母(😉)が「ま(⛩)あ/\」と云(📀)ふと、
が、その意(yì )見(🉑)は、(🛃)忽(🚢)(hū )ち(🖋)皆(jiē )の(💍)反對(🦏)に(🚳)會(huì )つて(🏝)し(⛹)ま(📬)つた。そ(⛄)んなことはとても(⌛)出來得ないことであり、又すべ(🔉)きこと(👏)でない、(🕐)さう百(bǎi )姓(xìng )は誰(📜)も考(kǎo )へてゐた。
そして、眞面目に「お前だつて、目(mù )さめ(🧐)れ(🐒)ば、源(yuá(🚥)n )や文が風邪ひかねえかつて氣(📪)(qì )ばつけて(📏)、夜(⛳)着(zhe )かけてやる(🕢)べよ。」と云(🎃)つ(🍧)た。
間。
「どうしても、やら(🗝)なけアならないかな(🍁)。」年寄(jì )つたのが、そんな事を(🖨)云(yún )つた。が(🚪)、他の「幹部」は、今時(🚮)、こん(😏)な事を云ふのを(🎱)きいても、「(⛲)冗(rǒng )談(tán )云(🍈)(yún )つちや困(🏷)る」とさ(🕣)へ思(🎗)はな(👣)かつ(🏉)た。かへつて、首を一緒(💸)にかし(🆘)げて考へ(🔁)こんだりし(😈)た。そして、
「芳(🛥)?(🚨) ――うん、芳か。」(🐀)さう(⛸)母(🤝)(mǔ )親が分る(🧑)と(🎁)、(🐙)「それさ(🛵)、まだ(🧤)墮りね(👴)えど(🌽)よ(🤜)。體でも惡(🏢)くしねえ(📀)ばえ(🍓)ゝ(🌩)。」と云つ(🥎)た。
「皆(jiē(⚓) )をけしか(👵)けたつ(🎇)て白状(zhuàng )す(🔀)るんだ!」
源(🔕)吉達(dá )は(🌗)、(⛄)も(😺)う雪(🎚)も固まつた(♉)ので(🐏)、山へ入(📫)(rù )る時期だつたけれども、この方が片付(🌆)(fù )く(🎬)ま(🦏)で行けな(🉑)かつた。そ(🎚)れに今(🚵)(jīn )では皆(jiē )、そんな處(chù )でない、と思ふほど、興奮してゐ(🎉)た。石山(shān )の家に(👞)寄り合つて、色(sè )々の話をき(⛹)い(🖕)たりしてゐる(🦐)うちに、殊に若い百(bǎi )姓など(🏠)は(🥑)、「地主つて(🕯)不埓だ!」さういふ理窟の根(gēn )據(🌫)が分つ(🗒)て(🐭)くるのが出てきた。始め「(🌚)さうか(🛵)なア(📲)」と思つて、(🍴)フ(➗)ラ/\した氣(☕)(qì )持(chí )のも(💕)のが(🥊)、「野郎奴」(👘)などと云つてきた。澤(🚛)山集(jí )るこ(✏)と(📜)があ(🌼)る(💂)と、校(🈹)(xiào )長(🅾)先生(⏸)(shē(🆒)ng )は、手振(👄)りや(🌉)、(🎏)身(shēn )振(zhè(🏛)n )り(💐)までして、(🏟)「佐倉(cāng )宗五郎」や「磔茂(🎅)左衞門」など(💮)の(🕙)義民傳を(🗑)話してきかせ(📎)た。それが、處(chù(🐮) )が、理窟なしに百姓(👡)の頑固な岩(🐳)ツころのやうな胸のすき間々々(🙆)から、にじみ入(rù )つて行つた。そ(👒)れから(💠)、(👒)笑談のやうに、「北(📈)海(hǎi )道の(😽)宗五郎」といふ奴が、何(🥨)(hé )處かから一(🕶)人(rén )位は出たつて(🐶)惡く(🏚)な(📼)い(💟)だらう(🍕)さ、と(🙊)云つた。すると、朴(🏴)訥な百姓は(📨)、眞面目(mù )に(🔨)、考へこん(👉)だ。
「(🤞)お(🖥)前さん!」母はび(🌜)つく(🍳)りした。
母親が、(✅)ポツ(🌕)リ、ポ(🤣)ツ(🦉)リ云(yún )ふ(👃)のが、源吉(jí(🗄) )の胸(🙄)に、文字通り(🧤)、ぎ(📇)ぐり/\刺さりこんで行(🎽)(háng )つ(😗)た。
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025