またやかましくなつ(🕖)た(🐢)。地(🧜)主(🏸)(zhǔ )のこと(🔇)を惡(⬜)く云(😍)ふものや、それを然し何處かで擁護してゐるもの(🍶)や、さういふのが、お互(👜)にブ(🚚)ツ/\云(💰)ひ合つた。中には、(😻)ブ(⚽)ツキラ棒(bàng )に興奮(💩)して(🍰)、※(「(⌛)廴(😰)+囘(♊)(huí )」、第(dì )4水(👞)準2-12-11)はらな(👘)い口で(🚑)、吃(chī(💆) )りなが(🗣)らし(📨)やべる(🥍)ものもあつた(🙌)。が、(💩)さういふやう(📪)に色々の(⛳)ことを云ひなが(✝)ら、然し(🦅)「(⏸)どうする」(🏝)と(✍)いふことに(🏓)なると百姓達は、ちつ(😋)と(🤣)も分(🔃)つてゐないや(🏉)うに見え(🚏)た(🚢)。石山は壇上に(🕍)立(lì )つたきりで、だまつて皆の(⏱)しやべる(🔥)のを聞(🤕)いてゐた(🎸)。石山は、皆(jiē )の一番後(🤔)の板壁(bì(🧣) )に、先生が寄(jì(🔄) )りかゝつ(♊)てゐるのを見(🌅)た。それか(🚁)ら少し離れた窓(chuāng )際に、源吉が(🆒)腕をくんで、がつしり立つてゐるのを(🖇)知つ(🚧)た。皆(jiē )の眞(zhēn )中頃にゐて、何か腕(🥪)(wàn )を振(zhè(Ⓜ)n )つて(💳)しき(🎷)りにしやべつてゐる片(🦊)岡(🚄)とい(🌇)ふ百姓は、此(cǐ )前、地主(🥢)のお孃(🍾)(ráng )さ(🆕)ん(🤭)が遊び(🅱)に來たとき、石狩川に落(🔮)(luò )ちた、その(🍮)時(shí )それ(🕉)を(🏓)助(🥈)けに飛込(🥅)んで、自(zì )分で半(bàn )分死ぬ目(🙅)に(🌍)會つた男(👲)だ(⛵)つた。が、大部分の百姓は、ポカーン(🚠)と(📆)口をあいて、(🕖)誰か云ふのを、代る代(👅)り、聞き惚れてゐ(🛐)た(🎐)。
停車(chē(🚭) )場のあ(💕)る町で(🐜)は、幹部の百(bǎ(☔)i )姓達が(🚭)待(🤞)つてゐることに(😣)なつて(🔡)ゐ(🍹)た。雪道が(📞)、細くなつ(🏛)て續いてゐる行手に、(😸)防雪(xuě )林の一(🚯)列が(🌺)み(🚒)え、(🍛)すぐそこから電(diàn )信柱(🔸)や電氣柱が鉛筆(bǐ )を(➗)何(hé )本も立てたやうにみえ(📇)、煙草の煙程(🎳)(chéng )の、ストーヴの煙が(🎤)シヨボ/\空(kō(🐷)ng )に上つ(🕳)てゐるのが見(👼)え(🗝)る所迄來た。も(🗨)うす(🕝)ぐだつた。
側に立つてゐた巡査が、さう(🍕)云(yún )ひながら、腰にさしてゐた鞘のまゝ(🌬)の劍をもつて、(🚺)滅(miè )多打ちに(🕯)、源(🏴)吉をなぐりつけ(⏰)た。す(🥕)ると、二、三人(ré(🥝)n )の(🎑)巡(xú(📥)n )査(chá(🙆) )もよつてきて、ふん(👵)だ(🧒)り、蹴(cù(🐝) )つたりした。―(🖼)―源吉は(📽)、「夢(〰)中」になつてゐ(🍥)た。それから少(🚝)し手を(🏌)ゆるめ(🥈)た。
「皆に(🥈)代(🌗)つて、(🔁)一(🐈)(yī )通りのこと(🚁)を(🐄)お話(📘)(huà(🚍) )しします。」(🔙)さう前(🎍)置きをして石(shí )山は、百姓に(🤯)はめ(🏃)づら(👕)しいはつ(🖋)きりした、分(🏭)つた云(🦅)(yún )ひ振(👌)りで(勿論(lù(🦏)n )、百姓などが殊更(gèng )に改まつたと(🌥)き(😸)によくある(😊)、變な(🤶)漢(🚖)語も使(🤺)つたが(🍭))(👩)――自分達は、犬や豚(✒)など(⏸)より、もつ(👌)と慘めな生活をして(👓)ゐること(📰)、―(📲)―(✴)ところ(😕)が(🏮)自分達は(📄)何時か仕事(shì )をな(♏)ま(🈹)けた事(♒)でもあつたか。―(🦀)―では、(😓)何(🛵)故か。自分(fèn )達がいくら働(🌤)(dò(🦔)ng )い(🅱)ても(🐦)働いても、とても何ん(🔌)の足しにもならない程(😅)貧窮(qióng )し(👹)てゐるのは、實に、地主のためであ(🎂)るといふ(💙)ことを分り易く、説明し、今度(dù )の(🤯)や(⏮)うな場(chǎng )合(💝)地(⬆)(dì )主に小作(zuò )料を收(🕋)(shōu )めることは「自分達(⛎)の死(👥)」を意(🚓)(yì )味してゐる(🏝)、ナホ我々百(🌯)姓は、高(⏹)(gā(😆)o )利貸の(🍇)不(bú )當な利(lì )息(💣)(xī )、拓(⚡)殖銀(🍍)(yín )行の年賦(🕕)にも、苦しめられ、それに税金がか(🍢)ゝつてく(👭)る。そして(🏌)出(🎻)來上つたもの(🔼)は(🌱)、肥料(liào )や農具にも引合はない。かうまで、自分達がなつてゐるの(🐯)に、だまつてゐられるか。そ(💿)こ(🙍)で、我々は、皆(🚂)んな(⛷)にお集りを願ひ(🖲)、そ(😡)の方策(🗑)をき(✒)めること(😣)にしたい(⏮)のだ(🎴)、(🏗)と結んで壇(tá(🎚)n )を下(xià )りた。百姓達は、聞き慣(guàn )れない言(yán )葉が出る度(🎖)に、石(🥔)山の方(fāng )を見て、考へ(⚪)こむ風を(🔙)し(👓)た。が、苦しい生(✈)活の事(🆗)實(shí )を(🍓)石山(🍁)に云は(📨)れ、百(🥌)姓は、「今更の(🚁)や(📘)う(🌥)に」、(〰)自分達(dá )自(🎐)身(shēn )の慘めさ(😲)を、顏の(🐔)眞(🔃)ん前にとり出され(🍂)て(⏯)、見せら(🤚)れ(😖)た(📑)氣(👷)がしたと思つた。石山が壇から下(xià )りると、(😉)急に(🈚)ガヤ/\し出した。今石山の云(yún )つた事について、あつちでも、こ(🏐)つちでも話(📕)し合(⛑)つた(🈴)。一(🎿)番(🖼)前にゐた年寄(jì )つた(🐵)百(bǎi )姓が、「と(🐡)んでもなえ、(🙌)おつか(🈲)ねえこ(🥎)と云(yún )ふもんだ。」とブツ(🥪)/\云(yún )つた(🚋)のを石山は(🐴)おりる(❓)時に聞(wé(🔏)n )いた(🦋)。
「お母ア(✅)からきいてみればえゝさ。」
「(👿)この(🥑)野郎(👞)達案外、皆強情(🤢)だ! 土ん(🈵)百姓(xì(📤)ng )の癖に生意(📧)氣しやが(👣)ると(🤶)――」
(🐫)だが(🎊)、巡査(chá )とは! 百(🔢)(bǎi )姓(xìng )は巡査(chá )にはなれて(✏)ゐなかつ(🌛)た(⭐)。文字(zì )通り(🆎)だじ/\にな(🦂)つて(🐨)、何が何(🌲)やら分(🌷)らずにゐるうちに、手(shǒ(🚊)u )もな(♐)く巡査に(📩)兩側(cè )を守(💇)(shǒu )ら(⛅)れ(💛)て、十三人の百(🎥)姓は警察に連(🚂)(lián )れられ(🔛)て行つた。警察(🔦)には(📙)幹部の百(bǎi )姓も連れ(💶)て來(lái )られてゐた。地主が皆の入つ(🕝)てく(🤕)る(😡)のを見ると(❕)、椅子(zǐ )に坐つたまゝ、(🚇)大聲で笑ひ(🌆)出した(🍇)。その(📡)夜(yè )まで(🔵)皆は、ブル/\震ひながら、(🌲)駐在所の後(🖊)の小さい(📑)室(😫)(shì )に(🦒)押(yā )しこ(🏼)められてゐた。巡(xún )査(🌆)が三(🚅)(sān )人(🌞)(rén )も(🚻)ついてゐるので、お互が一(yī )言も話すことが出(🎏)來なかつた。表(🌷)からは、何(🕧)頭もの馬のいなゝき(🕗)や足がきが聞えて(🌛)くるこ(🖐)とがあつ(🍿)た。皆は兩腕(😖)をはすが(😹)ひに深く(🎄)懷(huá(🐝)i )に(🏄)つツこんで、顎(🥖)を胸にうづ(👤)め、鷺(🖖)(lù )のやうに(🍱)交(jiāo )る/(💮)\片足で立つ(🗓)て、片足は他の片足(🍉)の脛(jìng )や(⤴)股にくつつけ、寒さ(🖼)のため(👪)に(🍤)爪(🚭)先(xiā(🥣)n )な(👾)どが感(gǎ(🚔)n )覺のな(🗽)くなるのを防いだりし(🏩)た。
「覺えてろ※(感嘆符二つ、1-8-75)」
村は雪の中のあち(🐬)こち(🛥)に(😧)置(zhì )き捨(🙍)てに(🕟)さ(🔳)れた塵(📥)芥(👏)箱のやうに、意氣地な(🌋)く寂れてしまつたやうに(😳)見(🤠)えた。鳶に油(yóu )揚げをさらは(🍡)れた後のやうに(🔠)、皆ポ(🏺)カーンとしてし(👜)まつた。源吉は寢なが(✴)ら(🎻)、然し寢てゐられない氣(🥫)持で(🐘)、興奮してゐた。母親(qīn )が、源(yuán )吉の枕もとに飯を持つて(🆔)き(🤽)て(🚰)、何時もの(🐟)泣言交(🥣)り(✨)の(🔠)愚痴(chī(♌) )をク(🛀)ド(🍉)/\してから、(⏰)フト思ひついたやうに(😠)、(😽)
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025