「どんなふうだね。」
間もな(🚊)く(💔)、侍(shì(😆) )僧に伴(bà(🥐)n )ともなわ(🌩)れて、一(🍴)人のつつましやかな(🦂)小僧(sēng )がはいって(👀)来た。和尚(🙆)は慈愛じあいにみちた眼(🌳)で、(➡)小僧を見(🙀)ながらたずねた。
(📫)越前(🎲)(qián )永(🏦)平寺え(🔑)ちぜんえい(🦈)へ(💺)いじに(⏸)奕堂(🏍)えきどう(👧)と(👑)いう名高(🕤)い和(📵)(hé )尚(🔶)おしょうがいた(🤗)が、あ(🥃)る朝、(🤴)し(⤵)ずかに眼をとじ(👻)て、鐘(zhōng )楼し(⛵)ょうろうからきこえて来(lái )る鐘かね(➿)の音(🚿)ねに耳(⛲)(ě(🕵)r )をすましていた。和尚(shà(🎡)ng )は、今朝の鐘の音には、い(👖)つもにな(🔡)い深いひびき(🥧)がこもってい(😶)るような気がし(🚀)たのである。
六 板木の音
(🧡)かれ(🆓)ら(🍬)の大多数は、まだ(⛺)む(🏯)ろん(🚳)、人間生活に(🌩)とっての自由の価値や、そのきびしさにつ(👬)いて(📤)、(🔊)ほんとうに目を覚さま(🥢)して(🙌)いたわけではなく、友愛塾(🤩)というところは(🕸)一風変(👜)わった指(zhǐ(👒) )導をや(🙉)るとこ(✂)ろだぐら(🔛)いに(🏧)しか考えていなか(🎖)った(😾)。し(🧟)かし(🦔)、それにして(🗨)も、(🐮)そうし(🍂)た言葉(🅾)が、しだ(🎃)い(🚱)にかれらの間にとりかわされる(👊)よう(💁)になったということは、た(📞)しか(😓)に一(⭕)つの進(🍎)(jìn )歩(bù(📕) )であり、混(hú(💘)n )乱(🚘)と(📔)無秩序(🌿)むち(🗾)つじょ(⛅)の中で、不十分(🐇)ながら(🔂)も、何か(➖)自主(zhǔ(🔯) )的創造的な活動が始まっ(🚀)ている証(zhèng )拠(😮)し(🍯)ょうこにはちがいな(📶)かっ(🙄)たのである。
大(👢)河(hé )はとぼけたような顔(yá(🎛) )をして、(👂)笑った。
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