一〇(一九(jiǔ )四)
二九(👿)((❎)二三(🛡)四(🤺))
「よろし(🆕)いと思(🍈)いま(🕌)す。誄(👝)るいに、汝の幸いを天(🎞)地(dì(🧓) )の神々に(🔀)祷(dǎ(🌭)o )る、という言葉(yè )がござ(👘)いま(🦔)す(🔚)から。」
「私(sī(💉) )が何を知(💿)って(🌫)いよう。何も知って(📀)は(📊)いないのだ。だが、(🚣)もし、田(tián )舎の無(🏏)知(🤩)な人が私(👃)に(🧚)物(wù )をたずねる(🦍)ことが(🚳)あ(🙎)るとして、それが(📗)本気(💸)で誠実(shí )でさ(🚠)えあれば、私は、(🏏)物事の(🚒)両端(📨)をたたい(🕺)て徹(chè )底(dǐ )的(🍶)(de )に教えて(🤚)やりたいと(🎟)思(sī )う。」(🌰)
子罕しかん第(🐌)九
三(sā(🐴)n )三(一八(bā )○)
「文(wén )王がなくな(😧)ら(🌶)れた後(🛐)、文という言葉(yè )の内容(róng )を(🔝)なす古聖の道は、(🤕)天意(yì )に(🚔)よってこの私に(🌧)継承されて(😔)いるではないか。もし(🔆)そ(🔊)の文をほ(🚚)ろ(🕉)ぼそうとするのが天(tiān )意であるならば、何(📟)で、後(👱)の世に生れたこ(🛩)の私(sī )に、(👗)文に親しむ機会が与えら(🦁)れよう。文をほろぼすまいというのが天意であ(👐)るかぎり、匡の(⬜)人たち(🐾)が、(🍍)いっ(💕)たい私に対(🤖)して何(🦋)が出(chū(🎙) )来るというのだ。」
おの(❎)の(😡)く(📣)こころ。
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