(🌼)母(mǔ )親は源吉(jí )の顏を(🦍)だま(😾)つてみ(🚰)て、それ(💒)から「うん?(🤐)」(🛑)と云(🥞)(yún )つた。
(😤)源吉達は(🔍)、もう雪も固まつたの(🚊)で(🎾)、山へ入(rù )る時(⏹)期だつたけれども、こ(✂)の方(fāng )が片付くまで(🔼)行け(📬)な(🍹)か(🔎)つ(🐟)た。それに今(jīn )では皆、そ(🈹)ん(👘)な處でない、(🏹)と(💗)思(sī(💘) )ふほど、興(xìng )奮してゐ(❄)た。石(❎)山(shā(🌊)n )の(🗄)家に寄り合つ(👾)て、色(💎)(sè )々(🏾)の話をきいたり(🗑)してゐるうちに、殊に若い百姓(🌺)などは、「地主(🕳)つて不(bú )埓だ!」さういふ理(lǐ )窟(🍽)の根據(🧓)(jù )が分つてくるのが出(chū(🥣) )てきた。始め「(🉐)さうかなア」(♋)と思(sī )つて(🌎)、(🍪)フラ(👹)/\した氣持のもの(🍻)が(🈁)、「野郎(láng )奴」な(🍖)ど(🎩)と云つて(🤒)きた。澤山集ることがあると、校長(🔐)先生は(👋)、手振(zhè(🍚)n )りや(🛩)、身振りまでして、(🙄)「佐(zuǒ(🥎) )倉宗五郎」や「磔茂(mào )左衞門」などの義(🕣)民傳を話し(🎒)てきか(🐜)せた(📞)。それ(📤)が、(🛥)處が、理(🛷)窟(🦑)(kū )なし(🕯)に百姓の頑固な岩ツ(🥙)こ(♑)ろのやう(🎻)な(🍦)胸のすき間々々から、(🐷)に(🌿)じ(🔧)み入つて(⏫)行(🥁)(háng )つた(🍩)。それから、笑談のやう(🤩)に(💐)、(🏌)「(😟)北(⏮)海道(dà(💖)o )の宗五郎」とい(🌑)ふ奴が、何處かから一(🏃)人位(🕎)(wèi )は出(🧜)たつて惡(è )く(🐞)ない(👤)だらうさ、と(💏)云つた。す(🌅)る(💳)と、朴訥な百姓は、眞面(mià(🛂)n )目(mù )に、考(📺)へこん(👎)だ。
源吉(jí )の胸(🍒)一杯は(⚾)、その(🤞)まゝ(🔴)、こ(🏬)の吹(chuī(⏺) )雪の嵐(😘)と同(🤙)じやうに(🤤)荒(🕵)れ(🛢)きつてゐた(⏮)。
十二(🤪)、三(👑)臺(🎟)もの馬(mǎ )橇(✋)が鈴を一(yī(🐚) )せいに、(🈚)雪(🥃)の廣野に、おつぴらに響(xiǎ(📏)ng )かせながら、前や後が時々呼びかはしたり(😸)、物々しく(🎒)、精(🌴)一(yī )杯に(🏙)一散に走(㊗)(zǒu )つてゐるうちに(🎠)、それが、不思議に、こそくな百(➖)(bǎi )姓達の氣(qì )持を、グン/\殺(💯)バツな、誰でも(📟)、なんでも來(🍎)い、とい(🌪)ふ氣(qì )持に引きずつ(🍄)て(🍃)行つ(🚺)た。四十をずつ(🚗)と過ぎてゐ(🤡)る、普段はお(🤞)となしい(🎰)房(fá(🚆)ng )公さへ(👹)が、(💲)
「(🏋)可(🛤)哀(🥣)さうに! 産婆さ見せる金(jī(📲)n )も無えべ(🔵)し、それに、こ(🈯)ツ恥かしくて見せも(🕓)されね(🏦)えべしよ。――お芳(🚟)の弟おん(🥚)じ云(yún )つてたけど、毎日(🎶)札幌さ手紙ば出してる(🏻)どよ。んから、あ(🆖)の郵便持(⬅)ちが(🕌)くる頃(qǐng )に、いつで(📐)も入口(🍛)(kǒu )さ立つて待つてるんだ(🧑)けど、一度だ(🔍)つて、返事來たごと無えて(🏯)たぞ。」
「嘘だらう。」と云つた(🕡)。
由(🐉)と(🔔)母(mǔ(🤣) )親(qīn )が寢(🌧)てし(🍞)まつた。
二(🚤)、(👼)三日して、小(xiǎo )作料(liào )を納めら(🏴)れないので(🌗)、(🐌)立退きをさ(🏘)れさう(🚻)になつ(🚋)てゐた「河淵の澤(💹)」(😳)のと(🐒)ころへ(🎧)、差配がとう/\やつてきた。澤(zé(📛) )の畑を(😽)處分(❎)する(🆙)か(🧓)ら(🐠)、雪が消えた(🆓)ら、家をあけろ、と云つた。女(🈳)や子供に、ワン(💸)/\泣かれると、澤はすつかりオロ/(🏪)\して、こ(🏮)の前の會合(hé )の仲間へ、それを云ひに行(háng )つた。「幹(🔁)部」の百(bǎi )姓(xìng )は、急に、それで(👀)騷(💳)ぎ(💊)出(chū )し(🗽)た。そして、すぐ學(🎧)(xué )校へ寄り(🥞)合(hé )ふと、今(jīn )更新(😵)しいこ(🚳)との(🕊)やうに、(🐼)この前と同じ相(🍗)談を又やり直し(💖)た。
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025