本當は十日も(💂)前(🎻)に、(🕦)「こつそり」歸(guī )つてきてゐたのだつ(📣)た。お芳(fāng )の(🤬)父親は家(🏐)に(🐆)入(rù(😺) )れないと云つた。貧(⛹)乏(🏎)百姓には(🕺)、(📦)寢(🏑)て米を食(shí )ふ厄介(🎽)(jiè )物(wù )でしか(🧔)なかつ(🌩)たし、もう少し(🎳)たてば、そ(😞)れにもう一(👍)つ口(🤕)が殖える。とんでもないものいりだつた。そ(🎚)して又そん(🆕)な不しだ(🥦)らな「女郎(📖)」を(💓)家には置け(☝)な(📀)い、(🎟)とぐわんばつた。お芳(fāng )は土間に(🔞)蹴落された。「物置の(✝)隅ツこで(🛤)もいゝから(😦)。」お芳(👃)は、(🐋)土(👊)べ(🧗)たに横(🍙)坐りになつたまゝ、泣(🐕)いて頼ん(🏉)だ。――
「それ(🎛)こ(⏮)そ本當に(🌡)めしも(🥡)喰(cān )へねえ(🌋)えん(👢)た事(shì )始(shǐ )まるべ(🚳)よ。」
「あま(👂)り先き(🏰)立たねえ方(fāng )えゝ(🚐)べ。ん、源(yuán )。」
(📄)地(⛳)主(zhǔ )の家(jiā )へ行つた方は(🐡)、家の中(🦗)か(⛰)ら野良(liáng )犬で(💞)も「たゝき(🕳)出さ(🎏)れる」やうに、上(shàng )り端に腰も(🐧)かけさせ(🐳)ずに、(📣)そのまゝ「(🀄)たゝき出」されて、戻(tì )つてきた。
が、何(🚎)時(shí )の間(👃)にか、(🏨)その生命のもとでのやうな土地が、(👁)「地主(🥏)」といふものに渡(☝)つてゐた。父親は(📂)、(🏂)こ(👸)とに(🦊)、死(👉)ぬ前、そのことばかりを口にして、グヂつ(🌎)て(❄)ゐた。源(❤)吉は、そ(🅰)れを(🏈)きく度に(🐒)、(🤯)子(🚬)供ながら、(🈚)父親(🐬)の氣持(chí )が(📆)分ると思(sī )つた。源吉が地主の(🛡)足(zú )にかじり(🆔)つ(🕋)いたのは、さう無意味な(🛃)理(lǐ )由からでは(💳)なかつ(🤬)た。「畑は百姓(xìng )のものでなけ(💇)れ(💐)ばならない。」さう文字通(🐦)(tō(🍵)ng )りはつきりで(⚪)はなくても、このこと(✡)は(🤷)、源(🐈)吉(jí )は十一(🏾)、二の(♈)時から、父(📄)親の長(💠)い經(👠)驗(🙎)と一緒に考へ(💱)てきて(🌼)ゐた。
百姓の顏は、どれも(👸)、風邪(👜)で(🏾)もひい(💟)た後(🥚)のやうな妙にはれぼつたい、そ(📬)れに、煤(🎖)けた、生氣のない顏(yán )をしてゐ(🛤)た。背中が圓(🎮)くなつたのや、身(😜)(shēn )體(tǐ )はがつしりしてゐるが、ど(🚅)こか不(🍘)(bú )平(🔠)均なところのある百(bǎi )姓や(🐄)、毛(💺)むぢやらのや(🛹)、頭(tóu )がすつかり(🍋)禿げて、それが一年中も陽にさらされて(💢)、赤ひようたん(💨)のやうになつて(⛲)ゐる(🈳)のや(📈)、色(⚫)々だつた(🎓)。さう(🚀)いふの(📫)が(🦇)二、三人づゝ一かたまりに(🛥)なつて、て(🔌)んでに、自分達の(🐭)こと(🕯)を話し合つ(🔷)てゐた。キセ(💄)ルの吸(xī )殼(ké )を厚(hòu )い掌にう(🏰)けて(🚋)、獨り(🛄)で、(🎢)何(hé )か(🎫)む(🐂)つちり考へこ(♈)んでゐる(🌟)年(nián )とつた百姓もゐ(🚣)た(🚩)。五、六(😆)人を前に置いて(🚳)、何か聲高に、手(shǒ(👒)u )を(⭐)振りながら、ものを(🔢)云(yún )つ(🆕)てゐる(🥑)のもゐた。
「(🦎)なんもよくなる(👩)わけでな(🌅)し(📻)さ。」(🔶)
源(🤚)吉(🎆)(jí )の(🈷)前の房(🍴)(fáng )公が、振(zhèn )りかへつて(🍅)云つた(🚊)。
だん/(⛲)\百(💼)姓達は本氣にな(🧗)つた。
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025