞ(🤧)。」
初め(🕉)、源吉(🎙)は(✉)、お芳が歸(📲)つてきたときいたとき、(👰)カツ! (🕞)とした。拳固をぎり/\握りしめると、(🙏)「(🥫)畜生(🔲)ツ(🤱)!」と思つた。一思ひに(😭)と思つて(🚄)、(🏛)飛(⏩)び出さうとさへし(😋)た。
「糞でも喰へ(🧢)ツ!」(👟)石(shí )山はそのまゝ(🔡)表へ(🍉)出(🗑)(chū )てし(😕)まつた。
源(yuán )吉達(dá )は、も(😔)う雪も(🤡)固まつた(🛥)ので、(🧘)山へ入(🦋)る時期(qī )だつたけれども、この方が片付くまで行け(🤪)なかつた。それに今(jīn )では皆(jiē )、そんな處でない(🧗)、(🏼)と思ふほど(🍠)、興(🎐)奮してゐた。石(⚫)山の家(jiā )に寄り合(😖)つて、(🗯)色々の話を(🚛)きいた(🐪)りし(🍎)てゐるう(🙂)ち(🍦)に、殊(🐄)に若(ruò(🐃) )い百(💦)姓などは、(🦍)「地(🔹)(dì )主つて不埓だ!」さう(👐)いふ理窟(🏥)の根(gēn )據が分つ(🍅)て(⏸)くる(📎)のが出て(🐼)き(🎴)た。始(🥡)め「さ(👂)うかなア」と思(💖)つて、フラ/\(🦏)した氣(qì )持のものが、(🙍)「野郎(🐍)奴(🏔)」などと云つてきた(🧓)。澤山集(jí )る(🌖)ことがあると(👰)、(🦂)校(xià(🏥)o )長先生は、手振りや、(😳)身振(zhèn )り(🚊)までして、「(🔥)佐倉(💸)宗五郎」や「磔茂左衞(💭)門」などの義(yì )民傳を(🍉)話してきかせた。そ(💓)れが、(🕐)處(chù )が、理(lǐ )窟(♿)なしに百姓の頑固な岩ツ(👧)ころのやうな胸(⛪)の(💃)す(🤙)き間(jiān )々々(🎇)か(⛹)ら、にじみ入つ(🔇)て行つた。それから、笑(xiào )談(📪)の(🌝)や(👲)うに、「(🔆)北(běi )海(🔞)道の(👚)宗五郎」といふ奴が、何處(chù )かから一人位は出た(🈴)つて惡(🚚)くないだらうさ、と云つた。すると、朴訥な百姓(👐)は、眞(🚎)面(😩)目(mù )に、考(🕰)へこんだ。
「うまく行くツかい?」
「こ(🎵)の野郎共、串(🍑)(chuà(🍔)n )だんごみたいに、手(shǒ(🦐)u )前え等ばつき(🍜)さして、警(jǐng )察(😁)に、渡し(🛄)てやるから(👰)――今に(🤝)、食は(🎒)ねえめに會ふな! 役人(💝)(rén )ばつれて行(háng )つて、お(🛏)前達のも(🌃)のビ(🌸)タ/\片(piàn )ツぱ(🌒)し(🔻)から(👝)差押(yā )へてやるから(🔯)。」
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025