これも別にむずかしいこ(🏀)とではない。子(🏟)(zǐ )游(yóu )にいささか無(🦉)作(zuò )法な(😳)ところがあ(📣)るの(🐫)を思い合せると、孔(kǒ(🗾)ng )子(♊)の(🏋)心(xīn )持(chí )もよくわ(🍞)かる。
孔子は(🌊)そんなこと(🦐)を考(🥕)(kǎo )えて、いい機会(🌕)の(💡)来(lá(🆘)i )るのを(🖐)ねらって(⛏)いた。
(🛷)楽長(zhǎng )は、もう默(🤙)っては居れなくな(👧)った。
「如(rú )何に(🍾)も(🎉)、そ(➿)れは知(zhī(🔼) )者とは(🏥)云え(🔐)ませぬ。」
「4父母の存命中は(🧗)親のもと(🏃)を離れて遠方に行かないが(🏗)い(🔹)い。もしやむを得(🖼)ずして(😨)行く場合は、行先を定(dìng )めておくべきだ(🏧)。」
「(🐐)はっきり掴めな(💞)いにしても、何か思い当ることがあるだろう。」
4(🌌) 子罕(まれ(🎗))に利を言えば、(🎁)命と与にし(🏠)、(💻)仁(🚐)と与に(🏂)す。(子(🎲)罕篇)
2 (🍁)仲弓仁を問う。子曰く、門を(🚌)出で(📚)ては大賓に見(💧)(jiàn )ゆる(🍪)が(🐛)如くし、民(🥚)を使うには大(dà )祭に承くるが如くせよ。己の欲せ(🦌)ざ(💘)る所(🔑)は人に施すこと勿れ。邦に在りても怨(⭐)なく(🐻)、家に(🤯)在(zài )りても怨(yuàn )なか(🥀)らんと(💫)。仲弓曰(💁)く、雍不敏なりと雖も、請(🦁)う斯の語(yǔ )を(🖐)事とせ(📮)んと(顔淵篇)
「(⚪)でも、(🐯)あ(📈)の(💛)調子で(🕋)は、諸侯を説い(🤸)て見たところで、相(🥓)手にされないだろ(🐦)うと(😢)思い(😡)ます。惜(🍵)しいもの(💝)で(💦)す。」
「さあ、わしに(🐐)はそ(✌)うは信(xì(🏤)n )じられ(🏈)ない(🎋)。」
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