「大まかも、(🍒)大まかぶ(🐔)り(📿)だと思い(🦀)ますが……」
「さあ、わし(🥦)にはそ(🥕)うは信じられない。」
(小(xiǎo )人(rén )が(🔨)つけ(👦)上(shàng )るの(📯)も、怨むの(👢)も(🎡)、ま(🍮)た(✂)嫉妬心を起(㊗)すの(⛽)も、結局(🈂)は自(🤼)分(🕯)(fèn )だけ(😣)がよ(🛄)く思(🔠)われ、(🚨)自分だけ(⛩)が(🆙)愛さ(🥖)れたいからだ。悪(è )の根元は何と(🏹)い(🎽)っても(🎣)自分を愛し過ぎるこ(🌄)と(🧠)にある(🕧)。この根本(běn )悪に眼を覚(jiào )まさせない(📹)限り、(🌙)彼等は(♍)どうにもなるも(🌀)のではない(🕤)。)
「なる(🔇)ほど(🗜)見事な牛でござ(👟)い(🎲)ます(🚭)。」
1 子(😴)曰く、(♏)法(fǎ )語の言は能く(😯)従うこと無からんや、之を改(gǎi )むる(🍱)を貴しと爲(wèi )す。巽与(そんよ)(💏)の言は能く説(よろこ)(🎍)ぶこと無からんや、之を繹(たずぬ)るを(🍼)貴(🥫)しと爲す(🙃)。説びて繹(🙏)(yì )ねず、(🚈)従いて改めず(🥕)ん(📞)ば、吾之を如何とも(🔎)すること末(🅱)(な)(⬅)きのみ(🤣)と(🎳)。(子罕篇)
「口の(🐳)達者なも(🔊)の(⚡)は、とかくつまらんこと(😅)をいい出すもの(🍐)じゃ(🗿)。出まか(🍢)せにいろ(🛌)んなことを云っている(🐧)うちには、結構世の中の憎ま(🚩)れ者(zhě )に(🤓)はなる(👾)だろう。仲(🏇)(zhòng )弓が仁(🌗)(ré(🥐)n )者であるかど(🤒)うかは私は知らない。しかし彼(bǐ )は(🦐)口だけは慎(🧕)(shèn )んでいるよ(🎠)う(🏡)に見受(😅)ける。いや、口が(⚽)達(dá(🚀) )者で(😷)なくて彼(🎑)(bǐ )も仕合せじゃ。誠実(shí(🗿) )な人(rén )間には、(🈶)口などどうでもい(💀)い(🦊)ことじゃでの(🕕)う。」
と答えた。
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