「平助さん、筑波(bō )つくばが(💡)見えます(🧠)よ。」
江(🐖)戸は(🥀)もはや安政年度の江戸(🖍)(hù )で(🤲)は(👩)なか(🏼)った。文(💎)化文政の(🍍)それではも(🤘)とよりなかった。十(shí )年前(😲)の江戸の旅にはまだ(🤣)そ(😓)れで(🤙)も、紙、織り物(wù )、象(♿)牙ぞうげ、玉ぎ(👻)ょく、(🌝)金(jīn )属の類(lèi )たぐい(⛽)を応用し(🎭)た諸(🖖)種(🗣)の工(gōng )芸の見るべきものも(🥓)ないではなか(💳)ったが、(😅)今は元治年(📞)(nián )代(♐)を誇るべき意(yì )匠(🎎)(jiàng )とてもない(🐥)。半(🧤)蔵はよ(🈵)く町々(🛡)の(📥)絵(guì )草(🎚)紙問屋(⛄)え(🖋)ぞうしどんやの前(🚑)に立(lì )って(👘)見(jià(🎰)n )る(⬆)が(🕛)、そこで売る人(🙋)(ré(🤖)n )情本や(🤝)、敵打かたきう(🕌)ち(😳)の物語や、怪(💃)談物(⚫)なぞを見ると(😂)、以前にも(🥎)増して書物(wù )としての(👖)形も小(xiǎo )さく(🖍)、紙(zhǐ )質(zhì )も悪あ(🍷)しく、版画も粗(❤)末に(📜)、一切(🐵)(qiē )が実(shí )に手薄てうすになっている。相(💮)変(💐)(biàn )わらず(🤜)さかんなのは江戸(hù )の芝居でも、怪(guà(🚠)i )奇(🌜)(qí )なものはますます怪奇(🗓)に、繊(xiān )細なも(📀)のはま(💅)すます繊細だ。と(🤦)が(♎)っ(🚈)た神(👷)(shén )経質と世(shì )紀(👊)(jì )末の(🦀)機(💾)(jī )知(zhī )とが淫靡(💸)いん(💊)びで頽廃(fèi )たいは(🎥)い(✳)した(🏌)色彩に混じ合っている。
あわただ(🌿)しい中にも、半(🕴)蔵(🛶)は相(xià(🤼)ng )生町(🎊)の(🌽)家の人とこん(🏃)な言葉(yè(🍯) )を(🐩)かわした。
両国(guó(🔶) )の十(🔅)一屋(💺)まで三(sān )人(🚾)一緒(xù(🔽) )に(🤑)戻もど(🥞)って(😝)来た時(shí )、半蔵(👾)はそれ(🧞)を言(🍉)い出し(🤲)た(🦔)が、心中の失望(wàng )は隠せ(🧘)なかっ(🔯)た。
「お(🕋)前(qián )はどこの者(zhě )か。」と(😹)浪士がきいた。
「ど(👔)うも美濃みのの商人にあっちゃ(🏈)、かなわない。中(zhōng )津川(chuān )あたり(🔟)にはなかなか勇敢(🌕)な(🍁)人(🗳)がいますね。」と平助が(🤪)言って見せる。
と平助が言(😃)って(🍐)いるところへ(🌼)、一人の方の女の子が近(jìn )づいて来(🦖)て、半蔵に(🌳)お(🥜)辞(🧘)儀(🗻)をして通(💘)(tōng )り過ぎた。後(🐎)ろ姿もか(🆗)わいらしい(🏌)。男の子のよ(🔑)うに(🗾)結った髪の(🏝)かたち(🔙)から(🗿)、さっぱりとした浴衣ゆかたに幅の狭い更紗さらさの帯(🎲)をしめ、後ろにた(🐫)れ(🤣)下(xià(🦍) )がっ(😖)た(💙)浅(➗)黄(💅)あさ(⏸)ぎの(🏥)付け紐ひもを見せたところまで、ちょっと女(⛵)の子(📹)とは見(jià(🦁)n )えない。小娘ではあり(🐘)ながら男の子(🥀)の服装(🥒)だ。そ(🔻)の異様な(💀)風俗がか(📿)えって(⛄)なまめかしく(🚔)も(🦍)ある(🐣)。
「(💡)都に育つ子(zǐ )供(gò(🍕)ng )は(👒)違(🥍)いますね。」
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