「たしかにそうか(🐨)な。」(🥒)
子、魯の大(dà )師(🤴)に楽が(😠)く(🍬)を(🚾)語(yǔ(🐋) )つげて曰く、楽(💤)は其(🗺)れ知(zhī(🍗) )るべき(🛫)な(🥗)り。始(shǐ(🎻) )めて作お(♉)こすと(👮)き翕(🤛)(xī(🐤) )如(rú )きゅう(🍦)じょたり。之(zhī )を従はなてば純如(⏫)たり。※(「激」の「さんずい」に代(dài )えて(🚎)「(🙏)白(📳)(bá(🔓)i )」、第3水準1-88-68)如きょうじ(🌐)ょ[#(🌜)ル(🀄)ビの「きょうじょ」は(😦)底本では(⏲)「きよ(🕦)よじ(💑)ょ(🍵)」](🐭)た(🚇)り(🔯)。繹如(rú )え(🐇)き(😗)じょたり。以て成ると。
「3むずかし(⛩)いのは温顔を以(yǐ )て父(🏇)母に仕(📫)(shì )えることだ。現に(👩)代っ(😍)て仕(🍣)事に骨を折った(👫)り(🤼)、御(yù )馳(😥)走(😍)があるとそ(😠)れを親(qīn )にすすめたりするだ(🎸)けでは、孝(xiào )行だ(🍩)とは云(yún )えない。」
(🙁)彼は、消え去った孔(🖲)子の眼(🤭)を追い求めるよ(🚝)うに、(📱)何もない(🎒)青(qīng )空を、(♑)いつま(📖)でも(🌧)見つめていた。
(🥀)孔(🔼)(kǒng )子は、默っ(😏)てう(👫)なずいたぎり(♈)だっ(🚹)た。仲弓(👳)はもの足りなか(🎟)った。だが、仕方(🙍)(fā(🐅)ng )なしに、(🎙)それで引きさ(🔀)がることにした。
「(⛰)あれもいい人物(wù )じゃ。大ま(🖐)かなところがあってね。」
(な(👙)るほど孔子は音楽(lè )の理(lǐ(🌦) )論には長(👽)(zhǎng )じてい(🚦)るだろ(🍼)う。しかし、実際(📎)楽(🥎)器(🍑)を握(🛰)っ(🌂)ての技術にか(💰)けては(🐩)、何といっても(🍼)自分(fèn )の方(Ⓜ)が玄人(💗)くろうとだ。)
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