源(yuá(💇)n )吉は(🏍)それを(😥)きく(💮)と(🌽)、溜(liū )めて(🕗)ゐた(🛹)息を大きく(🧝)ゆ(🈺)る(🐄)くはいて、それ(🈹)か(🔭)ら(🐓)又(🌛)横を(📬)向(xiàng )いてだまつた。
鼻(🚱)血を出し、それが顏一杯につい(🔹)てゐて、鐵(tiě )道線(xià(🚺)n )路(lù )の轢死人(🎾)が立ち上つてきた、とい(😇)ふ(🛳)風にみえるものもあ(😉)つた(🐭)。顏(🦕)一杯(🦐)が紫色(🏤)(sè )には(🤔)れ(🌷)上つ(🍘)て(📣)、眼が(🕕)變(🐟)(biàn )に上ずつてゐるのや、(🚚)唇をピ(💰)ク/(🚫)\ケイ(🏡)レン(🐽)さ(📙)せ(🌜)て(📱)入(🏕)つてくる(🥒)ものもあつた。皆は(🤐)次(🌟)(cì )の順(shùn )番のく(🐔)る(🗝)のを、(🚭)身(shēn )體を硬(🔂)直さ(🛎)せ(🤥)ながら、反(💻)(fǎn )つて、妙(miào )に(🛥)う(🌩)つろな氣(🚏)(qì )持で待つて(🏨)ゐた。
それで、――それで百姓(xìng )達が、や(🏤)うや(❤)く、殺氣(qì )立つ(😿)て(🎲)きた「やうに見(jiàn )えた」。自然(🎛)、そして幹部(bù )から、その氣(🆚)勢(🌳)が、だん/\一(yī )人々々と、傳つ(🔙)て(👆)行つた。誰も何んとも(🤲)云はなくても、石山(⛵)の家(🍮)に、成行きを(🤮)知(zhī )るために(🍋)、百姓(🍊)がわ(🃏)ざ/\出掛(🏎)(guà )けてくるものも出(🧞)來(lái )てきた。無口(🔳)な百姓(🔓)(xì(🔢)ng )も(🤩)、口少な(💫)ではあるが、苛(kē )立(🏃)(lì )つた調子(zǐ )で、ムツツリ(🐯)/\ものを云つて(🤷)行つた。
源吉は年寄(jì )つた母(🤳)親の後姿を見(🔧)(jiàn )てゐた(⭕)。白髮の(〽)交つてゐるゴミ(📮)の一杯(bēi )く(👸)つつ(🔏)い(⛄)てゐるモシ(😊)ヤ/\した髮の下から、皮だけたる(🚰)んだ(🥂)、生(💀)氣ない首(🤑)筋が見え(👷)た。肩が(🍗)すつかり前こゞみ(👅)にな(👐)つて、腰もま(🕟)がつ(🍹)てゐた(⛲)。帶(✔)の代りにヒモをしめてゐた。身體全體がまるで握り拳位にしか(🎰)見(💬)えなかつた。源吉は今更(💬)、氣付いたやうに、「年寄つ(🎈)た(🥐)なア(👗)!」さう(🤴)、思つた。
「そつたらご(😟)とで百姓の貧乏なほるもんけ(🍘)ア!」
長い冬が來た。百姓(xìng )は今年の不作(zuò(⏯) )の埋合(hé(👣) )せをしなければならなかつた(🗞)。
源吉(jí )は(⛩)然し、やつぱり外の百姓達(dá )と同じやうに(🏒)、さ(🖨)うい(🌺)ふことを、(🅱)たゞぼんやり考(🚬)へてゐた(🈯)(――考(🕠)(kǎo )へてゐたと(😇)は云(🕘)へ(🚦)な(💚)い程(chéng )度(🛬)で(🛹)あ(Ⓜ)つ(💸)た(🔲)が)が、そのぼ(🍳)んやり(🚌)した考へ? が(🐘)、今度は、源吉(🍘)自(zì )身の(🐍)經(jīng )驗で、少(🛑)しづゝ(📝)形をとつて(🌜)きた。そ(🔴)して(👚)その(⏬)こと(✔)が、もう一歩思ひ切つ(😜)た跳(🏎)進(🥎)をしたのは、校(xiào )長先生(🦀)の話したことであるやうだ(🏾)つた。こんな簡單な、(🗳)分りきつた(🔰)ことを、然(💋)し百姓は一(yī )生がか(🧢)りで分つた、或ひは分らず(📓)に終ふ(🍃)ことさへあ(🎟)つた。分(🥖)(fèn )らず(🤒)に(🈵)終ふことが、(🥩)かへつて多(duō )かつた。
源吉は村(cū(🛍)n )に歸つてから二(èr )日寢た。
一(yī )寸すると、(🥩)それ等の(✝)人(ré(📄)n )が(🤓)、一度に、こ(🤖)つちに向(♿)つて走つてくる(✳)らしかつた(🚃)。
そんな大(dà(🚇) )それ(🕝)た事は(🥈)、(🚈)だから、(📜)思ひも(🍁)寄ら(🛰)な(💇)かつた。
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025