彼は(〽)、(🏗)忌々(🗓)しそうに、窓からぺッと唾を(🔵)吐(🔘)いて(🃏)、青(qī(🔸)ng )空を仰いだ。する(👜)と、彼は、(📣)そ(🥝)こにもう一度(🛂)、ち(🔬)らと孔子の(🎲)眼(yǎn )を見(jiàn )た。相変(🆘)らず(📭)微(🕊)笑(🔽)を含(🈵)(hán )ん(🕕)だ深い眼で(🐛)ある(🦔)。
「もしそうだとす(🎗)れば(🐯)、それ(👴)が君の邪心というものじゃ。君(🔂)の心(🥝)(xīn )の中(🐚)では(🐀)、この孔丘とい(🦆)う人間(jiān )が、いつ(🏝)も対立的(🐆)(de )なものに(🌽)なっている。君は(📤)、は(🛹)っ(🔈)きり意(yì(🚾) )識(♉)し(💂)て(📂)いな(🗾)いか(🍨)も(💦)知(zhī )れないが、(🎵)君の奏(👠)楽に(🐘)と(🔛)って、(🆎)わし(📕)の存在は一(yī )つの大きな障碍なのじゃ。君(👿)の(🚊)心(🔝)はそのため(📖)に分(💌)裂する。従っ(🍰)て、君(jun1 )は完全(🗾)に君(jun1 )の(🚷)音(yīn )楽に浸りきる(🛥)ことが出来ない。そこに君の失敗の(🔼)原(yuán )因がある。そうは思(sī )わないかの?」
その場(💈)はそれで済(jǐ )ん(🌗)だ。しかし仲弓(👤)に対す(💬)る蔭口(kǒu )はやはり(🔘)絶えな(🤴)かった。いうこと(🎏)がなくな(🚞)ると、結局彼(bǐ )の身分がどうの(🥍)、父(🎆)の(📛)素(sù )行が(🔛)どうのとい(✳)う話(🆓)になって行った。むろん、そ(📒)んな話(huà(♈) )は、(🚽)今に始まったことではなかった。実をい(🏎)うと、孔子が(🏍)仲弓を特(tè )に称揚(🚼)し出(💹)(chū )したのも、その(🎒)人(rén )物が実際優れていたからでは(🛳)あったが、(🚭)何(👮)とかして門人たちに彼(🏪)(bǐ )の真(zhēn )価(💁)を知らせ(😏)、彼の身分(🗻)や父に関す(🍏)る(🥘)噂(🕢)を話題にさせない(💪)よう(🔻)にしたいた(🕊)めであった。ところが(🐼)、(🛥)結果は(🐐)かえって反(fǎn )対(😈)(duì )の方に向いて行(há(😐)ng )った。孔(🚸)子(📎)が彼を讃(🏠)めれば讃めるほど、彼の身(🐡)分の(🌊)賎し(❤)いことや(💳)、彼の父(fù )の悪行(há(🏳)ng )が門人たちの(🦍)蔭(yīn )口の種にな(😋)るのだった。
「7(🌥)閔(mǐn )子騫は何(hé(🌋) )という孝(xiào )行(háng )者だ(🌱)。親(qīn )兄弟が(✖)彼をい(🎬)くら讃(💼)め(🐭)ても、誰一人それを非(👋)難(🍊)す(🥔)るもの(👭)がない。」
「違(🧘)わな(🥎)いよ(👾)うになさるが宜し(🚞)かろう。」
(やっぱ(🚆)り、あ(💐)の眼だ。)
と、彼は心の中で叫(jiào )ん(👔)だ。
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