かれら(🌉)の大(⬅)多(duō )数は、ま(📦)だ(🚗)むろん、人間生活(🔁)(huó )にとっ(🐟)ての自由の価(🔃)値(zhí )や、そ(😒)のきびしさについて、ほ(💛)んと(😬)うに目を覚さましていたわ(🏻)けではなく、友(yǒu )愛(💔)塾という(🌒)ところは(🎀)一(yī )風(🧑)変(biàn )わった指導をや(👌)るとこ(🖐)ろだぐらい(🎾)に(♟)しか(🥦)考(🚂)えてい(🚞)なかった。しかし、(👩)そ(🍸)れ(🕚)にし(🍼)て(⏸)も、(🍞)そうした(🍻)言(🌥)葉が、しだいにかれら(♐)の間(🔨)(jiān )にとりかわされる(👬)ように(⏯)なったと(🌌)いうことは、た(🥜)しか(⛎)に一つ(🚜)の進歩であり、混(🏃)乱と無秩(♍)序むちつ(🌠)じょの中で、不十分(🐤)(fèn )ながらも、何か(🚲)自(zì )主(zhǔ )的創造的な活動が始ま(🎡)って(🏂)いる証(zhè(💋)ng )拠しょうこにはちがい(⏸)なかったので(😯)ある。
飯(🏒)島は、い(🎁)かにも得意らしくこた(🤞)えた。
「私は、大河を(🤳)そんな(🈶)ふうに思うの(🐈)は、むし(💟)ろ大河(📘)に対する(🍍)侮辱だと(🌚)いう気もす(🚒)るん(🔏)だ(💥)がね。」
もっ(🚀)とも道(🎃)江にた(🆒)いして(🙈)自分の(🍝)抱いだいている気(qì )持ちに、兄(🤨)がまだまる(💏)で気(qì )がついていないらし(🚒)いのは(⛴)、ありが(🕰)たいことだ(😒)。しかし、(👏)だからといって、二(🤜)人(🛵)が(🃏)むつ(📽)まじくつれだって(🥂)やっ(👮)て来るのまで(🎰)を、ありがたく思(sī )うわけにはい(🧟)かな(🍻)い。痛(tòng )いきずは、どん(🗄)な(🧖)に用(🏨)心(🚅)ぶかくさわられても痛いのに、まして、(🚿)その(🦆)きずに気(qì )がつか(🥙)ない(🎐)で、無(📌)(wú )遠慮(🌘)ぶえ(😶)んりょ(💙)にさ(🐦)わられ(🏆)ては全くたま(☝)ったものではないのだ。
「私(sī )に言(yán )わ(🌘)せると、それは(🕊)、君らに、ほんとうの意味で自分をたいせつにする心が(🐑)な(🍒)いからなの(⏺)だ(🕵)。言いかえ(🕍)ると、君らには、自(🉑)分で自(zì )分(🌩)(fè(🍲)n )をた(👂)いせつにす(📱)る自(zì )主(🔗)(zhǔ(🕑) )性(🔑)というものがまるでない。さらに(🔙)言いか(🧣)え(🥗)ると、君(jun1 )らは(🎅)多数(shù )をたのみ(😯)、(🦇)多数のかげ(🔕)にかくれて(🛴)、何よりも(😉)たいせ(🐠)つな自(zì )分の良心(xīn )を眠(mián )らせることに平(💝)気な人間なの(🤚)だ。私(🙌)(sī(🏍) )は(🚅)、現(🕟)在(zài )の日本人の大多数がもっている最大の弱点を(🈴)、君ら(🤥)の今(🏃)朝の起床の様子でまざまざと(😺)見せ(🕚)つけら(🎱)れたよう(🔼)な(🕟)気(🥅)(qì )が(😲)して、(💷)全く、暗然あんぜ(📦)んとならざるを得(dé )なか(😿)っ(🛩)たのだ。――」
朝倉(cāng )夫人は(🎺)、行事(👔)(shì )をおわって空林(📏)庵に引きあ(🔃)げるまえに、(⛸)わ(💔)ざわざ次郎の室にやって来(😈)(lái )て、(🐬)しばら(👻)く話しこんだ。その(🙊)話の中(🎢)にこ(🔟)んな言葉もあった(⚫)。
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025