(🍨)何(hé )臺も何臺も(🕘)過(🙄)ぎて行つた。誰(shuí )か(😄)ゞ(⏰)源吉(jí(🚸) )の家に言葉(yè )をかけてゆ(🕵)くものがあつた。母親は、(🍿)やうやく戸をあけて表へ(🕶)出てみた。その時は丁(🎷)度もう(🍊)終り(📍)さうで、鈴(líng )木の石が、母親をみ(🕳)て、「やア、お(👯)婆さん(🐘)、行えつて(👳)くるど!」と(🏡)言葉をかけた。
「源(🐟)、まだ起きて(⏫)たのか。燃料(🕯)たきものたいしだ。――寢かされ。」
源吉は自(🥕)分(🕵)の考へが、皆に(➗)何(🎾)んとか云はれる筈(🤣)だと思つた(🥩)。百姓は後(hòu )へ(⏳)ふんばる牛(🕺)(niú )の(🌦)やうだ(🍙)つた。理(lǐ )窟で(🈶)、さう(❇)と(🍧)分つ(😹)て(🔤)ゐても、中々、(🎪)おいそれ(😪)と動(🚬)(dòng )か(💹)な(🚽)か(🐬)つた。けれども源吉はそんな(🚼)ケチな、中途半端(duān )な、方法はなんになるか、と思つた。何故、そこか(🌲)ら(🌛)、も(🗡)う(🎢)一歩(👕)出(chū )ないのか(🎱)、さう考へた。
さう云はれると、石山は急(jí )に、(😧)不(🚍)(bú )思議に、(🕌)太(📳)々しい、(😕)何時もの元氣がか(🚹)へつ(🐭)て(⏸)きた。
源吉(jí )はそれをきくと、(⛅)溜(🌉)めてゐた息(💬)(xī )を大(❗)き(🕯)くゆるくはいて、それから又横を(🍽)向い(🔻)て(👸)だ(👧)まつ(🕶)た(🦌)。
誰か後(hòu )で野生(🦎)的な(🏽)太(tài )々(🔱)しい聲(shēng )で叫んだ。さ(🍗)ういふ瞬(🏣)間であつ(📖)た(⛪)の(🐩)で皆はそ(🥌)の方を見(🤹)た。――源吉だつた。
その(🛅)連中(zhōng )は、お婆さんなどにつかまると、くど(🛺)/\暮しの苦し(🤦)いことや、自分達の昔(xī )からのことなどを口説かれた。そして(⚪)、「(🚻)地主樣(🤡)」にな(💕)んか(🚅)、どうか手荒い事を(🤱)しな(⌛)いでくれと(✔)拜(😥)まれたり(📬)した。「俺(🍩)(ǎn )んどこ(🔃)の息子ば、そつたら寄合ひさなんか出さ(🏝)ない(🖌)で、(🐥)すぐ歸(🏋)れツ(📚)て(🔵)云つてくれ。」と(🉐)、頭(tóu )か(🍺)ら、どなられ(🧤)たところ(🌍)も(🐐)あつた(❇)。「碌な(📁)ものにならな(🌊)い(💟)。」(🎴)さう(🏖)い(🤱)ふ(🔱)處(🥋)は何(😮)んと(🍺)云つ(🤼)ても駄(🌻)目だつ(💾)た。それか(⌚)ら、皆(jiē )のする事を(🛋)危ぶんで、(💈)「何んか、別(bié )にえゝこど(💸)でもねえべか。」と云つ(🐜)たり、「失敗しくじつ(🍕)たらハ、飯の食(🚤)ひツぱぢになるべ(🎿)し。」と云はれ(🛍)たりした。
ビデオ このサイトは2025-02-17 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025