「あり――ありがとう(🌘)。」と、(🌘)苦し(🏖)そうに(🏤)云いいながら(🤱)、感謝の微笑(🔫)を湛たた(🎇)えようとしたが、それ(🚠)は劃しきりな(🏪)く(💁)襲うて来る苦痛(tòng )の為(🥚)た(📮)め(🥘)に、跡なく崩れてしまった(🐠)。腸はらわた(🛠)を(🚊)よじ(🚤)るよ(🤡)うな、苦悶くも(🏳)んの声(📀)が、続い(🤒)た。
(🕟)が(✍)、(😪)しば(👍)らくして(🥐)実之助(👗)の面前へと、洞門(🐎)か(⏫)ら出てきた(🏧)一人(😺)の乞食僧があった。そ(🥢)れ(🍉)は、(🤢)出(chū )てくるというよりも、蟇がま(🕝)のごとく(🕕)這い(❎)出(😭)てきたという(📞)方(fāng )が、適当であった。それは、人間という(😯)よりも、むし(💜)ろ、人間の残(😋)骸というべきであった(🏣)。肉ことごとく落ち(😠)て骨(gǔ )あらわれ、脚の関(🎞)節以(🍘)下はとこ(🖇)ろど(💤)ころただれて、長(zhǎng )く正視(shì(🖐) )するに(🔵)堪えなかった。破れた法衣に(🚓)よって、(⏰)僧形(🤷)とは(🏉)知(💈)れ(🐶)るものの、頭(tóu )髪(fā )は(🐴)長(🖋)く伸(💽)(shē(👯)n )び(🏏)て皺だらけの額をおおっ(🤓)ていた。老(✏)僧は、(🚧)灰(huī(🤓) )色(🎨)をなした目を(⚪)しばたたきながら、(🎇)実之助を見上げて(💛)、
『僅わずか一週(zhōu )間、離(🎶)(lí(🦅) )れ(🎉)てい(➕)る(🛎)と、もうそん(😸)なに逢あいたくて、堪(👩)たまらないの(🚞)か。』と(⛰)自分自(zì )身心(🏓)の中で(🎆)、そう反(fǎn )問(📟)す(🌨)る(🌈)と、信(🍯)一郎は駄々(🧜)っ(🆒)子か何かのよう(🧤)に、じれ切(✋)っ(🐪)ている(🤨)自分が気(🆘)恥し(🔴)くないことも(❗)なかった。
「其方(fāng )そちに少(shǎo )し頼(🌑)みがある(🚝)。了海どのに御(yù )意得たいため、(🔍)遥々(🚾)と尋ね(😟)て参った者(zhě )じゃと、伝えてくれ」と(🌽)、いった。石工が、洞窟(🌤)の中へはいっ(👬)た後で(🤥)、実(🏞)(shí(🏮) )之助は一(✒)(yī )刀の目(mù )くぎを湿し(👨)た。彼(bǐ )は、心のうちで、生(shēng )来初(chū )めてめぐりあう敵の(🍅)容貌を想像(🏔)(xiàng )した。洞門の開鑿(🍮)を統領しているといえば、(🏝)五(⛺)十は過ぎて(🏇)いる(🌩)とはい(🎄)え、筋(🅰)(jīn )骨たくまし(🚱)き男(nán )であろう。ことに(😲)若年じゃくねんの頃には(🌎)、兵法に疎うとからざりしというの(🧢)であるから、ゆめ油断は(📞)なら(🦒)ぬと思って(🚛)いた(🕳)。
返すべき時(shí )計(🥝)(jì(🌈) )
(🤷)市九郎(🧢)は、この紛擾ふんじょうが(🥁)無事に解(jiě )決が(🧥)付く(🕢)と(🚹)、それ(🚅)によって徒(🔜)費し(🕠)た(⏩)時間(📧)(jiā(🏁)n )がいかにも惜し(🔩)まれる(💐)ように、(🕤)にじりなが(🤷)ら洞窟の(😖)中へ入(rù )っ(📹)て(⛓)いっ(🌩)た。
「湯河原まで(😢)じゃ、十五(🕸)円(📺)で参りま(🏠)しょう。本(🎚)当な(🧞)れば、もう少し頂(🎮)くのでございますけ(🈁)れども、(🎌)此方こっちか(🕵)らお勧め(🏔)するの(🔇)で(🐮)すから。」
湯の宿の(💋)欄干(gàn )に身を靠(😣)もたせて、自分を待ちあぐ(🗳)ん(🐱)でいる愛妻(🌒)の面影(yǐ(🐯)ng )が、汽車(🗃)の車輪の廻転(zhuǎn )に連れ(🤷)て消えたりかつ浮(fú(✊) )かんだりし(🐦)た。それほど(🔹)、信一郎(👵)は新しく(📕)婚(hūn )した(🤣)静(🧖)子に、(🍡)心(xīn )も身(shēn )も(💶)与えていたのである。
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