そんな(💌)ことも言い出すよ(🧐)うな人(👛)でした。
(📘)ま(🎧)あ(🐹)、何もかも新(🗜)規に始(shǐ(🔁) )め(🍲)る時(🕜)という(🏟)ものは、(🍰)ほねの(🖐)おれるかわり(🥨)にどん(😛)なにかはりあい(🏛)のあ(😖)る(🍕)もので(💂)しょう(🛳)。どっちを(🍗)向(👥)いても開拓、開(kāi )拓で、先(🆔)(xiān )生の(🍱)ような人の力を待って(💭)いるものばかりでした。日本のお(🥍)国も(🐈)ず(🈴)っと北の果てのほ(🥥)うはロシアざかい(🚑)ですから、その時分からやかましかったと(🌨)ころ。先(🦍)生は(👊)カラフト(🍙)の見(jiàn )まわりを命ぜられ(⏫)まして、北(běi )緯四十八(bā )度にあたる(📙)ところを(🕢)きわめ、一冬を(😎)極(jí )寒(hán )の(🔆)地に送り、それから島々(🕎)を見めぐっ(😑)て函(hán )館(guǎn )に帰(guī )ったこと(👵)も(⛩)あります(🔰)。
塩釜し(🏠)おが(🏐)まから(🐟)船で出ま(✍)した。清く澄んだ海(🌷)水を通して、海の藻も(🌖)の浮か(🚷)び流れるのが(📜)見(🔃)えるほど(🎌)、よく晴れ渡った秋(🕒)の(🔀)日でし(🔆)た。なるほど(🛳)、(🈯)あ(🎮)そこにも島、こ(🏯)こにも島(💸)。船(📜)(chuán )で見(jiàn )て通りますと、(🌐)指(zhǐ )を折(🍸)って数えつくす(🎬)こと(🎢)もで(📳)きませ(🦆)ん。そ(🍣)の島影を(👛)人(rén )の姿にたと(⬇)えて言って(🤰)みるな(🤑)ら、立っている(🎴)もの、すわ(💢)って(🔟)いるもの、しゃがんでいる(🧗)も(🦍)の、寝(qǐn )そべっているもの、その姿(zī )は千(🚴)(qiān )差万(wà(🧖)n )別(bié )ですが、いずれも(👧)松の緑の模(🚺)様のついた着物を着(🤾)ている(🎨)の(😙)が目につきます。松島(dǎo )はそう(💷)いう(🦑)ところ(🔭)です。ここには「ばばが鉦(zhēng )かね打(dǎ )つ念仏島ね(🚟)んぶ(⏸)つじま」という名の島(dǎ(🐧)o )もあり(💉)ま(⏯)す。そ(🗃)んなおばあ(💩)さんの着ているはんて(💚)んまで(🦔)が、(👥)おそろいの松(sōng )の模様(yà(🔍)ng )でした(🎢)。
橘(👊)翁きつおうさま(🙏)の始めた薬はそ(📢)んな時の(🔄)役(🕍)に(👭)も立っ(🚌)て、町(🔚)へ集(🏄)ま(🏠)って来(lái )た博労(🕵)が帰(🙀)(guī )りがけ(❔)に、よ(🥀)く姉(zǐ(🛤) )の家(jiā )へ立ち寄(jì(🗳) )り、(🚔)いく袋とな(🍷)く高瀬の薬を求(🦖)(qiú )めて行くと言(🍃)い(🌞)ま(🤚)す(🥫)。聞(wén )いてみれ(🦕)ば、博(👁)労(🤘)はひいている馬(🏠)に高瀬(👽)の薬を(📎)添え、それを木曾(🛸)駒きそごま(⛺)の証(zhèng )拠として、(🐻)ほかの買(😽)い手へ売り(🎈)渡す時に用(🔗)(yò(🧚)ng )いるとか(🏉)。一度ひろまった(🚝)薬はどんなところで、どんなふう(😳)の木曾みやげになるもの(👍)とも知れま(🤖)せん。これには橘翁(🏰)(wēng )さま(🎂)も草(🛩)葉のかげで、にが(🐊)笑い(🍴)し(😨)ていら(📥)れる(🆖)ことでしょうか。
お友だちは(🐩)み(🤟)ん(😎)な若(ruò )かっ(🔝)たころのことを思いますと、わたしと(🍡)、同(tó(🍉)ng )い年のものもありませんでし(♏)たが、(❌)一番(📹)年(nián )上でも四つちがいぐらいで、(🧤)あるものは三つ(🦋)上、ある(🚉)ものは二つ上、中(zhō(🐨)ng )には(🤺)わ(📰)たしよりも(🐟)年下の(😤)ものもありま(🚪)した。
一〇 (🐏)木曾の(✅)はえ
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025