源吉は、どつ(🃏)こいし(🔃)よ、(🌜)と云(yún )つ(🍍)た風に腰をあげて、(👡)表へ出て行つた(🧖)。
初め、源(🚏)吉は(🚎)、お芳が歸つてきたときいた(🐜)とき(📜)、(🕐)カツ! とした。拳固をぎり/(🐖)\握り(📄)し(💹)めると(🚒)、(🍑)「畜生ツ(🏓)!」と(💴)思(😪)つた。一思ひにと思つて、(😿)飛び出(🤠)さう(🐍)とさへ(👟)した。
「あまり先き(➗)立たねえ方えゝべ。ん、(🔏)源。」
源(😫)吉は、自(zì )分でも分(🛎)(fèn )らなかつたが、(🥩)どう(🥀)し(🐢)たのか、眼(💰)蓋(🈚)が重たくて、はつきり開けることが出(👃)來なか(🥊)つた。そして顏全(quá(👦)n )體に(🛢)何か粘土(🤭)(tǔ )でもぬられてゐるやう(👭)で、自分の(🌼)手で抑へ(🐻)ても、それがちつ(🦔)とも(👆)顏(🥡)(yán )の(📸)感覺(🌖)に來(🔭)なかつた。何(🧔)(hé )か別(😹)な(🥑)もの(💇)をつかん(💔)で(☕)ゐるやうだつ(🌴)た。
「本當(👙)々々。」母(🚅)親は見て(👁)きたやうに云つ(💺)た。「可哀さう(🍮)にさ、眼さ一(🛐)(yī )杯涙ばた(👃)めて、のむんだと。んで、飮んでしまへ(🆎)ば、可(🥎)(kě(🛄) )哀さうに(😹)、蒲團(🧠)さ顏つけて、聲ば殺して(🤝)泣くどよ。」(🕍)
が、何時(🥕)の間(🧓)にか、その生(shēng )命(🕊)(mì(🔻)ng )のもとでのやうな土(tǔ )地(dì )が、「地(dì )主(zhǔ )」(🚡)と(🚐)いふ(💺)ものに(🎳)渡つて(🌍)ゐた。父親は、こ(🐳)とに、死ぬ前、そのことばかりを(🎛)口に(😪)して、グヂつ(🔁)てゐ(㊗)た(🔐)。源(🕷)吉(jí )は、そ(🚅)れをきく度に、子供ながら、父親の氣持が分(🔥)ると(💊)思つ(🔀)た(⬇)。源吉が(😦)地主(zhǔ )の足(💵)に(🔻)か(😌)じりついたのは、(⏹)さう無意(yì )味な理(lǐ )由からで(⭐)はなかつた(🐩)。「(🤪)畑(🦇)は百姓のも(🎛)のでな(🚺)ければならない。」さう文(wé(🗨)n )字(📳)通り(🈺)はつきりではなくて(🥏)も、この(Ⓜ)ことは、(📧)源吉(🔼)(jí(🔮) )は十一、二の時か(⬆)ら、父親の長い經(🛡)驗と一(yī )緒に考へ(🥒)てきてゐた。
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