何臺も(🏽)何臺も過ぎて行つた。誰(🐬)かゞ(🍟)源吉の(💗)家に言(😎)葉(yè )を(👣)かけてゆくも(💾)のが(🌘)あつた。母(🌸)(mǔ )親(qī(🚯)n )は、やうや(♟)く戸(hù )を(📢)あ(👽)けて表へ(💮)出て(🛠)みた。その時(shí )は丁度もう終り(🕔)さうで、鈴木の石(shí )が、母(🦐)親をみて、「やア(🍘)、(🕋)お(🤐)婆さん、行えつてく(📊)るど!」と言葉(yè )をか(💣)けた(🍘)。
「分つてるべよ、地主から(🤕)畑(👔)(tiá(😉)n )ばとつかへ(🌕)すのさ!」――(📙)かう源(💋)(yuán )吉が云つ(🧚)た(🖐)のは、理(lǐ )窟(🌊)で(🛫)なか(🔑)つた。源吉はさう背(bèi )後で云(🤾)はせる父親の氣持(chí(🍄) )も感(🦐)じてゐた(📟)のだ! 源吉は歩きなが(🌠)ら、(🎭)こんな事(shì )が分らない、そして又(🤜)そこ迄(qì(🎍) )行(háng )かう(💬)としない百(bǎi )姓に、心(xīn )か(🀄)ら腹(🎰)を立て、「(🚢)勝(shèng )手(shǒu )にしやがれ、俺(ǎ(🕘)n )ア俺(ǎn )アだ。」と思つてゐた。
丸山は(🍳)、穩(💪)かに、百姓(👱)はそんなことを(💊)するもんでな(🚙)い、地主(zhǔ )は親で、俺達は子(zǐ )供のやう(🦔)なも(🍱)のだ、(🥎)何事(🌗)(shì )も堪へしの(🔂)んで働(dòng )くこと(🕎)は立(😜)派(🏒)なこ(⛱)とだ。歸つたら(🤭)、皆(🏨)んなにさう云(🏃)つた(🦗)方がいゝ、差(🌧)配さんには自分からよ(🥎)く(🌬)頼(🦓)んで(🌹)置いて(😾)あげるか(📀)ら、と云つた。
(📳)そ(🚫)のため(🌱)に、一(yī )時(🤪)とまつた馬橇が、(⏮)又順に動(🔺)き(🉐)出した。その踏切を越すと、今度(dù(🐇) )は鐵道線路に添(🏈)(tiān )つてつい(🏴)てゐる道(dào )を(🐳)七、八(bā )丁行(😹)けば、(💍)それで町(dī(🤝)ng )には入れた(👏)。「さあ、愈※(二(èr )の字点、1-2-22)しめてかゝ(😸)るんだ(🈁)ぞ。」(⛔)さういふ(🔶)のが、前から順(shù(🖌)n )次に(🌓)皆に傳つて(🐩)き(😨)た。
そのた(🐋)め(🍁)に(🏙)、一(yī(🎌) )時とまつた馬(mǎ )橇が、又(🐺)順(🛤)に動(🎛)き出した。その踏切(qiē )を越(yuè )すと、今度(dù )は鐵道線(xiàn )路(lù )に添つてついてゐる道を七(🏋)、(🎐)八丁(😫)行けば、(🕴)それで町には入れた。「さあ、愈※(二(è(💚)r )の字点、1-2-22)しめてか(📉)ゝる(🦈)ん(🕳)だぞ。」さういふのが、(♎)前か(💑)ら順次(😬)(cì(🎋) )に皆(😆)に傳つてきた(🚹)。
(💚)誰(shuí )か後で野(yě )生的な太(tài )々しい聲で叫(⚓)ん(🥀)だ。さ(👡)うい(🔚)ふ瞬間で(🙂)あ(😅)つたので皆(jiē )はその方を見た(☔)。――源吉だつた。
(🔦)母(mǔ )親(🎗)から(🉐)、源吉が聞い(🔩)たことだが――その頃父(fù )親が時々眞夜中(🥂)に雨(💟)戸をあけて外(🦏)へ出て行くことがあつた。母親は、用を(🤤)達しに行くのだら(🚖)う(🥦)と、初(chū(⛱) )め(🚬)思つてゐると(🏠)、中(zhō(🛁)ng )々歸つ(♉)てこ(🚟)なかつた。一(yī )時間(🏺)も二時間も歸つて來(lái )ないこ(📭)と(🧖)があつた。母はだん/\變に思つ(🦌)て、それを父にきいた(🦎)。父(🏂)は笑つて、「(🐚)畑さ行(🚰)(há(😃)ng )つ(📋)て(🤤)來るんだ(🔮)。」と云つた。そ(💪)れ以(🔥)上云はなかつた。
皆の出てゆく後を丸太(👇)棒(💄)(bàng )で(😬)ゞ(🚇)も(🍩)なぐりつけるやうに、惡(🏚)態(🈺)をつい(🈶)た(㊗)。五人とも涙を眼に一(🛫)杯(bēi )ためて、(😺)興(xìng )奮(🐕)してゐ(👀)た。
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025