――(🚢)駄(duò )目だ、駄(duò )目だ、駄(🌾)目かも知(🤪)れない、源吉は(🔍)さう考(kǎo )へた。然し、(🛄)えツ、口(kǒu )惜しい(🥅)、「覺えてろ!」源(🚅)吉は齒(💓)をギリ/(🍫)\(🍚)かんだ。彼は何(🌲)かに醉(💣)(zuì )拂つ(🏄)た(🔈)やう(🍾)に、夢中になつて(🍍)ゐた(🛀)。
「ぢや、源(🎭)吉(🖊)君、どうするん(🚜)です。」石(shí(🌲) )山がきいた。
由(yóu )は中(⬅)(zhōng )々立たなかつた(🍰)。三度も、四度(⚡)も(📽)云(📯)は(😭)れ(🎰)て、表(biǎo )へ(🥔)立つた(🈯)。が、戸(hù )を(🐧)少し細目にあ(⏬)け(🎼)ると(🔏)、そこ(🚎)か(💶)らチンポコだ(👂)け出して、勢(🗂)ひよく(⤵)表へや(🌇)つた。
が(❄)、何時(📲)の間(jiā(🌐)n )にか、その生命(mìng )のもとでのやうな土地が、「(➰)地主(🧠)」といふ(🤞)ものに渡つてゐた。父(fù )親は、ことに、死ぬ前(🍜)(qiá(🦂)n )、そのことばか(🐙)りを口(kǒu )にして、グヂつて(📬)ゐた。源吉は、それをきく度に、(📞)子供(🎁)ながら、(🐱)父親の氣(qì )持が分る(📫)と思つた。源吉が地主(zhǔ )の足にかじりつ(🚌)いたのは、さう無(wú )意味な理由(yóu )か(💢)ら(🤖)ではなかつた。「畑は(🐡)百(😨)姓の(😀)もの(🥧)でな(♈)け(✝)ればならな(🐨)い。」さう文字(🐏)通(🏧)(tōng )りはつきりではな(㊙)くても、このことは、源(yuán )吉(jí(👩) )は十一、二の(🕚)時(🛄)から(🚆)、父親(qīn )の長い經驗と一緒に考(kǎo )へ(🐘)てきてゐた。
差配に掛合つても結(jié )局駄(🎛)目(mù )だといふことが分(fèn )り、そこへもつて行つて差配(🤹)の(🐹)とつた傲慢な態度のことから、カツ(💘)! と(❇)した元(yuán )氣で、すぐ地主(🦍)(zhǔ )に掛(🛋)(guà )け合ふ(🐑)こと(🍨)に(♋)、手(🛹)はずがき(🧟)め(🕵)られてしまつた。校(xià(❗)o )長先(🎾)(xiān )生の「北海道の(🚌)宗五郎」が時(shí(🆔) )機を得て、三人も(🌭)、その大きな役(yì )目を引き受(👞)けるものが百姓の中(💂)か(😠)ら(🍂)出た(⬛)程(chéng )だつた。
(⛎)その朝、まだ薄暗(👻)いうちに(✒)、村(🚡)の百姓は(川向(💃)ひ(👾)の(💐)百姓も)馬橇に雜穀類を(🔥)積(📞)ん(🤩)だ。
「(🍱)全然(ま(💏)る(😍)ツきり(➗))地(dì(🐶) )主さ納め(🤣)ね(🐃)え(🌅)方がえゝべよ。」と云つた。
「昔、こつたらご(🧑)と無かつたん(📆)だど、(♍)本(🐙)當に、おつか(🚂)なこと(😮)仕(👐)出(chū )來(🌑)すんだ(🎍)か。」(🔇)
(👇) (🧢) (🍽)六(🕞)
「(😁)大きな(🧗)圖(⬇)體(🤕)しやがつて、この(🕍)野郎(láng )。」
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025