七(🔙) (✝)最初(chū )の日(💽)曜(👿)日(rì )
「ぼ(🐔)くは、むろん、いけない(🎧)と思(sī )います。」
と、次(🥅)郎は眼をふせ(🤟)たまま頭をさげ、逃(😱)に(💫)げるように(😑)塾(🀄)長室(🏽)を出た(🌨)。
静(jì(🔝)ng )坐のあとは遥(yáo )拝よ(♒)うはいだ(🔲)った。―(🌀)―これは皇(🐰)大(dà(😲) )神(📨)宮(♏)こうたい(🌠)じんぐうと(🛣)皇居(jū )こうきょに(💵)対する儀(🚁)(yí )礼(🖥)ぎれいで、その当(😂)時は、極左きょく(😶)さ(🗝)分子(zǐ )や一(yī )部(🚂)のキリス(🎂)ト教徒以(yǐ )外の全国(guó )民によって(🤪)当(dāng )然な国民儀礼と(👯)認め(🐃)られ、集団行事(😈)にお(🎃)いてそれを欠(⏩)くことは(😧)、国(🌖)民常(🤡)識(✋)(shí )に反(🤧)するもの(🏋)と(💒)さえ考(kǎo )えられていたのであ(😪)る(😋)。
塾長(📩)室(🍼)の掃(✊)除は、(📲)朝倉先生夫(fū )妻が、空林庵の掃(🤟)除を(🕡)すま(👩)したあと、給仕の(👮)河(hé )瀬か(📡)わせに手つ(🎣)だって(🙆)もらって、自分たちの(🤾)手でやること(🍡)に(🏆)な(🍹)っていたが、次郎(🍐)も、都合(🐵)(hé )がつきさえすれば、手(shǒ(🛅)u )つだうこと(✉)にしていたので(🎲)ある。
先(🌷)生は、しかし(💤)、ま(🕚)もな(🎂)く顔をまっ(😰)すぐにし(🌧)た。そして、これ(📹)までの(🛥)激し(💪)い(🐙)調子とはうって代わった、沈しずん(👊)だ調子(🥓)で言葉をつ(📓)づけた(🗃)。
(飯島のような人間(jiān )はとうてい救(jiù )えない。それにくらべる(🧔)と、田(🖌)川大作のほうはま(💕)だ(🍚)見込みこみがある(😠)。)
その(🛡)あ(🎾)と(🦃)、就(👯)寝(🐀)(qǐn )前(🌉)(qián )の行事として、最初の静(🤪)坐せいざが(⚫)は(⏯)じまっ(😪)た。塾生たちは、(❌)各室ごと(😤)に、(🚰)きちんと縦(zǒng )たて(🎋)にならび、朝(chá(🏠)o )倉(👒)先生の指(zhǐ )導(👻)(dǎo )にしたが(🌮)って(🎂)その姿勢をとった。
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