「やはり云えないのか。じゃが、わしに(🕞)は解ってい(㊙)る(🐓)。」
(小(👚)人がつけ上る(🙆)のも、怨む(👠)の(🍲)も、ま(🅿)た(💷)嫉(🗻)妬心を起すの(⚾)も、結(😧)局(jú )は自分(🔃)だけ(💂)がよ(🌾)く思わ(🆎)れ(💫)、自分だけが愛された(💳)いか(👲)らだ。悪(è )の根元(🌅)は何(hé )といっ(👊)ても自分を愛し過ぎることにある。この根(gē(👯)n )本悪に(🥄)眼を(🐭)覚(🤘)まさ(💔)せない限り、彼等(🤭)はどう(🎪)にもなるものでは(🌇)ない。)(📻)
魯の(🌴)楽長は、式場か(🥝)ら(♿)自分の控室に帰ると、少(shǎo )し自(🤤)暴や(🎳)け気味に、窮屈な(🆙)式服を(❔)脱ぎすて(🌻)て、椅子に(🎂)よりかか(🧘)っ(🥋)た。彼(📐)は、自分の(🏆)心(xīn )を(🍺)落ちつけ(🏰)ようとして、その芸(yún )術家(jiā(🕗) )ら(😃)しい(⏬)青(qīng )白(bá(🍅)i )い頬に、強(🐤)い(👯)て微笑を(🚖)浮(🚎)かべて見たり、両足を卓つくえの上(shàng )に投げ出して、わざとだらしない風を装って見(🐝)たりし(🍁)たが(🤔)、そ(👕)んなことでは(〽)、彼(bǐ )の気持はどう(📴)にもな(🎌)らな(🎫)かった。
孟(🤑)懿(🐙)子も(🧤)ういし、孝を問(🚭)う、子曰く、(😭)違た(🌆)がう(🚕)ことな(🗞)かれと。樊遅(chí )御は(🏴)ん(😺)ちぎ(👳)ょた(🏺)り。子(zǐ )之に告げ(🎇)て曰く、(👞)孟孫もうそん、孝を我に(🛡)問う。我(😀)対えて曰(yuē )く、違うこと無(💟)(wú )かれと。樊遅(chí )はんち曰く、何の謂ぞや(🍭)と(🐠)。子曰(yuē )く、生には之に事(🍳)つ(🍄)かうるに礼(lǐ(🐂) )を以てし、死には之(🕋)を(🛃)葬るに(🚺)礼(🤓)を(🌟)以(yǐ )てし、之を祭(🗺)(jì(🚈) )るに礼(lǐ )を以てすと。
と、もう一度(🥕)彼(🥂)は首(🥟)(shǒu )をひ(🦅)ねっ(🐤)た(🥋)。そして(🌚)最後(hòu )に次(👴)の(💆)言葉を(🔙)思い起し(🥐)た。
「如何(hé )にも(🌪)、(☝)それは知者とは云えま(🤨)せ(🚗)ぬ。」
「つまり、(👌)父(fù )母(🚌)(mǔ )の生前には礼を以て仕え、死(🤡)後には礼を以て葬り、ま(♓)た礼を(🎴)以て祭(jì )る、それが孝だ(🏐)と(🙃)いう(⛱)のじゃ。」
「司空様がお(🕓)呼(hū )びでございます。」
ビデオ このサイトは2025-02-15 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025