飯島は、いかにも(📆)得(🌳)意らしくこたえた。
(最初の朝(cháo )の板木の(🥨)音が、こん(🤩)なだったことは、(🧢)そ(⛰)れ(🏝)までに(🙌)ま(📨)った(👕)くな(📁)いこと(🍥)だ(🐮)。だれ(🥦)だろう、今(🔈)朝(🤝)の当番(💸)は?(🔄))
朝倉先(xiān )生(shē(💚)ng )は、それっきり口をつぐん(🕹)でいる。次郎はいよいよ不安だ(🌌)った。も(🌡)し先(✒)生の話(huà )がそ(💶)れで終わったとすると、大河に(✖)対してはむ(🔃)ろんのこと、(🎅)あとでほん(🚪)とう(☔)のこ(🌊)と(🎚)がわ(➰)かった場合、他の(➗)塾生たちに対(duì )して(💘)も、この(📵)ままでは決していい結果をもたらさないだろう。
「な(😜)るほど(🕎)。……(🚘)ふ(🚄)ん。……そういうも(🎥)のです(🗿)かね。……(♌)あるい(📺)はそうかも(👙)し(🌠)れない。」(〽)
(📢)まっさきにか(🤷)れ(🤹)の目についたのは、田川だった。田(tián )川(chuā(🥎)n )はいやに胸を張り、軍隊流(🚖)の不(🐅)動(dòng )の姿勢でしゃちこ(🤽)ばって(👃)い(🎌)た。そして、(🖥)次(🍄)郎(🖼)が(💇)肩(🌓)かたから力をぬ(📵)かせようと、ど(🖨)んなに骨(gǔ )をおっても(🌤)、なかな(🏔)か(📶)そうは(🧝)ならなかった(🕍)。これ(🖥)に反して(💟)、飯島は最(zuì(🌃) )初から、(🙉)ごく器用(🔐)に(🗨)正(zhèng )しい姿勢(shì )をとっていた(➕)。もしかれ(⛽)が、おりおりうす目を(📜)あ(🧖)け(⬅)て朝倉(cāng )先(xiān )生の(🥥)顔(yá )をのぞく(🍺)ようなこ(🆕)とさえし(🔛)なか(🍯)ったら(🕟)、かれの静坐は、塾生の(⛽)中でも、最もすぐれた部類(🚩)に属していたのかもしれな(🐙)か(🥁)ったの(👛)であ(🧟)る(🈯)。
朝倉先(xiān )生は、しか(🕵)し(🧜)、(🖱)どんな悪(🍇)い状態(tà(🌊)i )があらわれ(🧛)て来ても、(🐖)すぐ(🐋)その場でそれ(✒)を(🤦)非難(🐔)するこ(➡)と(🚠)がな(👴)かった。す(🥘)べてを(🆚)いちおう成り(🤜)行きに(🍦)まかせ、(🦍)行くとこ(🥧)ろまで行か(🏭)せてお(🕥)いて、あとで、――た(🎸)とえば食(🌊)後(🌆)の雑(zá )談(🈂)(tán )や(🚿)、夜(😜)の(😎)集(🛑)(jí )ま(🐭)り(🔦)な(🔳)どの際に、(🍞)――それ(🤾)を話題にして、みん(🚽)なといっしょに、その(➖)原(yuán )因結(jié )果をこまかに究(🏈)明し、その究明(✴)(mí(✳)ng )をとおして、(🎂)共同生活(🧓)の(💠)基(🤗)準(zhǔn )になるような原(yuán )則(zé )的(🚻)(de )なも(🎽)のを探(tàn )求する、といったふうだったのである(📠)。
かれには、(🕎)まったく自(🔅)信がなか(👡)った。白鳥会時(🎖)代の(🔣)心(xīn )の修練(liàn )も、友愛塾の助手として(🕞)の現在の(🏥)信念(nià(🐻)n )も(🏐)、(🏎)こうし(🧙)た場合の態度を決(🍌)定するには(🏡)、(⛳)何のたしにもならなかった。かれがこれまで信(🧐)奉(fèng )しんぽうもし、(🐥)実践(jiàn )じ(⛴)っせんにもつとめ(🤵)て来た、友(yǒu )愛・(🏣)正(zhèng )義(😗)・自(👎)主(🙃)・自律・創造(zào )、(💾)といった(🔃)ような(👢)、社会生活の基本(💦)的徳(dé )目(🔋)と(🗿)くもくは、今のかれには、(📒)全く力のない(🎉)、空(🎳)(kō(🚊)ng )疎く(🔺)うそな言葉(🌪)の羅(luó )列(liè(🔕) )られ(😛)つでしかなか(💠)った(💪)。そ(🏇)してそこに気がつくと、かれは(⛴)いよいようろたえた。
七(qī ) 最(🐂)(zuì )初の日曜日
と、次(cì )郎は笑いながら、
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025