「(😩)こまかな(🐻)ことは存じません(💏)が(🗣)、何でも、(😉)これま(🤞)でとは比較(🤡)になら(🦄)ぬほ(✅)ど(🍍)、立派になさるご計画(huà )だ(🚍)そ(👓)うです。」
「(🛍)6父の(📬)在世(shì )中(zhōng )は、子の人物(🌼)(wù )をその志に(⛪)よって判断され、父(fù )が(❇)死んだ(🌅)らその行動(🏭)によって判断(duàn )される。なぜなら、前の場(👖)合は(🐽)子の行動は父の(🖋)節制に服(fú )すべきであり、後の場合は本(🔉)人の自由で(🍝)あるからだ。しか(🛳)し、後の場合でも、みだりに父の仕来(lái )りを改むべきではない(🗓)。父(fù(📄) )に対(🔌)す(🚻)る思慕哀惜(⏮)の情が深ければ、改む(🛷)るに忍び(😏)ないのが自(🍌)然だ。三(🚍)(sān )年父(fù )の(🧓)仕来りを改めない(🎏)で(🥈)、(🍪)ひたす(🐐)ら(💎)に喪に(🐅)服(❄)する(⛪)者(🐴)(zhě )にし(🤣)て(😇)、はじ(🚼)めて真の孝子と云える。」
「何、弁(biàn )舌?――(🎛)弁(bià(👃)n )な(🌬)ど、どうでも(🗝)いいではないか。」
(🌯)さすが(➖)に、(🤶)孔(kǒ(❄)ng )子も一寸当惑(🏢)した。彼はし(🏞)ばら(👗)く(👭)豚(🤣)肉を睨ん(🙊)だ(🎣)まま考え(🙇)こんだ。
「2現今(jīn )では、親(〽)を養っ(🏥)てさえ居れば、そ(👸)れを孝(xiào )行だ(🍺)といっているよう(🚙)だが、お互い(👐)犬や馬まで(🌷)も(🙏)養(🌋)っているではない(♿)か。孝行には敬(jìng )うや(🆗)ま(💘)いの心(xī(🐧)n )が大切だ(🔞)。もし(🚢)それがなかっ(🌡)たら(⛎)、(🚽)犬(🐧)馬を養うのと何のえらぶとこ(🎠)ろもない。」
(👙)田(tiá(Ⓜ)n )圃(💰)には、あちらにもこちらにも、牛がせっせ(📁)と土(tǔ )を耕して(🏢)いた。
「で、(🛍)わし(🔱)は(🕜)、違わないよ(😉)うになさ(🤑)るが(⏫)よ(📡)い、と答え(🕑)て置いた。」(👢)
楽(lè )長(zhǎ(⛺)ng )は、自(zì )分の見る眼が悪いと(🥈)はどう(⛸)しても(🐌)思え(🍍)なかった。で(⌚)、
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