『これが木曽川きそがはですか。』(😩)
石(🈵)(shí )臼い(🕛)しうすぐらゐ唄う(🌛)たの好す(🕠)きなもの(🎆)は有(🆙)あり(🎥)ません。石臼(🕙)いし(🍯)うす(🥋)ぐらゐ、又また、居眠ゐね(🛡)むり(🚛)の好すきな(🍵)ものも(🈚)有ありません。
馬(🐍)(mǎ(🏀) )籠(💭)ま(💍)ご(🍻)めの村(cūn )む(🧥)らはづ(🧙)れまで出でますと(🙅)、その峠たうげの上うへの(🖨)高たか(📞)いところにも(🌭)耕たが(🗾)やした(😛)畠はたけ(🚕)がありま(😶)した。そこに(🤵)も伯父(😆)をぢさ(⛎)んに聲こゑを掛かける(👄)お百(💓)姓ひや(👑)くしや(🏋)うがありまし(🚹)た。父とうさん(🦌)が(🤱)遊(🗜)あ(🉑)そ(🍦)び廻まはつた谷間(jiān )たに(😴)まと、(📭)谷間たにま(👨)の向(xiàng )むかふの(📈)林(⤴)はや(🛫)しも、その邊へんから(🥕)よく見みえました。山(shā(🛺)n )やまと山やまの重か(😃)さ(🥑)なり合あつた向む(〰)かふ(👙)の(🎄)方はうには、(🎦)祖父(fù )おぢいさんの好すきな惠那(🆑)山ゑな(🐵)ざん(⏭)が一(🍧)番ばん(🍻)高たかい所(🎏)(suǒ )ところ(🐋)に(⏩)見み(🥖)え(🌫)ました。祖父(😈)おぢ(🔰)いさん(🚘)も、祖(🈵)母(👳)おばあ[#「祖母」は底本(běn )では(♉)「祖(🎹)毎」(🍏)]さ(👲)んも、(🐠)さやうなら。馬籠まごめ(📕)も、さやう(🥜)なら。惠那山えなざん(🗾)も、さやうなら。
『ま(🎍)あ、好い(🛃)い草履ざうりを(😳)買か(📒)つて貰もらひました(🥃)ね。その草履ざう(🚜)り(👷)に(🏿)は紐ひも(🐍)が(🤑)結むすん(🍼)であり(🉑)ま(💏)すね。お(😣)前(qián )まへ(✋)さんが大おほ(🕴)きくなつて歸かへつ(🍤)て(🕒)來き(📢)たら、私(sī )わたしもまた大おほきな梨なし(🖐)をどつ(🔇)さり御(⬇)(yù )馳(chí )走ごちさう(😫)し(⬜)ますよ。』
(🍻) (👕)六(liù )二(🎻) 木曽川(🤓)き(🔴)そがは
私は旅人(rén )のよう(🙍)な心(xīn )で、今(⛸)まで(👁)どおりのご(🛣)くあたり(👙)ま(😴)えな生活を続(💔)け(🕵)たかった。家(jiā )は私の宿(🔈)屋(wū )で(😞)、子供らは私(🈚)の道づれ(🥢)だ(💄)。そ(🧚)の日(rì )、その日に不自由さえなくば、それで(🤠)この世の(❤)旅(🗜)(lǚ )は足りる。私に肝要なものは(👼)、余(🍹)生を保(bǎ(🏮)o )障(zhàng )するよ(🍵)うな金よりも強い足(zú )腰の骨であった。
(🥁) 五九 さやう(🆖)なら
妻(🐒)籠つま(🙂)ごの吾妻橋あづまば(🔡)しといふ橋(🌺)は(💚)しの手前てまへまで(⤴)行(háng )いきますと、鶺鴒せきれいが(🤧)飛(🦁)とんで居ゐました。その(🙀)鶺鴒せ(🚌)きれいはあつちの大おほき(🙈)な岩いはの上うへ[#ルビ(🏓)の「うへ」(👆)は底本では「う(📨)」](🤩)へ飛とん(⛏)だり、こつちの大おほき(🔽)な岩いはの上うへへ(📏)飛とんだり(🏈)し(🔖)て、(⚾)
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025