「そ(🚻)れよ(💪)りか(🌰)、狐の奴(🗂)がそ(🦃)の新入生に(🏩)頬(jiá )ぺた(🎭)をひっかかれたって(💅)、ほ(🏡)んと(🛳)うかね。」
そう言って、まじめにたずねたのは、大(dà )沢雄二郎(🕟)(láng )と(🎉)いう生(shēng )徒だっ(🤕)た(😐)。彼は(🍩)、小学校を出(chū )てか(📰)ら(🗃)三年も町(dīng )の(🌃)鉄(zhí )工場(🤕)(chǎ(⌚)ng )で仂(🛰)いたあと、ある人に(💙)見(jiàn )込(rù )ま(🎛)れて中学校にはいることに(🏨)なっ(🦄)たので、全校(🦆)一の年長者(💐)だ(👫)った。どっしりと落ちつ(🚼)いて、(🏗)思(sī )いやりがあり、しかも頭(tóu )がい(👧)いの(🏰)で、「親爺おやじ」(🥦)と(⏪)いう綽(chā(🛰)o )名あだ(😎)なでみん(🚠)なに親し(❔)まれて(🚁)いた。とりわけ恭(🌿)一は(💙)彼に親(qīn )しんだ。親しんだというよりは(🛤)、心から尊敬(🎊)(jìng )していたとい(😻)った方が適当か(⏺)も知れない(🅱)。性格はまるでちが(🏅)っていたが、物(wù )の考え方(🌗)はいつも同じ(🗨)で、しかも世間(🏊)を知(🤰)っているだけに、大(😾)沢(zé )の方にずっと深みがあった。大沢の方(fā(🚥)ng )でも恭一を真実(🔘)の弟のように愛(ài )した。日(🙋)曜などには(🔽)、二人は、終(zhō(⚪)ng )日、人(rén )生(💪)観めい(😐)た(🅰)ような話を(🕊)し(🐻)て暮すこと(🆖)も(🖌)あった。
「何(🚝)でも最初にな(🧜)ぐったのは狐だそう(💊)だ(🎄)が(🥈)、なぐっ(🚝)たと思った(📳)時には、もう頬(🐹)ぺ(🌋)たを(💯)ひ(😲)っか(🧤)かれていた(🗣)そうだ(🌷)。」(🖲)
「さっ(🔥)そく会ってみたくなったね。今日、君の家に(🔘)行って(✍)もいいか(⏹)い。」
みん(♌)ながどっと笑(xiào )った(🕊)。恭一はて(🍱)れ(🌛)く(🖋)さそう(🐙)に(👷)苦笑して、顔(yá )をふせた。
次郎の神(shén )経は敏感に動(dòng )いた。
そこ(🌿)いらまで(🤙)は(👜)、(🌯)さ(🎽)ほど真(🍆)剣だ(👓)とも思われ(🚡)なかった議論が、当面の(☝)問(wèn )題を(🛺)はなれ(🏩)て次第に観念的になるにつれて、(🏃)かえっ(🧓)て(🅰)みんなの(🈷)調子が烈しくなっ(🕢)て(♎)来(😪)るのだ(📠)った。
しば(🧙)ら(🧡)く沈(shěn )默がつづいた(🍳)が、大沢はにこ(🌗)にこ(🏋)して、
「あたりまえにして(👎)いて(〰)も、生意(🚡)(yì )気だ(🥌)って言ったら?」
一六(🕞) 葉書
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025