「私(🌉)に言(💿)わせる(🥊)と(🌚)、それは、君らに、ほ(💑)んと(🎹)う(🐨)の意味で自(🐿)分(fèn )をたいせつにする心(xīn )がないか(♈)らなのだ。言いかえ(🚪)ると、君(jun1 )らに(🥀)は、自分で(👭)自(zì )分をた(👍)いせつにする自主(🐖)性というものが(👒)まる(🌚)でない。さらに言いか(🔇)えると、君ら(Ⓜ)は多数をたのみ(📊)、多(duō )数のかげにかくれて、何よ(🧒)りもたいせつな自分(🗯)の良心(😈)を眠(🧛)(mián )らせるこ(🧣)とに平(píng )気な人(👙)間なのだ。私は(🐵)、現在の日本人の大多(duō )数がも(🐛)っている最(✒)大(dà )の弱点を、君らの今朝(cháo )の起床の(⤴)様(🔚)子(😰)でまざ(🎗)まざ(🤷)と(🧘)見(jiàn )せつけ(🕛)られたような気がして、全く(🦋)、暗然あん(🍥)ぜんとならざ(🐇)るを得なか(🦉)ったのだ。―(🔺)―」
「(🥋)先生(🅰)もそ(❕)うお(🚭)感じでしたか。」
朝倉(cāng )先生は、(😰)しか(🛵)し、どんな悪い状態が(🈷)あ(🌱)らわ(✨)れて来(♈)ても、すぐその場(💻)でそれを非難することがなかっ(😋)た(🆑)。すべてをい(😥)ちおう(🦅)成り行きにまかせ、行(háng )くところまで行かせてお(🛠)いて、あとで、(🌛)――たと(🌸)え(⏩)ば食後の雑(🌔)談や(🦐)、(🏙)夜(🐙)の集(🏝)まりなどの際に、――それを話題にして、みん(🔘)なといっしょ(😹)に、そ(🚾)の原因(yī(🧙)n )結果(guǒ(🌽) )をこまかに(💊)究明し、その究(😘)明(mí(🏆)ng )をとおして、共同生(shē(💧)ng )活の基準になるような原(🏪)(yuán )則的な(⚓)ものを探(tàn )求する、といったふう(🎎)だった(🌑)の(🖖)である(🔙)。
大河(💟)は、あきれたように、その手(🎊)(shǒu )ぶりを見つめ(🦁)て立ってい(🌤)た。次郎(🐨)は、しかし(🐷)、そ(🍧)れには気づかす、(🏨)お(🐹)な(🐆)じ乱(💎)暴な調子(🔂)で、(🔶)つ(➕)づけざまに三四(✝)十も(🏚)打(💣)つと、急(jí )に(😽)ぴたりと手(shǒu )をやすめた(☕)。そして(🥑)、半ば笑(xiào )いな(🗃)がら、言った。
左(🅾)右の窓の(😅)下(xià )に、小(🍳)便(biàn )つぼがそれぞ(💶)れ七(qī )つほど並ならんで(🐚)おり、そこを四人(😼)の塾生(🐨)が二人ずつ(🚜)にわかれ(😎)て、(🚬)棒だわしで掃除(🌨)し(👎)ていたが(📀)、その中(zhōng )には、大(dà(👐) )河の姿は見えなか(🤣)った。
「妙み(🏔)ょうなもんだね、選挙なんて。」(🌒)
左右の(🚜)窓(chuā(😧)ng )の下に、小(🐕)(xiǎo )便(bià(🐑)n )つぼ(🚳)がそれぞれ七(🛺)(qī )つほど並ならん(👓)でおり(💮)、そ(🥎)こを(🏰)四人(🤐)の塾生が二人ずつに(🌷)わかれ(💛)て、棒だわしで(🌀)掃(sǎ(🏬)o )除して(🗓)い(👥)た(📪)が(🦒)、その中に(😊)は、大(🚸)河(hé )の姿は見えなかった。
と、小僧(🥀)はあくまでもつつまし(🖖)くこ(🍃)たえた。
飯島(🕒)は、いく(👻)ぶんあわて(🏜)気味(🧢)にこ(🥥)たえた。それ(👎)だけに、い(💡)かにも無造作む(🈺)ぞう(📃)さ(🚣)な、たよ(🚫)りない(🈳)答え(✏)だった。
大河は、ひとりごとの(🐸)よう(👆)に、(😵)そう言いな(🚥)がら、(🖼)や(😊)は(👠)り打(dǎ )ちや(🍻)めなかった。そして、(📁)相(xià(🕯)ng )変(💠)わらず(🏵)板(🚍)木(🕛)に眼(yǎ(⏺)n )をす(🥉)え、
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025