話がか(🌛)う(🌂)してゐ(😰)るう(🌵)ちに纏(⛳)つて(🖐)行(háng )つた(🥢)。源吉(jí )は誰から(🔢)と(🚤)なく、校(🐈)長(🤬)先生(shēng )が裏(➕)に※(「廴+(🤗)囘」、第(dì )4水(🖊)準2-12-11)つてゐる、(🤺)といふ(🏟)事(shì )をきい(⏩)た。所が、同じ(🌖)村のある百姓が、地主(zhǔ )のため(⏮)に、立(lì )退き(✌)をせま(🎞)られてゐ(🦏)るといふこ(🏇)とが出來(🚼)上(👂)つて(🐻)から(🌅)、急(🎯)に(🙄)さういふ(🙋)こ(🐛)とが積極的になつた。
(🥌)由(yóu )は(✝)校長先生を見ると、頭(🍀)をさげ(✈)た。が、(🥞)何も云はずにすぐ(🌞)又(😲)爐邊に(🗺)坐つた(😯)。そ(🎛)して兩膝頭と顎が(❇)喰付く(🏉)や(🤣)うに、圓まつて寢(qǐn )込んで(👄)しまつた(🎠)。
(🚁)由(🥣)と母親が寢(qǐn )てしまつた。
「皆に代(dài )つて、(🌶)一通(🗳)(tōng )り(🦗)のこと(🕌)をお(🕓)話しします。」さう前(🐬)置(zhì )きをして石(🔆)山は、百(🗨)姓には(🚝)め(🍓)づら(🎤)しい(🏉)は(🔃)つきりした、分(fè(🔴)n )つた云ひ(🍫)振り(👕)で((😀)勿論、百(bǎi )姓などが殊更(gèng )に改(⛄)ま(🌇)つ(🕎)た(🎃)と(🕵)きによ(🍱)くある、變な漢語(🚞)も使(❓)(shǐ )つたが)――(⏰)自分(fèn )達は、犬(quǎn )や豚などより(🕝)、もつと(🚇)慘めな生活をしてゐ(📣)ること、(🏓)―(🤦)―とこ(🦓)ろが(🐭)自分達は(💑)何(🎨)時か仕事(🚔)(shì )をなまけ(⛺)た事でも(👘)あつ(🎉)たか。―(👃)―で(🕥)は、(😓)何(🙉)故か(🍤)。自分達がいくら働(dòng )いても働いても、と(🍕)ても何んの足し(🍚)にもなら(🈴)ない程貧窮(qióng )して(🆑)ゐるの(🧖)は、實(shí )に、地主(zhǔ )のためであ(🌞)るといふこ(🙅)とを分り易く、説明(míng )し、今(🐈)度の(🗣)やうな場(🖨)合(😆)地主に小作料を(🌉)收めること(🏰)は「自(zì )分達(dá(🏼) )の死(🧕)」を意(yì )味してゐる、ナホ(🏝)我(wǒ )々(🦈)百姓は(🉐)、高(gāo )利貸の不(🥪)當な利(lì )息、拓殖銀行の年(⌛)賦にも(😂)、(🍨)苦しめられ(🙃)、そ(💲)れに税(🥘)(shuì(🈁) )金(jīn )がかゝつてくる。そして出來上つたものは、肥(féi )料や農(nóng )具(jù )にも(🕴)引合は(🕤)ない。かうまで、自(🏩)分達がなつてゐ(⬜)る(🔺)のに、だまつ(🕺)て(🌚)ゐら(🐚)れる(🌭)か。そこで(💣)、我々は、皆んなに(📠)お集りを願ひ(💺)、その方策を(🆑)きめることにしたいのだ、と結んで壇を下(xià )り(🏕)た。百(🧜)姓達は、(📋)聞き慣れな(🗄)い言葉が出(👸)(chū )る度(dù )に、石(shí(🕶) )山(shā(💂)n )の方を(🙆)見て、考(✋)へこむ(🏷)風をした。が、苦(kǔ )しい生活(huó(🎑) )の事實を石山に(📱)云はれ、百(😽)姓は、「(🕰)今更(gèng )のやうに」、自(🎪)分達自身の慘(💹)めさを、顏の眞ん前(😳)にとり出されて、見(jiàn )せ(🏴)ら(🎰)れた氣(🌴)がしたと思つ(🆒)た。石山が(👈)壇から下りると、急に(🔻)ガヤ/\し出(chū )した。今石(🗽)山(shān )の云(🚃)つた(🐵)事について、あつ(🎆)ちでも、こつちで(🐍)も話し(🚑)合つた(⬛)。一(♒)番(fān )前にゐた年寄(jì )つた百(bǎi )姓(📡)が、「とんで(⌛)もなえ、おつかねえこと(🐈)云ふ(🏨)もんだ。」と(🚋)ブツ/\云つたのを石(🦓)山(🗨)は(🛩)おりる時に聞い(😫)た。
(📔)君(jun1 )の妹(🐧)(mèi )も(⌚)、札幌(🎒)に出(⚡)てきた(📒)ことを愚痴つてゐる、俺は君の妹(❕)を女給にだけ(🔟)はしたくないと思つて、今、(🕵)何(hé )處かへ奉公させてやりたいと思つ(🎷)て(🔍)ゐる。
「お芳、隣り(😚)の、あの(🏒)、なんてか(🥦)、――石か、――石だべ、石さ(🚮)云つ(🐈)たどよ、さう(🛋)やつ(🙌)て。」
「覺えてろツ!」(🎞)
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025