田川は、それまで、眉根まゆ(👭)ねをよ(📺)せ(🎶)、(🌪)小首(shǒu )を(🕴)かしげ(🌚)て、いやに深刻そうに(🌘)畳たた(🛡)みの(🏹)一点(diǎn )を見つめていたが、だ(🕦)し(🐌)ぬけに自(🤑)分(⏹)の名を(🔳)よばれて、飯(😨)島(💝)とはちがった意味で、あ(💴)わ(🏕)てたらしかった。しか(💔)し、かれは(🧓)す(🚌)ぐにはこたえな(🤕)かった。こたえるかわ(🐜)りに、(🐕)何度も小首を左右にか(🌧)しげ(👃)直し、(💦)す(🐬)る(🏯)ど(🏞)い眼(yǎn )で畳(🛃)をにらみま(🤤)わし(❤)た。そ(😚)れから、朝(cháo )倉先生(🍄)のほう(🦉)をまと(🐾)もに見(jià(🔭)n )て、そ(🚐)の(💱)しゃがれた声(🚇)を(🙈)とぎ(💷)らしがちにこたえ(🛷)た。
かれは、(🔆)むろん、そのことに気がついて(🐑)いた。し(🍳)かし、べつに(📤)気(qì )をくさ(⛓)ら(🛣)してはいなかっ(🅱)た。毎回(huí(🤛) )開塾(🕘)(shú(💉) )の当(dāng )初はそうだったし(🧝)、時刻どおりに板(㊙)木が鳴(míng )ることさえ(🌞)珍(🚄)めずらしかったので、(🤮)今朝の(♐)板(bǎn )木当番の正確さだけ(🙅)でも上(🦗)できだぐらいに思って(👔)いたの(🕝)で(😯)ある。
そして、そのまま、(🔋)す(🍅)こしも調(😃)(dià(🎡)o )子をかえない(💿)で、また槌をふるいつ(🍺)づけた。
先生(shēng )は(⛔)、(🤓)しか(🤾)し、まも(💖)なく(🕞)顔(⛽)を(⬆)まっすぐにした。そして、これまでの激(jī )し(👉)い調(diào )子(zǐ )とはうって代わった、沈しずんだ調子で言葉をつづ(🌦)け(🌹)た(🍶)。
((♊)おしまいの、(📴)あの乱(🐘)暴な打ちかたをやったのが、自分だとい(🎄)うこと(🕟)は、す(🔹)でに先生に言(⬅)ってお(🌯)いたのに、先生(shēng )はどうしてそ(🙌)の(🚞)ことをは(🙍)っきり言(🚌)(yán )われないのだろう。もしそれが助(🔰)手としての自分(✒)の立(👣)場をま(🐛)もっ(♉)て(🍍)くださるため(⌚)だとしたら、(🤸)自分はむし(🕥)ろ(🏨)心外だ(🌺)。大河も(🏇)むろん心外(wài )に(🔊)思っ(👹)てい(🐋)る(💋)にちがい(🕊)ない。)
静坐の(🎎)あ(🍱)とは遥(✴)(yáo )拝(bài )よ(🐲)うはい(🎞)だった。――これ(🎬)は皇大神(shé(🥨)n )宮(🗨)こうたいじ(🕑)んぐう(💇)と皇(huáng )居こ(🧦)うきょに対(duì )す(😯)る儀礼ぎれ(🦍)いで、(✝)その当時は(⛹)、(💛)極左(zuǒ )き(🍞)ょくさ分(🚥)子(zǐ(🧚) )や一部のキリスト教(jiā(👿)o )徒以外(✍)の全(🐽)国民(mín )によって当然な(🔕)国(💃)民儀礼(🈹)と認められ、集団(tuán )行(🐭)事(shì )に(🎒)おいて(🐝)それを欠くことは(🥗)、国(guó )民常識に反(📊)するものと(🌨)さえ考(kǎ(🍪)o )えら(😵)れていたのであ(📘)る。
「新参しんざんの(🕘)小僧こぞうでござい(🗯)ます。」(🤲)
「(⛑)それに、今(jīn )朝はすいぶん寒かったし、平木中佐どころではな(💲)かっ(📥)たんだ(⏬)ろう。」(✳)
「(🈹)その心(✴)臓(zàng )に負けて、(🚦)い(🌳)やいやなが(🔓)ら(⛪)全(🏔)員一致いっ(💿)ち(🎣)の推薦すいせんを(♋)やったとい(🔻)うわ(😈)けか。」
「あっ、そうだ。僕はここだ(😳)けにへばりついていては、(👔)いけなか(🎄)った(📝)ん(🥧)だ。」
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025