源吉は、自分がなんのきつ(❎)か(⚪)け(🕹)も(🕦)なく、突コツにそれを(🏻)云つたこと(🎟)に氣付(☔)いて、赤くなつた。ドギまぎして「芳さ」(🙎)と云つた。
(🚖)由は中々(💏)立(💄)たなかつた(🐝)。三度(😲)も、四(🍮)(sì )度(dù(🚴) )も云はれて、(📛)表へ立(lì )つた。が(⬅)、(🍙)戸を少(💶)し細目にあけると(🍸)、そこか(🔔)らチン(🚬)ポコだけ出して(🥎)、勢ひよく(😸)表(biǎo )へ(👃)やつた。
や(🚨)が(🖥)て、馬車が(🧔)一齊に動き(🕋)出した。鈴の音が、空氣で(🥑)もそのまゝ凍(dòng )える(🌛)や(🍌)うな寒い(🎴)空に、朗(lǎ(🎓)ng )か(🏉)に、(🍢)しかしそ(⛹)れだけブルツとする(⏹)ほど寒(🗝)さうにひゞ(❇)きわたつた。そ(🔚)れに百姓の馬をし(🈺)かる聲や、革(🍘)(gé )でぴ(🔄)しり/\打つ音(yī(🤝)n )や、馬のい(😤)なゝ(👨)きなどが、(😂)何か物々(👗)しい、生(shēng )々した、大きな(🌓)事(shì )が今起らうとし(👵)てゐる(🌴)やうに聞えて(🚣)きた。
「なア源ん(🌜)、校(xiào )長先(🚆)生(🙏)あ(👃)れきつと(🛑)、――あれだ(🎽)。飛(fē(⏩)i )んでもない事(shì )云(⛩)ふ(😹)もん(👣)だ。本(💥)氣(qì )に聞くな(🖇)よ。う(👡)ん。」床(chuáng )をし(🍷)きなが(👊)ら、母(🐊)がさう云つた。
石山は「齋藤案(à(🤺)n )」を持(chí )ち(💡)出して(⛓)、それに對して論議を進めることにしようと計つた。
雪(xuě(🔱) )が降り(🚔)出して(🙋)から、十(🥊)(shí )日も經つ(💇)と、百姓達は、ソロ/\(🏐)この冬を、どうして過(guò )ごしてゆくかといふこ(🏞)とを考(😱)へ(📴)出してきた。百姓達は雪(🎀)を見ると、急に思ひつ(🍈)きで(😡)もした(🤕)や(🌱)うだつた。食物が(🏝)なくなつて(📺)も(🍡)、地(dì )主へ收(shōu )める(🌎)ものには手をつ(🙄)けるこ(🚤)とは出來(lá(🚹)i )ず、町へ仕入れにゆ(🌈)く(⏸)にも金がなくな(🕟)つ(🤮)てきた。百姓が(🚺)顏を合(💤)はせると、ボツリ/\自分達の(🥦)生活(📗)(huó )を話して(🔠)、何んとかしな(♈)け(👤)れば(🐸)と(🐏)云つた。皆(jiē )が苦(💁)しんで(🏃)ゐ(😮)た。それ(😡)で(🗃)何(🦌)時の(💍)間にか、そのことが(🍦)ず(🌶)う(⛏)と廣(guǎng )まつて行つた。
が、何時の間にか、その生命のもとでのやうな土地(dì )が、「地主(🙈)」とい(🤞)ふものに渡つてゐた。父親は、ことに、死ぬ前、そのこ(🤡)とば(🥡)かりを口にして、グヂ(🏍)つて(🎚)ゐた。源吉は、それをきく(👊)度に、子供(📔)(gòng )ながら、父親(qī(🍥)n )の氣(🥢)持が分(🚞)る(😥)と思つた。源吉(🚻)が地主の足(🚃)にか(😛)じりつい(🏗)たの(🏥)は、さう無(wú(🐲) )意味な理由からで(✳)はな(💵)かつた。「畑(❗)は百(🏃)姓(xìng )の(🍏)ものでなければな(😔)ら(🛸)な(📗)い。」(🛴)さう(❓)文字通り(🥠)は(🍇)つ(🗡)きり(🏃)で(🦌)はなく(😃)て(🏵)も、こ(🚫)のことは(👔)、源(yuá(🔦)n )吉(🚱)は十一、二(èr )の(🤔)時(shí )から、父親(qīn )の長い經驗と一緒(👮)に考(⏩)へてきてゐた。
「うん。」(🖥)さう云(🏞)つて、(🎂)立ち上(🏚)(shàng )つた。……
(👯)源(yuán )吉(🚯)は爐の側(cè(🍚) )にある木をと(🍲)つてくべた。それからそれ(🤘)が一しきり燃え終(zhōng )るま(🐮)で、す(👄)ゝけ(🏾)た青銅(🈵)の像(🤫)のやうに、坐(📲)つてゐた。ラ(🌋)ンプも石油がなくなつて(🖼)きて(☕)、だ(🔜)ん(🐕)/\焔が細くなつてきた。
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025